ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いろいろ咲きました!
まずはパッションフルーツの花♪
2383.jpg

個性的な花デス 
2384.jpg
実がなるかなぁ…(*^.^*)

こちらは香りギボウシの花
2385.jpg

栄養が足りないのか香りが薄いです…(>_<)
2386.jpg

やっと咲いたノウゼンカズラ (近所のはワンサカ咲いてるのに…)
2387.jpg

無理やり上を向かせてみました(^^ゞ
2388.jpg

色が変化してきたカシワバアジサイ
2389.jpg

ps ちなみに朝顔はまだ咲きません(-.-)

bau2.jpg

我が家の冷蔵庫は14年選手! ちなみにエアコンも14年!!
うちの電化製品の中で扇風機に続く古株たち(*^.^*)

でも、洗濯機も12~13年選手だから皆、長持ちです♪

そんな冷蔵庫ですが昨年 『エコ』 が取り上げられ
電気使用量とかネットで調べてみたけど(メーカーサイトで調べられる)
結果、消費電力は多い方では無いみたいだったので使い続けることに。

ところが最近、冷凍してあるお肉が包丁で切れる!?
これはまるで… 「切れちゃう冷凍!」←CM

だんな曰く 「うちの冷蔵庫は進化している!!」

んな訳ないので、パッキンを交換してみようかと思ったけれど
古過ぎて取り扱いが終了してました(^^ゞ

そろそろ買い替え時なのか…。

ゴエの生き甲斐!?
人間用の枕をゴエのオモチャとして長く愛用しています(*^.^*)

2378.jpg

いろんなトコから綿がはみ出してボロボロ(>_<)

2379.jpg

穴のあいた所から他のオモチャを詰め込んだり…

2380.jpg

着れなくなったTシャツを被せて、中に鳴き笛を仕込んだり…

2381.jpg

ゴエはこの中に仕込まれた物を取り出すまで噛み続けます!

2382.jpg
この鳴き笛、大きいでしょ!?

bau5.jpg

昨日の記事の鎌倉に行った帰りのコト…

ホームで電車を待っている間、文庫本を読んでいました。

すると年配の女性が近づいてきて 「本、好きなんですか?」
突然聞かれてビックリしたけど 「はい、まぁ…。」と答えました。

そこで、すかさず厚みのあるA5判くらいの本を出して
「よろしければ、これを差し上げますので読んでください。」

えっ? 訳わかんない??? だけど断りました(._.)
タダほど怖いモノは無いからね(笑)

タイトルは世界のなんとかって書いてあったような…。


それで… 電車で出掛ける時はいつも本を持参するんですけど

この時読んでいたのは 木下半太さんの『暴走家族は回り続ける』
これ、時々吹き出しそうになるんです!

電車の中で何度か笑い出しそうになって、こらえるの必死でした!

今回のは講談社で、幻冬舎からは何冊かシリーズで出版されていて
「ありえなーいっ!」って思うコトがたくさんでおもしろいです♪

そうだ!鎌倉へ行こう!!
またCMのパクリです! ←京都だけど(^^ゞ  ※写真多いです。

ある日突然「鎌倉に行きたいなぁ」と思いつきます。

今回は旦那が昨年同様、夏の間だけ節電対策の平日休みなので
ゴエのコトをお願いして一日のんびりお出掛けです(*^.^*)


行きは藤沢から江ノ電でGo! (帰りはJR。JRの方が早いからね!)
2375.jpg
いつのまにかキャラクターが誕生していた。
可愛らしくて、ちょっと乗るのが照れくさかった(笑) 

小町通りをぶらぶら、ぶらぶら歩き… ☆新しいお店が増えてました!

鶴岡八幡宮にお参り♪
2368.jpg

こちら側には赤い(ピンクだけど)蓮の花が咲きます♪
2369.jpg
入口から左に白い蓮、右に赤い蓮が咲くんですが…
7月中旬から8月上旬が見頃って書いてあったけど
蕾と枯れたのがちょっとずつで葉ばかりでした。

舞殿♪
2370.jpg

大銀杏♪ 樹齢1000年、平成22年3月10日強風で倒伏。
2371.jpg

大石段♪
2372.jpg
暑かったので一瞬登るのをためらいました(^^ゞ

本宮(上宮)♪
2373.jpg

お参りを済ませて歩いていたらリスがいたよ♥(。→‿←。)
2367.jpg

若宮大路 段葛♪
2374.jpg
少し高さがあるので風が抜けます。
木陰も多いので歩道を歩くより涼しいです!


歩き過ぎて遅くなったランチは小町通りにある “Biscuit” ビスキュイ2365.jpg

お店もスタッフも感じが良くて、一人でも入りやすいお店でした(*^.^*)
2366.jpg

今回寄ったお店♪
2376.jpg

夏に愛用していたカゴのバッグがカビてしまったので…
小町通りの“mignon”で購入しました(*^.^*)
2377.jpg
ゴエの今までのお守りを古神札納所に納めて、新しいお守りを購入。


鎌倉に行ったのは今週の月曜日。
この日、今夏初めてのセミの声を聞きました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。