FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

術後に予想外の出来事!
ゴエモンの術後にたくさんの温かいコメントとメールを頂き、
本当にありがとうございました。
手紙や文章はあまり得意では無いので、
お返事で気持ちが伝わっていないのでは…と心配ですが
とても嬉しく、心から深く感謝しております。


28日に手術を終え、29日は朝から普段通りの食事に!
ゴエは朝夕の2食、通常はセミモイストのドッグフードです。

しばらくは消化の良い物がイイかなぁと思い、野菜とササミを茹でて
ドッグフードに混ぜています。 食欲はあり、完食です!


29日はチッコもウンチもなかなかしなくて
庭に出しても家に入りたがって、匂い嗅ぎもしません。
一度トイレシートに向かったのにナゼか止めてしまいました。
その後、夕方になって大量のチッコを台所の床にしました(^_^.)


30日はストレス解消にカラーを外してオモチャ遊び♪
3116.jpg

カラーを外すと元気いっぱい♪
3117.jpg

やっぱりオモチャが一番のようです♪
3118.jpg

この日の朝トイレシートに大量のチッコを1回と夜中にウンチ。
ゴエは通常10cm×10cmくらいのチッコを何回もします。
それを溜めて溜めてしているようです。

トイレの後、床に血の跡があり(5ミリくらいのが2ヶ所)
ウンチには血が付いていました。

コレは私が開腹手術をした時も2日後に同じコトがあったので
大腸が乾いて傷ついているのかな?と…
次の日に医師に確認をして様子を見る事にしました。

ちなみに夕方遅くに再度、台所で大量のチッコ(>_<)
旦那が踏んで気付き、その床を拭く時にもう1か所のチッコの上に
私が座ってしまいました~(泣)


31日は庭に出てチッコもできるようになり
健康的なウンチも出て、血も着いていないのでひと安心!

29・30日は雨だったけど、31日は快晴♪
3119.jpg

短時間だけど日向ぼっこも楽しみました♪
3120.jpg

夕方、ちょこっとだけお散歩にも行きましたよ!
下を向くとカラーが突っかかるので途中で外しました。


31日はかなり普段通りになってきましたが
食べてる量に対してウンチが少ないのか、運動量が少ないからか
30日の夕方くらいからプーッとおならが出るようになりました。

普段ならプーッと音がすると振り向いてお尻を確認するゴエ(笑)

なのに今回は自分のおならの音が怖いらしく、プーッて聞こえると
逃げてすがってきます。 (不思議なほどおならが良く出る…)

台所でも離れず…
3121.jpg

それが31日になってからは尋常では無いほど怖がり…
雷が鳴っている時と同じくらい、それ以上に興奮します。

テレビ台のビデオデッキのトコに潜り込もうとしたり
棚のモノを押し退けて潜り込んだり、ソファーの背もたれに登ったり…

それをカラーを着けてる状態でやるので大変です!
自分でも訳が分からなくなっている様子。

昨夜は12時頃まで繰り返し、やっと寝たと思ったら
1時頃に再びプーッと出たらしく動き回り…!!

落ち着くまで布団の上で抱っこでした。

術後にこんな事が起きるなんて想像もしていませんでした!


でも、今日は朝からウンチも出たし大丈夫かな!?(*^^*)
30日からヨーグルトも少し食べさせています。


覚書のためと今後手術を受ける方の参考になればと思い
細か過ぎるかと思ったのですが書かせて頂きました。

PS チッコとウンチを〇〇とかにしようかと思ったけれど
体のお話しなので良いかなぁと…。 スミマセンでした。