FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ちょこっとデコとフロントライン
2862.jpg
花ガラを摘み取っていたら蕾まで摘んでしまい部屋に活けてみました♪


昨年末にスマホを購入して、未だに使いこなせない私ですが
スマホカバーをちょこっとだけデコってみました!

2859.jpg
最初、このカバーだけ付けていたんですけど、滑るんです(-.-)
手に潤いが無いからでしょうか…(^^ゞ

なので、ガッツリ滑り止めになるようなお花を付けてみました。
2860.jpg
スワロのストーンで埋め尽くすとかなりの出費になりそうなので
クリアのストーンだけでシンプルに♪

貼ってる間にズレちゃってラインが曲がってしまった(>_<)

大きなお花の中央にはゴールドのパウダービーズを付けました。
2861.jpg

bau4.jpg

先週、ゴエのワクチン接種に行ってきました。

その時に先生が「山口県でダニが媒介するウイルス感染症に掛かって
人が亡くなったのは知ってますか?」と。

ニュースで放送されたらしいのですが全く知りませんでした。

最近は冬でもダニが活動していて、草むらとかに潜んでいるとのコト。

それで「今月もフロントラインを投与した方が良いですよ!」と
言われました。

ゴエは春先から秋頃まで、ここ2~3年は初冬まで投与していました。

地域によって違いがあるようで
一年中フロントラインを投与しているワンコ・ニャンコもいるのかな?

お散歩するコは掛かり付けのお医者様に相談してみた方が良いかなぁと
思い、お知らせしてみました(*^.^*)