FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

しおりデス
12月1日の“しおりプレゼント企画”のしおりが完成しました

こんな風に作っているんですよぉ!をお届けしたいと思います。

まずは、どんな感じにしようか…と考えるんですが
意外と作りながら決めていくことが多いデス。
0600.jpg

今回はカラーを使わずホワイト一色で!(個人的に好きなので…)
Mの部分だけトレース
0584.jpg
Mのイニシャルの方が多かったのでMを見本にしました。

カットはまゆ毛用のハサミのような小さなものを使います。
0585.jpg

細かな目の金網のようなものを使って模様を作ります。
0586.jpg

針が葉・ハート・しずくになっているものもあります。
0587.jpg

丸い穴、丸いエンボスの連続模様の時などに使います。
0588.jpg

昨年位から型のプレートも使われるようになってきました。
0589.jpg

お手元に届いたしおりと一緒に見て頂けると
「ココがこんな風に出来てるのね!」とわかりやすいかと…。

完成はコチラ↓ イニシャルは隠す必要があるのか? 一応デス(^^ゞ
0590.jpg
バックの紙の色は皆さんのブログのテンプレやよく使われている色を参考に
勝手に決めさせていただきました。

リボンを通している時に雷が鳴って縋って来たゴエ。
0601.jpg
かなり、やりにくいんですけどぉ(-_-) 放っておくわけにもいかず…。


今回は出来るだけたくさんの道具を使って作ろう!と思い、
こんな感じのしおりが完成した訳ですが
出来上がってみたらパーチの繊細さが感じられない(T_T)と
ブルーな気持ちになってしまいました。

でもクリスマスに届けたくて…
クリスマス仕様の切手も準備しちゃってたし…
展示会のぽち袋の追加が無ければmini X'masカードも
作る予定だったのに…

時間に追われて作るのはやっぱりイイ事無いデス。

また、いつか忘れた頃にプレゼント考えます。『名誉挽回宣言』 sea