ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


庭いじりの日々
最近、庭にいる時間が増えました
家の中にいるより気分が優れます

家の横、日当たりが悪くて朝の数十分しか陽が当たりません。
なので昨年、白い石を敷き詰めて明るくしてみました。
0817.jpg

ところが、土に酸素が行き届かないのか重過ぎたのか
春に芽を出す花たちがヒョロヒョロに…。

仕方がないので白い石をどけました。
0818.jpg


なかなか陽が当たらない所は鏡を使って光を当てています。
(これは地道だけれど花は喜んでいる気がします。)
0819.jpg
壁にはこんなに陽が当たるのに…。

0820.jpg
太陽の動きとともに光も動いて花たちに陽が当たります。

日当たりの悪い庭…、苦労が絶えません。


一日中、一緒に動き回って夜はネムネムのゴエ
0821.jpg
私の足の上で熟睡デス

がっかり
ウチの近くにサクラ並木があります。

一昨日、桜の木の下に屋台が組まれていたので
桜を見ながら大阪焼きを買おうと思い、ゴエと散歩がてらサクラ並木へ!

ところが桜が咲いてない!

近くまで行くと屋台もやってない!

0812.jpg

お昼御飯も軽くしたのに…。


仕方がないので、そのまま桜のある公園へ!

0813.jpg

ちょっと寂しいけれど、意地でも桜が見たかった。

0816.jpg


最近、遠出をしたがらなくて嫌々歩かされたゴエ (テンション低っ)
0815.jpg


家の中から
あいかわらず、ウチの近所のスーパーでは乳製品・納豆・豆腐・パンなどは
“おひとり様一点限り”の数量限定販売です。
しかも100円以下の納豆は朝から無くて、安くても3個入りで158円。

でも二駅隣りに住む母が言うには殆どの物が普通に買えて、
数量制限もされていないし、通常通りに商品もあったとの事。

岩手に住む友達に足りないものは無いか聞いてみたけれど
ウチの近所と似た状態らしく、少しだけ買い物が出来るらしい。

足りないものを聞いても役に立たないこちらの地域です。



ここのところ新聞に被災地の方の声が載っています。

その中で「自粛しないで下さい! イベントなども開催して下さい!
経済が回らなくなり余計に復旧などの支援が難しくなります。
今後の雇用などにも響いてきます。」 というような声もありました。

確かにお店などは自粛や計画停電の影響などで
客足が遠のいていると聞きます。

自粛と支援のバランスが難しいところです。



と、あれこれ上記のように書いてみても
私自身は近所の買い物とゴエの散歩くらいしか出掛けません。

ガソリンは入れられないし、入れられても高い。
電車は万が一止まったらと思うと乗れません。

一昨年、お腹の手術をしてから異常におトイレが近い時があり
おトイレの事を考えると渋滞も電車の非常停止も怖いです。


なんだか、とりとめのない事を書いてしまいました。 すみません。



旦那も私も庭で作業中、良い子にしていたゴエです♪
0811.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。