FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

向日葵とゴエモン
先にお断りしておきますが…
しつこいほどに向日葵の写真ばかりデス(^^ゞ

山梨に行く前にお友達に教えてもらった“明野村ひまわり畑

駐車場で車を降りて少しだけ坂道を下ります。
1312.jpg
道路が熱いのでゴエはカートのまま(抱っこは重いからね!)

どこを見ているのか分からないけどイイ笑顔だね♪
1313.jpg

旦那とのツーショット、これもどこを見てるのかわかりません。
1314.jpg

私とのツーショットは旦那のほうを向いてるらしい…(-.-)
1315.jpg

今年は出かけるのが億劫でヒマワリ畑は見れないかなぁと
思っていたけど、やっぱりイイですね(*^.^*)
1316.jpg

“太陽”って感じ!!
1317.jpg

中央を見ているとパイナップルを思い出すのは私だけ?
1318.jpg

ミツバチがせっせと蜜を集めていました!
1319.jpg

足もとには仮面ライダーカラーのバッタ!
1320.jpg

ヒマワリ畑の道路わきに咲いていた違う種類の向日葵
1321.jpg
ちょっとマリーゴールドっぽいですね。

リボンの形に違う色の向日葵が植えてありました!
1322.jpg

さわやかな青空と入道雲デス!
1323.jpg

でも八ヶ岳倶楽部を出た瞬間、雨に降られたんです。


向日葵のソフトクリームとか売ってたんですけど
おなかがいっぱいで諦めました。

でも、向日葵の味ってどんな感じかなぁ…。

ちなみに以前、薔薇のソフトクリームを食べたら
石鹸を食べてる気がして美味しく感じませんでした。


ふぅ~、次回はドッグリゾート ワフ到着記事ですぅ(*^.^*)

夢宇谷&八ヶ岳倶楽部
Graceさんの前を通り、坂道の先にはHANAさんのお店1301.jpg
Graceのオーナーさんからパウンドケーキをお土産に頂いたんですけど
木の実やクルミ、チョコレート、マーマレードなどがたっぷり入っていて
甘さもちょうど良く、とっても美味しかったデス

そしてココがギャラリー夢宇
1302.jpg
ひっそりとした雰囲気の中、どこまでもどこまでも…

1303.jpg
入口から見ると、そんなに大きなギャラリーには見えないんですけど
かなり広くて大きいです。 ちょっと別世界!!

陶芸が一番多かったのかな…。 小物だけではなく家具類もありました!


さて、ランチは“八ヶ岳倶楽部”へ! 柳生博さんのお店デス
1304.jpg

以前、テレビで「自然を再現した雑木林」みたいな説明を聞いて
一度は行ってみたかったんです。

1305.jpg
椅子の背もたれに2cmくらいのバッタが来ました!

料理2品とアイスコーヒー2つで4000円近くしてビックリ!

ちなみにテラス席なんですけどテーブルの足元にワンコの毛がホワホワ
ちょっと残念でした…

1306.jpg
僕は持参の鶏ささみを食べたよ


食事も済んでお土産売り場のほうへ…

1307.jpg

1308.jpg
フレンドリーなワンちゃん達です

ショップの入り口
1309.jpg

雑木林を軽くお散歩…
1310.jpg
さわやかな緑に囲まれて森林浴気分で良いですね~

そう、この日は柳生博さんが来ていたんです。
食事していた時も2つ隣りの席でお茶してました。

1311.jpg
お願いして一緒に撮影

お店の中でも何回かすれ違い、だけど声をかけられず…
かなり臆病者の私です(^^ゞ

昔、かなり昔、クイズ番組でハンターチャンスというのがあって
柳生博さんが司会だったんですけど結構好きだったんですよねぇ。
だけど実際に会ってみると声をかけにくい雰囲気だったんですぅ…。


ふ~っ、ちょっと駆け足的な感じですみません(^^ゞ

次回は明野村ひまわり畑です
その次にドッグリゾート ワフ…

こんなときに几帳面に順番でごめんなさい