ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



事件です!(お花編)
事件ってほどの事ではないんですけど(^^ゞ

この暑い中、クリスマスローズが咲いたんです!
1159.jpg
濡れているのは水をまいた後だから、雨ではありません。

しかも蕾が二つもあります!

咲いただけでも驚いたんですけど、冷静になってみるとナゼこの色?
1160.jpg

こぼれ種が飛んできた?
でも、隣りは紫色のクリスマスローズだし…
赤色が抜けちゃったのかな?

そういえば2~3年前にピンク系のコスモスを植えたのに(咲いてるやつ)
雨が降り続いた後に全部白いコスモスになっちゃったことがありました。

事件です!(水漏れ編)
1週間くらい前から流し下を開けるとジメジメした臭いがしていて
「梅雨時だから?」なんて思っていたんですけど…。

キッチンマットを捲ったら床が濡れてる

ちなみにキッチンマットと床の間に滑り止めのシートを敷いていたので
キッチンマットが濡れず気づくのが遅れました。

1154.jpg
木の張り合わせと言うのかな? そこに沿って水が浸み込みました。

1155.jpg


ここはキッチン横なので見えていたんですけどゴエのチッコの
シミが浮き出てきたのかな?と思ってしまいました
1156.jpg

1157.jpg

1158.jpg

うちは床板にクッション材が張り付いていて、
その床板がセメントとくっついているので床下という空間がありません。

床下があったら水が床下に漏れて気づかなかったかもしれません。

いまは床を乾かしています。


ちなみにチッコのシミを疑われても仕方のない証拠写真
1161.jpg
これは2階の階段を上がったところです。 壁も黄ばんでます。

たまに思い出したかのように…、あて付けのように…
拭こうとすると逆ギレするゴエです こっちがキレたいよ

暑さとおもちゃは別物
先日、猛暑日の昼間に2駅隣りの実家まで自転車で行き
皆さんを驚かせましたが(笑)
午前中ならもう少し涼しいかと思い、今日も行ってきました
水筒に手作りのシソジュースを入れて水分補給もばっちりデス

でも、今日は風がなくて暑かったです~

帰り道、義姉に会ったんですけど
「午前中なら涼しいかと思って買い物に出たのに~」と同じ事言ってました。


そんな暑い中、ゴエもお疲れ気味

1147.jpg

私も床の上でペタ~ッとなりたい~(笑)

1148.jpg

気持ち良さそうです

なのに起きると「お待たせ~!」って感じでおもちゃを選びます
1146.jpg

そう、ゴエは暑くてもおもちゃ遊びだけは毎日やるんです!
しばらく投げて取ってくるを繰り返し
「休憩ね! お仕舞い!!」って無理やりお仕舞いにするまで…

そして気が済むとまた寝るんです 自己ちゅー犬

FC2Ad

