FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

オカリナ
昨日は《オカリナ奏者 宗次郎》の演奏を聴きに行きました

朝日新聞のサービスで3,000円のチケットが2,000円で買えたので。

家から会場までは車で15分くらいなのに
電車だと乗り換えたりバスにも乗ったり時間がかかりそうだったので
旦那に送って貰いました。
もちろんゴエも一緒 ドライブ好きだからね

道も空いていて、かなり早く着きそうだったんですが
近くに公園があったのでゴエを散歩させて
私は公園から会場まで歩いて行くことに…。

ゴエ、匂いを嗅ぐのに夢中!
初めての所だったので猛ダッシュ!

なので私が去って行っても気付きません

「しばらくしてから探してたよ」 旦那の声


それはさておき… 宗次郎さんデス。

『コンドルは飛んで行く』 を 『オカリナ』の演奏で初めて聞いた時から
オカリナの音色を好きになりました。

実は2枚組のCDも持っています。
0743.jpg
私のはかなり古くてデザインも変わっているようです。

余談ですが、ゴエがパピーの頃に音楽を聞かせようと思い、
このCDをかけてみたところ、スピーカーに向かって吠え始めました
それから聴いていません…。


今回の演奏でも 『コンドルは飛んで行く』 を聞く事が出来ました

他に『ふるさと』 『かあさんの歌』 …泣いてしまいました

『KAN-NON ~観音~』 『この星に生まれて』 とても良かったです


いままで、オカリナは砂浜で聴きたいなぁって思っていたんですが
実際に聴いてみると山の中とか森の中のイメージでした。

オカリナが土からできてるからかなぁ…。

でも、波の音をバックにオカリナを聴いてみたい♪


会場でオカリナも売っていたんですが8,000円前後。
飾るだけになっちゃうだろうなぁと思って諦めました。

でも、自分でオカリナを作って絵も描きたいんですよねぇ!
これは昔からの夢(って程のものじゃないけど)なんです!


会場を出たら一気に現実の世界。
旅行から帰って来て最寄り駅に着いた時の気持ちと似ています。


コンサート会場に一人で出掛けたのは初めてでした。
でも、好きな音楽を聴けて良かったです