ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ディズニーランドローズ
何度も何度も数字を確認して焦りながら
ロト6で3千万当たった~!って興奮している夢を見ました。

目が覚めて、旦那にその事を話し
「ホントに3千万当たったら家のローンが払えるよね!」
「そうなったらイイね~!」
「でも、3千万当たったら家を建て替えた方がイイよねぇ♪」
「ん~、どっちがいいかなぁ…」←真剣に考える
「まったく、夢が無いなぁ!!」

夢の話で夢があるも無いもんですが(^^ゞ
今朝の新聞を見る時、いつも以上にドキドキしてしまいました。
まっ、世の中そんなにうまくいくものではないですよね…。

正夢になったら気絶しちゃうかも(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨年、購入した“ディズニーランドローズ”が咲き始めました!
購入時の様子はコチラ

0945.jpg

このオレンジの色合いがとっても好みデス♪
0946.jpg

苺みたいに甘そう♪
0947.jpg

開いた!と思って写真を撮りましたが次の日には開ききってしまいました。
0948.jpg

京成バラ園芸の写真を見ると花びらの数が全然違います(^^ゞ
もっと、こんもりして倍ぐらいの花びらになる予定だったかな。
やっぱり育て方の違いか栄養の不足でしょうか。


暖かい日差しの中、最初はくっ付いて動いていたゴエですが…
0949.jpg
眠っている時は天使のように可愛い バカ親!?(笑)

ホビーショーへ
昨日、東京ビッグサイトのホビーショーに行ってきました。

久しぶりの電車です。
相鉄線は車内の点灯が無く、本を読んでいても
ホームに入ると読めないほど暗かった。
JRは車内はほとんど点灯。
昼間は消灯していても良いのでは…と思いました。

エスカレーターは相変わらず停まっていて
膝の痛い私としては少しツラかったです。

今回、電車のお供は“八日目の蝉”永作博美さん主演映画の本。
う~ん、切ないかな…。 ツライかな…。
これから映画を見る方もいると思うので感想は控えます。


さて、毎年行ってるホビーショー。
(パーチメントクラフトの新しい道具などを見るためと
 手作り物のアイデアなどの発見のために行っています。)

今年はやはり来場者が少なかったような気がします。

その場で出来る体験も順番を待たずに出来そうなブースも多かったデス。

毎回、ゴエの留守番が気になり時間との戦いで
体験をしないで帰って来ていたのですが
今回、以前から気になっていた“ウッドバーニング”に挑戦しました!

0942.jpg

0943.jpg
美味しい匂いもしないし、女の子の匂いもしないし、興味無いよね(T_T)

せっかくゴエの名前を入れたのに…。
0944.jpg

木目に引っ掛かったりしてスムーズに描くのはちょっと難しかったデス。
焼き過ぎて焦げ臭かったり、緊張して手が震えたり(^^ゞ

でも、念願のウッドバーニングが体験出来て良かった!
描き方がグラスリッツェンと似ている気がするんですよね。

ウチの野菜
最近、一か所を集中的に掃除をしたくなります。

先日は浴室の排水溝、今日は洗濯機。
なんだかムキになって磨きたくなります。

日頃から綺麗にしていればイイんですけどね(^^ゞ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先月18日に種を蒔いた野菜がスクスク育っています!

0936.jpg

0937.jpg

0938.jpg
ラディッシュはもう収穫できそうです!!

雨の日と晴れの日が交互に続き、
晴れるたびに花も野菜もグンと伸びる気がします。


そして新しく購入した苗たち

0939.jpg

0940.jpg

0941.jpg

今年はトマト、キュウリ、なすをやめて
数多く収穫できそうな野菜に挑戦する事にしました

グリーンのカーテンのためにゴーヤと
採れたてが美味しかった枝豆も植えました。


毎年、途中で面倒になってきて最後まできちんと収穫しない私
今年は大事に育てて最後まで収穫したいと思います

FC2Ad