FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

コンタクトレンズ
外には一昨日の雪がまだ残っていて歩くのも怖いほどデス!

庭に面している2階建てアパートの屋根の雪が
いつ、こちらに落ちてくるのかハラハラ!ドキドキ!!
ゴエが庭に出るたびに屋根を見つめています。

bau4.jpg

私はもう何十年もコンタクトレンズを使用しています。

家にいる時やパーチメントなどの制作をする時はメガネ、
外出時と車を運転する時はコンタクトと使い分けています。

昨年暮れにいつものソフトコンタクトレンズを購入しに
お店&眼科を訪れた際、ハードコンタクトを勧められました。

もう、5~6年前から他のお店でもハードを勧められていたけれど
痛そうな気がして、ずっと避けていました。

でも、近視・乱視がかなりひどい上に老眼まで始まったので
コンタクトだと出掛けた先で細かい文字が読めなくて
メガネだとホントに家の中でしか行動出来ないという不自由さ。

最近はメガネでも針に糸を通せなかったり…(^^ゞ
(眼鏡も度が合わなくなってきたのかも!?)

それがハードコンタクトだと、それだけで近視・乱視・老眼に
対応出来ると言うんです。

とっても悩んだけれど、確かに現在とても不自由だし
ハードも慣れだと言うので初めてハードコンタクトを購入。

でも、在庫が無くて今月から使い始めるコトになりました。。

そして初日、2~3時間だけ試して(短時間から練習)
さぁ、外しましょう!って思ったら左だけ外せない(焦っ)

目尻が切れるんじゃない?って言うくらい
何度も外そうと30分以上頑張ったけど外れない(泣)

ネットで調べると水の中で瞬きすると良いとか!
それも試したけどダメ(>_<)

スポイトで外せるとか!
え~っ、スポイトで吸うの?って思いながらもトライ!!
それもダメ(>_<) スポイトで吸えないし(笑)

結局40分位して、お風呂にでも入って落ち着こうと思い中断。

だけど、お風呂に入る前にもう一度やってみようかなぁと思ったら
ポロっと簡単に外れました。ヘッ?あの苦労はなんだったんだ?

でも、何度やっても左は外し難いと言うコトがわかったので
再度ネットで外し方などを良く調べてみました。

そ、そしたら、なんとスポイトはスポイトでも普通のスポイトじゃなくて
コンタクト用のスポイトがあるんだって~!
2810.jpg
↑ こんなの使って外そうとしたのは私くらいでしょうね(汗)

さっそく次の日にコンタクト用のスポイトを買いに行きました(^^ゞ

でも、ハードコンタクトにまだ慣れません(>_<)
最低2週間はどんどん使ってみてと言われたので
そろそろ慣れるかなぁと期待しているんだけど…。

皆さん、目は大事にしてくださいね!
視力が落ちるとホントにホントに不便です!!