ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



2011 〆
今年を振り返ってみると、3月11日から始まったような感覚…
1、2月は記憶が薄れてしまったように思えます。
それほど東日本大震災は大きな出来事でした。

そんな中で
 人、動物、生き物すべての命の大切さ
 当たり前だと思っていたことが当たり前では無いこと
 普通に暮らせることが幸せだと言うこと
 便利なことと過剰なことの錯覚 その他諸々…

たくさんの事を考えさせられました。こうしている今も。



自分にとっての今年は 『作品作りの一年』 でした。

いろいろなデザインを考え、作りだしていく工程を楽しみながら
その作品をたくさんの方に手に取って頂くことが出来ました。

来年も一つ一つ丁寧に作品を作っていきたい…。
違った形のものにもチャレンジするつもりです!

オーダーしてくださった方、応援して下さった方
本当にありがとうございました(*^.^*)



ゴエモンは今年も元気いっぱいの一年だったね。

たくさん走って、たくさんオモチャで遊んで(壊して)
たくさんの楽しい時間を過ごしたね。

私はゴエモンが元気でいてくれるだけで幸せだよ(*^.^*)
来年も楽しく過ごそうね♪

1792.jpg

このブログを読んでくださっているみなさまへ
拙いブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください!(*^.^*)


*本日はコメントのお返しが出来ないと思いますので
コメント欄を閉じさせていただきます。

編んでみました!
今年の2月に編み玉の体験講習に行って
3月にはたくさんの編み玉を作ったんですけど… *コチラ*

なぜ編み玉の練習をしたかと言うと
『あみぐるみのゴエ』 を作ってみたかったからなんです!

でも、そのまま春になってしまい
温かい時期に編み物はしたくなくて今頃になって再開した訳です(^^ゞ

1781.jpg

手作りショップなどでワンコのあみぐるみを見るんですけど
ゴエはミックスのため、無いのは当たり前(泣)

なので 「自分で作るしかない!」 と思ったんです!

1782.jpg

こだわったわりに色しか似てないけど…(笑)

1783.jpg

1784.jpg
オイオイッ 食べ物じゃないぞ!(汗)

お座りしてるのも作りたかったんですけど
足とかシッポとか細かくて細かくて嫌になったので
伏せのゴエだけで満足!としました(*^.^*)


でも、毛糸が余ったので(余った方が多い) お飾りを作ってみました!

1785.jpg

ワラは2年くらい前に季節外れで10円で購入。
まぁ、2年くらい放っておいたと言うことです(^^ゞ
もう1個あるんですけど、また1~2年後作るかな?

1786.jpg

グリーンの毛糸が無くて松がちょっとわかりにくいけど…。
南天は羊毛でフェルトボールを初めて作りました。
(羊毛も買ったまま、ほとんど使っていなかった(^^ゞ)


今日は午前中に自分の部屋のプチ断捨離をしたんですけど
毛糸や羊毛のように 『少し使って残ったまま』 になってるものも多く
特にガラス類なんて 『彫ろう!と思ったまま』 と言うのがたくさん(汗)

それでも「これはいい加減手放そう!」って思うものを思い切って捨てたら
紙袋3つ分がゴミ&資源ゴミになりました。

ふと考えてみると、この家に引っ越す時に持ってきたものが多かった(笑)

「いつか使うかも!?」 って思うと、なかなか捨てれないですね(*^.^*)
こんまりサンに 「ときめきますか?」 って言われちゃう~(笑)
↑こんまりサンって知ってる? 片づけのコンサルタントです!

江ノ島行ったよ!
ゴエは江ノ島が大好きです!

ゴエなりに、好きな場所と苦手な場所があるようで
江ノ島はお気に入りのようです♪

着いた途端に 『ヤホ~~~ッ♪』 デス(*^.^*)
1770.jpg

ちゃんと匂いの確認も忘れずにね!
1771.jpg

トイプーの女の子とあいさつ♪
1772.jpg
こちらがママさんトイプーちゃん

1773.jpg
こちらが娘さんトイプーちゃん


本日は イル・キャンティ・ビーチェ でランチしましょう(*^.^*)
1774.jpg

美味しいものが食べれると思ってか、ご機嫌のゴエ♪
1775.jpg

でもテラス席はポカポカで眠くなってきちゃったかな?
1776.jpg


この時、お店に入る前はとっても良い天気だったので
島も青空に映えてる感じだったのに…
1777.jpg

数十分の内に島の上に真っ暗な雲が!
1778.jpg

全体的な写真を撮ってみると…
1779.jpg
なんだか異様です(>_<)


1780.jpg

クリスマスだから お出掛けしよう!と出掛けてみたけれど…
お店の中とかはクリスマスって感じがしてたけど
江ノ島は普段と変わりなかったです(^^ゞ

FC2Ad

