FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

蛇口から!
昨年、秋くらいにキッチンの水の出が悪くなってシャワーヘッドの穴を
見たところ、2~3ミリの糸くずのようなものが何本か出てきました

旦那がシャワーヘッドの所を開けてみたら、1~2センチの
四角い紙のような布のようなものが網の所に引っ掛かっていました

なんだろう?って思ったけれど
取り除いたから、もういいか!とそのまま使い続け…。

ところが2~3日前からなんとなく水の出が悪い。

見てみたら… 前回と同じモノが網の所に詰まってました。

0716.jpg

0717.jpg

ティッシュのような和紙のような…??? いったい何なんでしょう


ちょうど午前中に住宅メーカーの担当者が来たので

 補足:この家に住んで5年、今頃「あれっ?」って気付いたんですが
     脱衣所の換気扇が温度センサー付きでした。
     本来、湿度センサー付きが取りつけられるはずだったので
     交換してもらいました。
     住宅メーカーの間違いなんですよ~
     なのに帰りがけに玄関で「すいません」だけでした。
     もっと丁寧に謝って欲しかった…

水道の話もして、↑の実物も見せたんですが
「なんでしょうね~。また同じ物が出てきたら連絡ください。」
(えっ?これが2度目だって言ってるのに?)

言っても無駄みたいだったので諦めました


余談ですが、4日前に浴室の窓の結露を拭いていたら
パッキン(ゴム)がペコッと窓と壁の間に入ってしまって

それもついでに見てもらったんですが
メーカーに来てもらうと出張代が掛かりますね~。
でも、メーカーじゃないと直せないでしょうね~。

保証期間はとっくに過ぎてるってことですけど
「こんなに簡単に取れちゃうものですか?」と聞いてみました。

「何もしないで取れた訳じゃないですよね?」

「拭いただけなのに???」と突っ込んでみました。

困ったなって顔で微笑まれてしまいました


この会社、アフターフォローがなんとなく納得できない事が多くて…。
当時の担当者は辞めちゃったし、なんとなく誤魔化すんですよね。

友達が言うには、もっと好意的にフォローしてくれる会社もあるみたいで
今更後悔しても仕方が無いですけど
知人が家を建てる時、推薦や紹介はしたくないなぁと思ってます。