ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

クリスマスローズとetc.
暖かいかなぁと思って庭に出ると風が冷たく寒い(>_<)
寒暖差が激しい3月です…。


数年前に4ポットセットで購入した八重のクリスマスローズ♪
5169.jpg

5170.jpg

今年もきれいに咲きました(*^^*)
5171.jpg

5172.jpg

こちらは長年咲き続けている一重のクリスマスローズ♪
5173.jpg

著しい成長も無く、枯れるコトも無く、頑張っている多肉の寄せ植え♪
5174.jpg

まだ30cmにも満たない苗木の沈丁花が可愛く咲きました♪
5175.jpg

花壇に彩りを与えてくれるジュリアンの八重♪
5176.jpg

ゴエの出番がないので~(*^^*)
5177.jpg


よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ (教室のコトなど)→ *atelier SEA*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*

insta.jpg

ダリア
5053.jpg

秋になると花壇が少し寂しくなるので
ひと月ほど前に、鮮やかなダリアを数点植えました(*^^*)

黒蝶、一目惚れです♥(。→‿←。)
5054.jpg
写真だと明るいけれど実際は渋い赤です。

こちらはミニダリア
5055.jpg

5056.jpg

5057.jpg

庭では、いまだにチェリーセージが満開です!
一時、終わりかなぁと思ったのに 暖かい日に復活した感じ!!

ブーゲンビリアとハイビスカスは初めての屋外冬越し。
緩衝材を巻いたりしたけれど冬を越してくれるかなぁ…。
(ブーゲンビリアは今も色付いてます~♪)

庭で写真を撮って戻ってきた時に玄関でゴエがお出迎え(*^^*)
5058.jpg

よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ → *atelier SEA*
パーチメントクラフトの教室 → *atelier SEA HP*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*

我が家の庭から~♪
今日から7月!

毎週に近いゴエの病院通いと
教室再開に向けたパーチメントの作品&ホームページ作りに
なんだかバタバタ、バタバタとした毎日です(汗)

*ゴエの咳はかなり減りました(*^^*)
  足の方はまだ少し時間が掛かりそうです(>_<)
  ご心配いただき、本当にありがとうございます。

バウ

今年は早めに咲いたハイビスカス♪
写真の花が2個目です。1個目は雨の時に咲きました。 
4905.jpg
まだまだ蕾もあり、今年は長く楽しめそうです(*^^*)

ラベンダーは高さ1メートルを超えた木になっているので
花が重いらしく、横向きに咲いています(笑)
4906.jpg
近所の方も友達も 「ラベンダーって木なの?」 と驚かれます(^^ゞ

ラベンダーの隙間から顔を出し、頑張るゼラニューム♪
4907.jpg

ラベンダーにはいつもたくさんのミツバチが遊びにきます♪
4908.jpg
このミツバチの蜂蜜は美味しいだろうなぁ♥(。→‿←。)

この日は蝶々も遊びに来てました♪
4909.jpg

覆いかぶさるように咲いているラベンダーの下で
こぼれ種から頑張って咲いてくれた小さな花たち♪
4910.jpg


これから益々暑くなる7月。
今年は例年よりも猛暑の可能性が高い!って
昨年も物凄い猛暑だったのに大丈夫なの???

皆さんも暑さ対策と水分補給など、気をつけてくださいね(*^^*)

FC2Ad