ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ぬいぐるみを作る!②
ぬいぐるみの仕上げをしている間、ずーーーっと泣きながら待っていて
うるさいので他のオモチャに鳴き笛を入れて渡しました(._.)
3168.jpg

しばらく、おとなしく遊んでいるゴエ(*^^*)
3169.jpg


さぁー 完成したよ! 目・鼻・口は無くてもOK(^^ゞ
3170.jpg

写真を撮ってるのにガブッ!!
3171.jpg

大き過ぎて重くなってしまったので頭とお腹は綿を少なめにしました。
3172.jpg

ウサギの手足4か所に鳴き笛が入っています♪
3173.jpg

まずは鳴き笛の入ってる足を狙って噛み続けるゴエ♪
3174.jpg

その日の内に鳴き笛4つは鳴らなくなりました(泣)


*うさぎのぬいぐるみなどの型紙を無料でダウンロードさせてくれる
ありがたいサイト(ブログ)は『うねうねごろごろ』さん(*^^*)

型紙ダウンロードのページ』 『作り方のページ

ぬいぐるみ以外にも色々な手作り物が掲載されています♪
その上、無料で型紙などを提供されていてリンクもOKでした♪


私は小さなうさぐるみの型紙を拡大して参考にしました。
足は面倒だったので手と同じにしちゃいました(^^ゞ

残り布の白と黒をキレイに使い切りましたよぉ!


あと、鳴き笛は『フェルト手芸の店 もりお!』さんで購入しています。

ぬいぐるみを作る!①
ゴエのオモチャの中で一番大きなぬいぐるみ(?)
3161.jpg

中に鳴き笛を入れたりして遊んでいたけれど…
3162.jpg

ボロボロなので洗うコトも出来ず、ちょっと臭う?

そこで、家にある余った布でぬいぐるみ作っちゃう!?
(お散歩バッグとか多めに布を買うのでいつも余る(^^ゞ)

鳴き笛の用意は出来た! ←実は手術の頃に買っておいた
3163.jpg

布を裁断したりミシン掛けをしている時は興味ナシだったけど…

この段階になってくると自分のモノだとわかってくる♪
3164.jpg

しかも鳴き笛を入れる時に『キュッ♪』って鳴っちゃったから(^^ゞ
3165.jpg

待ちきれなくて! 我慢の限界!?
3166.jpg

怒られて誤魔化すゴエ(笑)
3167.jpg


次回、思ったより大きいウサギのぬいぐるみが完成します(*^^*)

野菜スクスク!とゴエの事
春頃に種を蒔いた 砂糖えんどうスイートスナップ  
3156.jpg

花はたくさん咲くのに まだ1本目の きゅうり
3157.jpg

バジルと一緒に植えると成長が良くなると教えてもらった トマト
3158.jpg

真ん中分けスタイルの なす
3159.jpg

台風4号の影響で倒れそうになりながらもスクスク育っています♪

でも、今年はアブラムシが次から次へとやって来て
(緑色の羽アリと緑色の羽ナシと黒いヤツの3種類!)
ししとう、水菜、ルッコラは全部根っこから抜きました(泣)


おまけ:相変わらず夜になると豹変するゴエ(-.-)
3160.jpg


手術以来、留守番中の壁やドアにチッコするのが減りました♪
3日に2回くらい良い子でお留守番しています!

でも、夜は3日に2回くらい壁にチッコします。

なので、マナーバンドを着けずに過ごしています(*^^*)


それから、庭でチッコをするコトが減りました。
庭に出ていても、わざわざ部屋に戻ってシートにするコトも!

去勢手術をした結果、マーキングをするという気持ちが
少し変わってきているようです。

FC2Ad