FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

散歩の続き
引地川公園ゆとりの森の道路の向こうは厚木航空基地です。
1895.jpg

ゴエはここの飛行機の音が大の苦手です。(この日は静かでした。)

日常の中で時々耳を塞ぐほどの轟音!
人間でもツライ轟音、犬にはどれ程の大きさなのか…。


ここは公園の隣り、まだ整備がされていない所で草ぼうぼう。
1896.jpg

やっぱりアスファルトより土の方が足に優しい♪ 人間の足にもそう♪
1897.jpg

1898.jpg

バウ

昨日の朝日新聞に3万年前の花の写真が掲載されていました。

氷河期に自生していたナデシコ科の花の化石の一部を培養して育て、
(化石は地下38メートル、氷河期のリスの巣穴から見つかった。)
古代から現代によみがえらせた最古の植物になるということです。

3万年前に咲いていた花を見れるなんてスゴイことですよね!

これからも古代の植物などを見ることが出来るかもしれないって思うと
単純にワクワクします!! (簡単な言葉の表現ですみません(^^ゞ)

絶滅したと思われている植物とかも見れる日が来るのかなぁ♪(*^.^*)

引地川公園ゆとりの森
1888.jpg

この日はお天気も良かったので初めての公園まで行ってみました!

1889.jpg

芝生がいっぱいでゴエも喜ぶだろうと思っていたけれど…

1890.jpg

HPにも犬は道の部分を歩いて下さいとは書いてあったけれど
芝生か整備された道のどちらかしかなくて、土の部分は無いんです
ゴエにしてみれば「目の前に芝生があるのに走れない」って感じデス

1891.jpg

ベンチがあったり、人にやさしい公園のようです。

1892.jpg

それでもワンコの匂いはたくさんあるみたいで…

1893.jpg

ゴエはそれなりに楽しんでいる様子

1894.jpg

ワンコのスペースもあったらイイのになぁ

バウ

今日、ゴエと散歩から戻ってくる時に
ヨーキーがウチの敷地に入って行くのが見えて
「花壇でチッコしてんじゃないの?」と思いながら近付くと

ヨーキーが道に戻って、ウチの目の前の道路でウ〇チしてました。
それは別にイイんだけど、なんとウ〇チがそのまま落ちてる!
飼い主のママさんはそのまま行こうとしてる!?

思わず『ちゃんと取って行って!!』」と言ったら
「あらっ、○○ちゃんしたのぉ?」と数回言いながら持ち帰りました。

うちの近所はそのまま放置してあることが多くて
動物病院の先生も「この辺は多いよねぇ」と言ってるほど…。


うちって家だと思われていないのかなぁと悩む今日この頃デス

ゴエとゴエの影
久しぶりに夜更かししています

ゴエは今日、シャンプーしたので疲れたらしく
旦那と一緒に早めに寝てしまいました


まだまだ夕方は寒いのでお昼過ぎのお散歩です

1870.jpg

何の気なしにゴエの影を見ていたら
「なんだか違う犬種に見えるなぁ…」なんて思ってパチリ

1871.jpg

しっぽのシルエットがキレイ♪
実際はちょっと絡んでるのに…(笑)

1872.jpg

あれれっ、よく見ると3枚とも珍しくシッポが下がってる。
カメラに気付いちゃったからかな?