ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ブツブツ… ひとりごと
旦那の誕生日の買い物に付き合ってグランベリーモールに行きました。
・・・ボクも付き合いで着いて行ったよ! byゴエ

夕方から行ったので、ついでに夕食も!
アウトバック・ステーキハウス”に初めて行きました。

私がステーキ…
2181.jpg

旦那がハンバーグ…
2182.jpg

パンはお代り出来ます! 蜂蜜入りで美味しかった(*^.^*)
2183.jpg

テラス席ワンコOK♪
2184.jpg

ディナーだし、ステーキだし、だけど値段が高いような…。
ステーキもハンバーグもちょっと固かったしなぁ…。うちだけ?
それでも店内は満席でした。

bau2.jpg

以前も書いたコトがあるんですけど2年位前に股関節症ということがわかり
その頃は立ち仕事もツラくなり、夜は足が痛くて目が覚めるほどでした

手術は避けたいと思い、足に負担を掛けないように痩せる決心をして
5キロくらい体重を落としました ←自分褒めまくりぃ(笑)

手術するにしても足の筋肉が無さ過ぎて、すぐには無理とも言われました

体重を落としてからは痛みも減り、かなりホッとしたのですが…。
先月から膝などが痛み出し、「もしかして!?」と体重計に乗ってみたら
以前の体重に戻ってる~

午前中に病院に行き、痛み止めを頂いてきました。

ちなみに股関節症は生まれつきのものだそうです。

今までで3件の病院で数人の先生の話を聞いたのですが
それぞれ対処法なども違います。

すぐにでは無いけれど手術を勧める先生。
痛み止めを服用することを勧める先生。

足のための体操はプールで歩くのがいちばん良いと言われたけれど
プールに行くのは面倒なので自転車を活用して足を鍛えたり…。
これはほとんどの先生に勧められました。

お風呂上がりにも毎日足の体操をしていたんですけど
(過去形でしょ? 止めたから太っちゃったの(-.-))
スクワットもどき(?)もやっていたんです。スクワットもよく勧められる。

そしたら今日の先生はスクワットは足に負担が掛かることもあると!?

ホント、5人の先生がいたら5つの対処法があるって感じデス

でもネ、体重を落とすのが一番イイと言うのは共通してる!
「ハイ、頑張ります!!」 ←宣言しないとダメなの(笑)

あっ、なんだかつらつらと長くなっちゃいました(^^ゞ1

アレンジメント
今日、今年初めて半そでのTシャツを着ました。

周りではとっくに半そで姿も目立っていたけれど
冷え症ということ(家の中は意外とまだ涼しい)
自転車に良く乗るということ(風を切るので結構涼しい)

そして…
「あまり早く半そでを着ると夏はどうすればいいのか?」なんて
思ったから!(笑)

たぶん毎年今頃、同じコトを考えます。私だけかな(^^ゞ

バウ

毎年、旦那の誕生日にお義姉さんからお花が届きます♪

2185.jpg

来月の私の誕生日と合わせて連名で贈ってきてくれます♪♪♪

2186.jpg
ゴエも気になる?♥(。→‿←。)

珍しいお花が入ってました。
2187.jpg
届いた時は蕾が多かった。

2188.jpg
こんな風に小さなお花が咲いてきます!

2189.jpg
そして、花火のように真ん丸に花が咲きました!!

調べてみると… アリウム・ギガンチウムでいいのかな?

アレンジのままだと順に枯れてくるので4~5日したらグループ分け(?)
2190.jpg
テーブルやキッチンに飾って2度楽しめます(*^.^*)

ヨボヨボじいちゃん
女子バレー、昨夜のセルビアとの試合は負けてしまったけれど
オリンピック出場が決まってホッとしました(*^.^*)

なんだか試合が続いたせいか選手たちが疲れているように見えました。
心身ともにハードなスポーツですよね…。

でも、とりあえずはお疲れさまでした(*^.^*)
オリンピックも応援します!

バウ

二週間くらい前の写真デス(^^ゞ

だいぶ毛も伸びてきて、顔も一回り大きくなったように見えるゴエ
2161.jpg
なんとなく真ん中分け?

頭のてっぺんがペシャンコで変な感じのゴエ
2162.jpg
しっぽはサラッとなびいてるのにね♪

破れたビニールのボールの中に音がしなくなったタマゴちゃんが入ってます。
2163.jpg
壊れたオモチャ同士を組み合わせると新たな気持ちで遊べます(笑)

こちらは破れたボールの中にロープを詰め込んで…
2164.jpg
ロープを取り出して遊ぶオモチャに生まれ変わりました!

*おまけ*  おまけなのにタイトルになってる(^^ゞ
2165.jpg
なぜか急に老けこんだヨボヨボじいちゃんのゴエ(笑)

FC2Ad