ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ナゼそんなに?
最近ゴエはガラスのテーブルの下がお気に入り♪
2100.jpg

この窮屈そうな狭さが気に入ってるらしい。
2101.jpg

そんなマッタリしている最中でも
旦那の部屋からカサカサという音が聞こえたら猛ダッシュで走って行く!
(私には聞こえないので何事かと驚く…)

2102.jpg

このとき、旦那は出張の支度をしていて
衣類の圧縮袋に洋服などを詰め始めました。

そう、ゴエはこの圧縮袋の音が気になって仕方ないんです

2103.jpg

軽くビブラートが掛かったような空気が抜ける時の音が堪らない様子

2104.jpg
しっぽブンブン!びゅんびゅん!!

ゴエと旅行に行った時も必ず飛んできて乗っかります!

何枚か爪で破られました

不思議なコトに、お店で貰ったビニール袋の音には反応しなくて
圧縮袋の音だけ聞き分けるんです …あまり役には立たない才能(笑)

作ってみました♪
先月、coco's momさんからプレゼントを頂き   その時の記事→
「アメリカに手紙出しちゃう♪」なんて思い立ち(ミーハー?)
手紙は苦手なのでパーチでネームプレートを作りました(*^.^*)
(栞としても使えます)

coco's momさんのブログはこちら→“THE LIFE OF COCO MOCHA & LATTE

2074.jpg

ビニールに入れる前の状態デス

2075.jpg

ビスケットをイメージしたデザイン♪

2076.jpg

なぜビスケットなのか? う~ん思いつきデス(^^ゞ

2077.jpg

完成品はこちら♪
2078.jpg

バウ

昨日は日本ホビーショーを見に行ってきました。
ほぼ、毎年見に行ってますが 相変わらずスゴイ人、ひと、ヒトです。

歩き過ぎてクタクタ、ボロボロになっちゃうけど
新しい手工芸や作品などに出会えるので勉強にもなります。

昨日はゲストに新田恵利さんが来ていたと思うのですが
時間が無いので見る余裕なし。

ナゼ時間が無いかと言うとゴエの留守番リミットが6時間。
会場までの往復時間がほぼ3時間。昼食ほぼ20分。
なので会場内を見て回るだけで精一杯(汗)

そんな焦る気持ちで帰ってきても 「遅かったね~」と責められてる気分

もちろんオモチャで遊んでご機嫌取りしました(笑)

散歩中♪
昨日は暑かったですね~

昨年の今頃はどうだったのかなぁと思って
ブログ記事を見てみたら1日違いでスノーフレークの
写真が載っていたりして…

しかも昨年はスノードロップと間違えていた(汗)
直しましたけど(^^ゞ

結局、私ったら 
毎年、同じ頃に同じコトをしてるんだなぁと思いました(笑)


そんな昨日の暑い中のゴエの散歩は…
2097.jpg
散歩に行く前に服を脱がせました。

最初は元気に走ってたけど、途中からハァハァ

2回も水を飲んだほど!

2098.jpg

できるだけ日陰に入ったりしたけど
帰ろうとせず散歩を強行するトコが元気だよね


コチラ↓今日の散歩中写真デス
2099.jpg
ずーっと地面に鼻が付くほど匂いを嗅いで歩くから
落ちた桜の花がくっ付いてきます。

足に付くと気にするのに、口に付いても気にしないんだよね!

FC2Ad

