ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



草ぼうぼう
最近、近所で済ませることの多いゴエの散歩

暑いせいか、夕方になっても散歩の催促をあまりしなくなりました。
それでも、涼しくなった頃ブラブラと近所を歩きます。
注:家を出た直後は猛ダッシュするゴエです

その近所ですが某企業の駐車場が通りに面して草ボウボウ!
自転車や車で通ると擦りそうなほどです。
子供の背くらいあるので目とか切ったら危ないと思うんですけど
夏に1回くらいしか草刈りをしていない様子。

通るたびに、その会社に言うべきなのか悩みます。

一緒に走っていたのでピンボケですが躍動感があるかな!なんて(笑)
1241.jpg

そんなに足を上げなくてもって思うくらい足を広げてます!
1242.jpg

唯一咲いていたお花 あざみ  葉っぱのトゲトゲが痛いです!
1243.jpg


昨日やっと2~3回、ミンミンゼミの声を聞きました。
ニュースとかでは今年は虫が少ないとか…

でも毎晩、鈴虫の声が聞こえます♪
近所の家方向から聞こえてくるので飼っているのかもしれません♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日、記事に書いたガラスのカレンダーのピースが完成した模様
ステンドグラス ladybug” ←覗いてみてね♪

二子玉川へ
先日、友人と “二子玉川ライズ” に行ってきました

着いて、まずビックリ
「こんなに栄えてしまって! 以前来た時は普通の町だったのに!!」

さすがに建物の写真は撮りませんでした。
おのぼりさんみたいだからね…。(おのぼりさんだけど…。ボソッ)

お昼11時に着いて、まずはライズではなく近くの柳小路をくるっと見て回り
ランチは混む前にお店に入ろうと何軒かチェックしていたら…
女性たちが並んでるお店 “シャッターズ” を発見! 

先日テレビで見たスペアリブの美味しいお店だと思い出し入ってみることに♪

ちょっと奮発して2,000円のランチコース
1236.jpg
サラダとアイスコーヒーは普通ですがスープがただのトマトスープかと
思ったら魚介のダシ(たぶん)が効いていて美味しい♪

1237.jpg
このスペアリブ、とろっとろでホントに美味しかったです♪
二人で取り分けるスタイルなので2本ずつね!

1240.jpg
ズワイガニ(だったかな?)のカルボナーラ♪
これも取り分けで半分ずつね!

1239.jpg
アップルパイアラモード ←これも評判らしいデス
友人がメイプル:さっぱりした甘さでおススメです♪
私は迷わずキャラメル:やっぱり甘~い♪

パスタが半分ずつで少なそうに見えるんですけど
スペアリブとアップルパイアラモードがボリュームたっぷりなので
おなかパンパンなほどでした


その後、食べた分は歩かなくちゃ!とライズの中をグルグル見て回りました。

こちらに比べて物価が高いのか!? 高級な感じだからなのか!?
友人と「高いねぇ!」 「ひゃ~、高いねぇ!」と、ぶつぶつ言いながら
気に入ったショルダーを購入♪ 
(先日、長年使っていたショルダーが壊れてしまいました。)

そして駐車場を出るとき、また「高いよねぇ!」とぶつぶつ言うことに!
5時間くらい駐車して2時間半は買い物とかで無料、なのに1,800円

買い物したのに1,800円は高くないですか?
それとも長く居過ぎですか?(笑)
そ、それとも私たちが貧乏性ですか?(汗)


でも、友人とのおしゃべり&お店巡りは楽しかったです♪

一緒に行った友人は美容師さん&主婦&ママなので、
なかなかゆっくり会うことができません。

また、ゆっくり遊びに行きたいね! 運転ありがとう!!

友達ンち訪問
ちゃー君ママから電話をもらって久しぶりに遊びに行ってきましたぁ

1232.jpg
こんなに張り切ってるけど途中、小学校があってそこだけは抱っこデス
なぜなら下校途中の小学生が苦手だから


そして、おうちに着いて
ちゃー君は「久しぶりだねぇ♪」ってすり寄ってきてくれるけど
ゴエはちゃー君ちに行ってもオモチャ置き場へまっしぐら(^^ゞ

それでも、ちゃー君を兄貴分と思ってる様子のゴエです。


ちゃー君ママがオモチャを投げて遊んでくれます!
1234.jpg
ゴエはオモチャを投げてほしくて、どんどん後ろに下がります。
後ずさりが結構速くできます! ←特技の一つでしょうか(笑)


ちゃー君がママの膝の上でまったりしている中
ゴエはずーーーっとオモチャで遊びっぱなしデス♪
1235.jpg
この日は自分のタマゴちゃんも持参したのに
ちゃー君のオモチャが良いらしく…。 壊れるまで遊んでしまいました(汗)


せっかく遊びに行ってもワンコ同士が遊ぶことはなく
かと言って喧嘩することもなく…。

ちゃー君とは長年の付き合いだけど、こんなに近くでツーショットは珍しい!
1233.jpg

FC2Ad

