FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

フュージング初体験♪
一度、最後まで記事を書いたのにアップしようとしたら消えました
いつもより長かったのに… 気を取り直して…

ステンドグラス雑貨 ladybug”のyucoさんちに遊びに行きました!
yucoさんはガラスのカレンダーを作って頂いた方です!!

会うのはこの日が初めてなのでドキドキでした
でも、フュージングも体験させて頂くので時間が無くて
挨拶もちゃちゃっと済ませてすぐに作業となりました(笑)
*時間の短さはゴエの留守番と往復時間が影響大なんです。

フュージング初体験のくせに大胆にも表札を作ります

1578.jpg

カットの練習をしたんですけど思い通りにカット出来ず
表札は失敗できないのでyucoさんにお願いすることに…

1579.jpg

AとOの穴はジョyロボという機械で彫るんですけど
この作業はルーターと似ていたので自分でやってみました。

ガラスのカレンダーのピースも一緒に!

ほとんどの工程をyucoさんにやって頂き(^^ゞ 焼き始めます!
1580.jpg

1581.jpg

1582.jpg

焼きあがって完成したのはコチラ!  慌てて、いま撮りました(汗)
1583.jpg

表札は枠を着けてステンドグラス風にしようかと思ってます。
いつになるか…。年内には…。それまで我が家は表札なしデス(^^ゞ

ゴエにガラスのゴエを見せてみました!
1584.jpg
コアラのマーチ?(笑)

1585.jpg
匂いを嗅いでなぜかうっとり顔のゴエ


yucoさんへ
慌ただしく急がせてしまい… ほとんどやらせてしまい…
お昼までご馳走になり…  図々しさ極まりない(>_<)
でも、フュージングの工程を楽しめました!
おしゃべりも楽しかったです
今度はこちらにも遊びに来てくださいね!