ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



おうちでのんびり
またまた変な天気です。 台風が近づいているせい。 
でも、さっきは地震がありました。

雨とかで地盤が緩んでる時って地震が起こりやすい気がします。
昨日も今日もいろんな雲が出ていて不思議な空でした。

台風もかなりの大型! 皆さん、気をつけましょう!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

庭から入ってくる時のゴエ 疲れたおっさんみたいデス
1423.jpg

何を考えているのかわからないけど、しょっちゅう口の周りを舐めてます。
1424.jpg


最近、涼しくなってきたのでくっ付いてくることが多くなりました。

寒い時と怖い時しかくっ付いてきません。 結構、人を使い分けてます


足をそろえて寝ていたので「カワイイ♪」と思ってカメラを構えたら
やっぱり起きちゃいました…。

眠りを邪魔されて醒めた視線
1418.jpg

1419.jpg

1420.jpg

イチデジに慣れてきたらしくデジカメと同じように嫌うようになりました

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

トンボに続き、アリ(?)です。
1425.jpg

アサガオの葉っぱやツルを行ったり来たり、すばしっこくて
ゴエよりも撮るのが大変でした(汗)

これ、アリだと思うんですけどオシリから糸を出して、ぶら下がったんです!

ぶら下がってるとクモみたいだったんですけど
動く姿はアリなんですよね…???

追記(9/1) 調べてみたところ、アリグモの一種みたいです。
この写真だと判りづらいですが足が8本あるらしいデス

乗り気じゃない…
最近、ゴエはお散歩に乗り気じゃありません。

きっと、カミナリの音とか太鼓の音とかが聞こえるから
近所を歩くのが嬉しくないのかも…。

しっぽが上がっていたので写真を撮ってみました♪
1406.jpg

とんぼを見つけたよ~!
1417.jpg

枝豆の支柱にとまってました!!
1421.jpg

1422.jpg

とんぼの写真なんて初めて撮ったかも…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

まったくの独り言なんですけど…(^^ゞ

時々、夜中にパソコンでゴエと同じミックス犬を探したりします。

先日はゴエと同じミックスのワンコかなぁと思われる子の
記事を見つけたんですけど
昨年、千葉県千葉市で迷子になったままと言う記事でした。

同じく昨年、横浜市鶴見区でもヨーキーミックスのワンコが
保護されたという記事も見つけました。

このブログの右にある“いつでも里親募集中”のサイトも
時間がある時に覗いているのですが
保護されたワンコ達が常に新しい子が紹介されています。

今回、たくさんのブログの中で“パブコメ”と言うのを知り
初めて参加(?)してみました。

テレビでも新聞でも、動物たちの事をもっと取り上げてほしいと思います。

報道番組でも「そんなこと追求しなくてもイイんじゃない?」
って思うことを一生懸命追ってるときがあります。

その分、もっと追ってほしい記事ってあると思うんですけどね…。

ゴエ 時々 トド
先週は雷や豪雨でなにかとツラかったゴエ

やっとお天気になって安心♪と思っていたら太鼓の音が!
どこかでお祭りやってるんだね…。

可哀想だから久しぶりに“たまごちゃん”出してあげました。
(こんな時の為にオモチャの買い置きしてあります(笑) ) ←親バカ?

あっという間に潰れているたまごちゃん
1412.jpg

ツライこと(太鼓)も忘れてご満悦~  これが雷だとオモチャも無駄に…。
1413.jpg

だんだんヘラヘラ顔になってきた(汗)
1414.jpg

ゴエ?
1415.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

庭で不思議なものを発見! ピーマン? ししとう?
1416.jpg
ネットで調べたらグロリオーサの実だそうです。

グロリオーサってこの花デス↓
1229.jpg

実が育つと球根の成長に影響するらしいので
実の成長も気になったんですけど写真を撮った後、取り除きました。

FC2Ad

