FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエのステップと人間ドック
昨年の夏くらいから足腰が弱くなってきたゴエ

ソファーの足を外して半年ほど生活してみたけれど
足腰の弱い飼い主には辛かったので2wayステップを購入しました。
(購入したのは先月20日なのですでに写真には登場してたかも!?)

スロープにもなるけど、ゴエは階段の方が良いみたいで
しばらくは階段として使おうと思ってます。

2846.jpg
旦那がソファーに座ってると隣りに座るゴエ

2847.jpg
ついでに向きを変えて撮ってみました♪

この後、シャンプーされたゴエ
2848.jpg

bau5.jpg

今日は朝から人間ドックを受けに行ってきました。
よりによって雪(>_<) でも、少しの降雪で済みました(*^^*)

昨年サボったので2年ぶり。

最初に血圧を測り、いつもより少し高めの117の65か75だったかな?

そして胃カメラが終わった後にも血圧を測るんですけど
上が98になってしまい、私としてはそれが普通なのに
看護師さんが「下がってしまって おかしい!」と
何度も測り直されて、気付いたら私の手は真っ赤にうっ血!(@_@;)

「普段、そんなもんなので大丈夫です」と言って終わりにしてもらいました。
左手の血の気が失せるかと思った…(笑)

今回はほとんど問題無く、尿検査だけ蛋白と潜血がちょっとあったらしく
再検査を勧められました(^^ゞ  来週にでも行ってみよう…。


ゴエは長時間のお留守番になってしまい、7時間!

朝は雨のため庭にも出れず、家のトイレにもチッコをしなかったので
返ってきた時にはオムツがびっしょりでした…。


ゲージに入れると一日中チッコを我慢しちゃうし
フリーにしておくと家中チッコだらけにするゴエ
なので、お留守番はオムツなんです。
(マナーバンドの中にトイレシートを挟んでます)

オムツは全然嫌がらなくて「バンドするよぉ」って言うと
黙って立ち上がって「どうぞ!」って感じで付けさせます(笑)

それで、留守番中はマナーバンドを付けたまま
壁やドアに向けてチッコしてるんです(-.-)


それでも、お留守番頑張ったね♥(。→‿←。)