ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



日向ぼっこ♪ と 運♪ のお話
今朝(30日)はFC2の『拍手』がメンテナンス中で
訪問した際にポチッも拍手コメも出来ませんでした…。


最近、日の高さが変わってきてゴエの日向ぼっこ再開です!

午前中、日が射してくると…
2830.jpg

ハイハイ! マットを敷くんですね!? ←親バカ(^^ゞ
2831.jpg

日の動きが早くて、30分から1時間でズレちゃいます(汗)
2832.jpg
ゴエが乗ったまま引っ張っても平気です。(何様!?)

充分、日に当たった後はクールダウン(?)
2833.jpg

お昼頃になってカーテンを開けると再び日向ぼっこ♪
2834.jpg

午後も日の動きが早いので動きに合わせて移動!
2835.jpg
*ファンヒーターは点いてません。


昨日、冬物セールでダウンコートを買いました(*^^*)
さっそく今日のお散歩に着て行ったら
鳥にフンを落とされました(>_<)

かなりの高さからだったらしく
胸元辺りに落ちたフンの飛沫が裾や袖にも散ってました(-.-)

鳥のフンに当たるって珍しいと思うでしょ?
でも、20代の頃からこれで3~4回目!

運が良くなるかなぁ\(^o^)/ ←やけくそ?(笑)

お付き合い
スマホで撮ったのを忘れていたので
二週間くらい前のお散歩風景デス(^^ゞ

陽射しの暖かい日だったかな?

2825.jpg

足の毛が伸びてきて太く見えるのが気に入ってます♪

2826.jpg

カメラに気付くと露骨に嫌な顔をするゴエ

2827.jpg

スマホに変えたばかりの時は
カメラだと気付かず撮りやすかったのになぁ。

2828.jpg

一応、何回か呼ぶとお付き合いで来るゴエ

2829.jpg

散歩は匂いチェックが忙しいから
私のコトになんて かまってられないよね(笑)

こいのぼりとゴエもどき
あーっ! イラつくーーーっ!!
記事を書こうとしてもURLがリンク出来なかったり思い通りに動かない。

と、気を取り直して…(^^ゞ


先日、おまけさん
ゴエにワニのオモチャを持ってきてくれました!

あっという間に音は鳴らなくなり…
その後、静かに遊んでるなぁと思ったら!
2821.jpg
こんなに小さく齧らなくてもイイんじゃない?

「散らかしたね~!」って言っても
涼しい顔でおまけさんを見つめるゴエ (おまけさんのせいにしてる?)
2822.jpg

そして、この日の本題
午後になって私はディンプルアートをやらせて貰い
その間、おまけさんはパーチメントクラフトを体験♪


「相手してくれよーっ!」とうるさいゴエに
ハンバーガーのオモチャを渡したら… 
2823.jpg
秒殺だね(._.)


そして完成したディンプルアート♪ 『こいのぼりとゴエもどき』
2824.jpg
必死過ぎて途中の写真は無いです(^^ゞ

写真だとわかりにくいのですが
カラーの部分が透き通ってステンドガラスっぽいんです。

ディンプルアートって… 自動車のフロントガラスに使用される
ポリビニールブチラール中間膜の廃材を利用した特殊絵の具を使って
絵を描いたり色を付けるモノみたいです。 注:合ってるかな?

FC2Ad

