ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

最近作ったモノ♪
今日で6月も終わり…。 今年の半分が終わるということ…。
ふぅ~っ、月日の流れは早いものですね(しんみり


今月は家に引きこもって毎日パーチメントの作品作りに励んでいます。
作品は7月中に完成する予定! 完成したらアップさせてくださいね!!


ずーっとパーチをやっていると眠くなったり飽きてしまうので…

以前、レジンの体験レッスンをして (その時の記事はこちら
また作ってみたいと思っていたのでレジンをやってみました。

ワイヤーのリールが伸びるホルダーです。
2282.jpg

お友達がリールのホルダーが欲しいと言っていたので
名前も入れて作ってみました!

こちらはお友達の分 *ピンク系でウサギを入れて可愛い感じ♪
2283.jpg

こちらは練習用に私の分 *ホワイトとオレンジ系
2284.jpg
リスがあまり可愛くないかも(T_T) ←おまけで付いてたから仕方ない

お友達のはバッグチャーム、私はバッチで仕上げて完成!
2285.jpg
試行錯誤で作っておもしろかったけど、まだまだ練習が必要!!


こちらはぼうぼうに伸びたラベンダー
2286.jpg
写真が横向きな訳では無くて、西に向かって伸びています。

あまりにもぼうぼうなので、少し摘んで
剪定したユーカリと一緒に束ねて玄関に吊るしてみました♪
2287.jpg
リースにしようと思ったけど面倒になり、やめました(笑)


おまけ:お店で赤シソを見つけたのでシソジュースを作りました。
2288.jpg


何かを作ってる間、ボクは退屈だよ・・・
2289.jpg


ホントに3日続きました(^^ゞ
誕生日のお祝いコメント&メール、ありがとうございました
たくさんの方から祝っていただけてホントに心から感謝しています

ps 歳を間違えちゃうのは私だけじゃないってわかってホッとしました(笑)


さて、誕生日ネタも今日で最後! 『プレゼントとケーキ』 2本立て!!


「宅配便で~す!」

2274.jpg

2275.jpg

包装が4重だったので、ずーーーっとチェックしてました。

2276.jpg

2277.jpg

お友達のYちゃんから誕生日のプレゼントが届きました♪
毎年、会っていたんですが今年は忙しいらしく会えませんでした。

2278.jpg
冷え冷えセットです♥(。→‿←。)
暑い夏にとっても重宝しそう! お散歩にもバッチリ!!


誕生日当日、電車に乗って自分でケーキを買ってきました。
ついでに、ひとりランチもしてきました。 あれっ?寂しげ?(笑)

2279.jpg
ケーキの箱を出してくると誰よりも先に座って待つゴエ(^^ゞ

2280.jpg
いつもは5個(旦那2、私3)だけど、『痩せます宣言』してるので2個ずつ(泣)

ゴエって飼い主があげても必ず確認してから食べます。
なんだか信頼されてない感じ…(T_T)
2281.jpg
それにしても嬉しそうな顔♥(。→‿←。)


3日も続けて誕生日ネタで失礼いたしました
でも、年に一度だから許してね~(^o^)/

恒例のランチ♪
毎年恒例の 『姉妹でちょっと贅沢な誕生日ランチ』 です(*^.^*)

今回は初めてのお店 “にき亭

ムラサキ芋のなんとか(^^ゞ・グリーンアスパラガスのクリームスープ
2268.jpg

神奈川県産の採れたて生野菜盛り合わせ
2269.jpg

霜降り和牛の一口ステーキ ←なんとA4ランク ってよくわからないけど
2270.jpg
ホントに一口サイズだったけど(泣) …だって60gなんだもん(T_T)
このお肉、とーーーっても美味しかったんです!! また食べた~い!!!

こちらは姉がオーダー:鮮魚のボアレ (魚の名前は忘れちゃった(^^ゞ)
2271.jpg

デザートも名前を忘れちゃった(汗)
2272.jpg

お店の方が「撮りましょうか?」と声を掛けてくれたので…
2273.jpg
姉に寄り添う気持ちが表れている左側で傾いているのが私です(*^.^*)

この後、Tシャツも買ってもらっちゃった♥(。→‿←。)
誕生日ってイイなぁ・・・♪

FC2Ad