ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



バレッタにリメイク!
お散歩をしていたら、後ろから「ヨーキー? ヨーキー?」と声が聞こえ

振り向くと、見た感じ品の良さそうなご婦人が
もう一度 「ヨーキー?」と聞いてきました。

「ヨーキーとMダックス、混ざってるんです。」
  若い方にはミックスと答えるんですけど
  少し年上の方には混ざってますと答えてしまう(笑)

すると、ご婦人 「そうよねぇ、デカイと思った!」

んっ? なんとなく失礼な! (品の良さそうなご婦人像は崩れました)

「うちもヨーキー飼ってるけど、もっと小さいものぉ!」

そうですか! そうですか!! ←心の声

その後シッポの話とか言うだけ言って、さっさと行ってしまいました。

バウ

さっ、気持ちを切り替えて♪

昨年の今頃、Canaryさんに頂いたとんぼ玉をネックレスにしたんですけど
 その時の記事はコチラ

その時はネックレスを作ろう!と張り切ってしまい
ペンダントやバレッタとか思いつかなかったんですが

ネックレスはお出掛けの時に着けるので
しかも3つの中から選んで着けるので使用頻度が少ない!と気付き
髪留めに作り直そうと言うことになりました。

でも、いざ作るとなると悩んでしまい
バレッタも初挑戦だったので3回くらい失敗(>_<)

そして出来上がったのがこちら♪
1848.jpg

実際はもう少し渋めの色です。

1849.jpg
とんぼ玉は少し重さもあるのでパールビーズで補強。

渋めに作るつもりが、ちょっと可愛くなっちゃったけど(若向き?)
後ろ姿くらい可愛くても良いかなぁと…(前向き?)


この時、ビーズがとても久しぶりだったんですけど
ビーズにテグスを通すのが大変で!大変で!!(汗)

編み物・ビーズと続き、肩凝りと頭痛に悩まされました。

0.02くらいの視力にかなりの乱視 
それに老眼がプラスされてきた~~~っ(泣)

拡大鏡を買うべきか… 悩む… 

そうしたら、それを聞いた友達がコレ↓をくれたんですぅ♪
1850.jpg

メガネの上からも掛けることが出来てバッチリです(*^.^*)
『ありがとぉ!』

でも、同級生なのに必要が無い友達… 羨ましい(ウ~ッ)

タイトル特になし(^^ゞ
今朝は地震で目が覚めました!

「このまま頻繁に地震が起きると、4年以内にM7クラスの地震が
70%の確率で起こる」とテレビや新聞で発表されていて

そんなに近い将来なのか?と思っていたところに今朝の地震!
震源地から富士山が気になりました。

ゴエは地震の時にモノが揺れる音が気になるのか
1階にいても2階にいても吠えながら階段の方へ走って行き、
興奮していて呼んでもなかなか来なかったんですが
最近は呼ぶと傍に来るようになりました(ホッ)

それでも、こんなに頻繁に地震が来ると気持ちが落ち着きません(>_<)

バウ

先日の室温について、コメントありがとうございました


改めて、今回のコトで…

新陳代謝は良いのに血行は悪い。
冷え症なのに寒さに強い。
室温は低いのに結露が多い家に住んでいる。

と、言うコトがよ~くわかりました(笑)


ゴエも自分で寒さ対策

1841.jpg

1842.jpg

1843.jpg

寒くなればストーブの前に来て、温まったらソファーに移動して

1844.jpg

1845.jpg

日向が出来れば日向ぼっこ

ボクとしたことが…
1847.jpg
顔がムズムズしてカーペットに擦りつけていたら写真撮られちゃった


昨日、お散歩の途中に大好きなホームセンターに行って
超ノリノリでカートに乗っていたんだけど

*イメージ図  (昨年夏の写真デス)
1199.jpg

おもちゃ売り場で夢中になり過ぎてカートから落ちちゃった

ボクもビックリしたけど seaもビックリ

運良く段ボールが置いてあって、クッションになってくれたんだけど
seaに咄嗟に吊りあげられた形になってカッコ悪かったよ…

怒られちゃったし 

bau2.jpg

我が家の窓枠は水滴が垂れてきます。
これは浴室じゃなくて私の部屋の窓枠です。 凄過ぎじゃない!?
1846.jpg

テレビで暖房の設定温度は22~23℃って言ってますけど
実際にファンヒーターの設定温度をそのくらいにしても
我が家の室温は朝、起きた時は10℃くらいだと思うんですけど
日中は15~16℃なんです。

浴室以外の家中のドアを開け放しているので
暖房を点けていない部屋だと13℃くらいなのかな。

と、友達に話したら「寒過ぎる~っ!」と驚かれました(汗)

ゴエも温かい服を着て、私も重ね着をして
湯たんぽを肌身離さず抱えているので寒いと思わないんですけど
旦那には「歳のせいで感覚が鈍くなっているんじゃないか?」と心配され…(笑)

みなさんは部屋の温度がどのくらいなんでしょう?

FC2Ad

