FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

夢宇谷散策と清里
今朝、植木鉢の上にコウモリのミイラを発見してビックリ!
5cmくらいで枯れ葉と間違うほどカラカラでした。

この辺でコウモリが飛んでるのは気付かなかったけど
いつから植木鉢の上にいたんだろう…。

カラカラで良かった。 生々しかったらちょっと怖い(>_<)

bau3.jpg

さて、Graceさんの先へ足を延ばすとHANAさんがあります♪

手作りのお菓子と小物がたくさん!
2438.jpg

前回、パウンドケーキを食べてファンになったのですが
私のお気に入りはキャラメルのパウンドケーキです(*^.^*)

2439.jpg
そして今回、味噌味(こうじ味噌)と塩味(岩塩)のラスクも購入!
珍しいですよね!? これ、どちらもとっても美味しかったデス♪

周辺は自然に囲まれています♪ キレイな蛾(芸術的?)でした。
2440.jpg

もちろんギャラリー夢宇にも寄りました! 昨年の記事&写真はこちら2441.jpg
ワンコは歩くのがNGでバッグに入っていればOKみたいでした。


この後、何十年ぶりに清里(車で20分位)に行ってみることにしました。
いつも行き当たりばったりで計画性ゼロな夫婦です(^^ゞ

2442.jpg

途中、木に囲まれた深い谷を見つけて珍しく記念撮影!

2443.jpg


ワンコOKのお店を探してROBEN-SO (ロベンソー)でランチ!
2444.jpg

ちょっぴり眠そうなゴエ…
2445.jpg

ボリュームたっぷりの料理! 食べきれなかった(^^ゞ
2446.jpg
料理の味もスタッフの感じも良かったですよぉ(*^.^*)

2447.jpg
この時、雨がパラパラと降り始めた!(>_<)


昨年の今頃、清里は昔のにぎわいが無くなってしまったと
テレビで放送していたけれど…

確かに、所々さみしい雰囲気になっていました。

それでも何十年ぶりの清里は懐かしかった(*^.^*)
賑わっていた頃に5~6回は行ったのかなぁ。
ちなみに旦那は今回初めて訪れたらしい。

清泉寮のソフトクリームを食べたかったけど
おなかいっぱいになり過ぎて、雨も降ってきたので今回はパス。


清里に以前の活気が戻って欲しいなぁ…♥(。→‿←。)