FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

昨日の続きデス
ゴエの腰痛記事に温かいコメントをありがとうございました

いつも皆さんからのコメント、ご訪問、ランキングのクリックなど
心から感謝しています


今から30年くらい前の実家にいた頃・・・
規格外で売るコトが出来ないと言われたマルチーズが
縁あって我が家にやってきました。

先住犬の名前がロロだったから、そのコはモモコと命名。

確かに一般のマルチーズに比べて頭一つ分大きく育ちました(笑)

その頃はペットブームでもなく、ネットやブログもない時代。
犬は主に番犬、家の中で飼う犬は座敷犬なんて呼ばれていました。

ロロのご飯は、お味噌汁を掛けたゴハンに残りモノの焼き魚。

モモコはドッグフードだったけど砂糖を舐めたり
人間の牛乳を飲んだり、味付きの肉を食べたり…。

いまだったら 『え~~~っ!?』って驚かれそうだけど
その頃はまーったく気にしていませんでした。

家の階段はかなり急だったけど(人にもツライくらい)
毎日、昇り降りしていたし…。

散歩が大嫌いで庭に出しても家の中に逃げちゃうほどだったので
散歩したことなかったし…。

でも、病気一つしたコトなく(耳は被れて通院してたけど)
18歳の長寿でした♪


そんな過去(思い出)があり、ゴエも普通に生活させてました。
これからは気をつけながらも
ゴエらしく生活させてあげたいなぁと思っています。

bau4.jpg

おまけ♪
2237.jpg
↑ 今年6月に掲載した多肉植物の写真

あれよあれよと言う間に半分くらいの種類が枯れてしまいました。

せっかく初の多肉植物だったのに、残念なので買い足しました。
2454_20120831100237.jpg
土ごと変えた方が良いと言われて植え替えました。

2455_20120831100237.jpg

ちなみに今夏、朝顔が一つも咲きませんでした(泣)