ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエの食事法:その1
子供の頃はパクパクとたくさん食べたゴエ(*^^*)

3~5歳の時はゴハンに興味を無くしたかのように
なかなか食べず、フードを変えたり苦労しました。

それでも、ここ2~3年はゴハンの催促もするし
時間が掛かる時もあるけれど完食するようになりました♪


ところが旦那が休みで家にいると、なかなか食べません(-.-)

なぜか遊びモード全開です!


まずは自分のゴハンを確認!
3349.jpg
ガニ股がオヤジっぽいですね(笑)

投げるとも言ってないのに、勝手に 「投げてイイよ~♪」 の構え!
3350.jpg

そして旦那は投げちゃう。 ←教育上どうなのかな?(笑)
3351.jpg
この時 『パクッ』 とキャッチしました~d(*^v^*)b

そして、ひととおり遊んで気が済むと食べ始めます。
3352.jpg
でも、あっち向いたり、こっち向いたり…
特に右上の写真のように壁を見つめるコトが多いです。 ←意味不明

「全部 食べたよー!」
3353.jpg
納豆のフリーズドライが最後だったので粉だらけ(笑)

食後のグリニーズ催促ですね!
3354.jpg


寝るコは育つ!?
今朝、iPadでネットを開いた瞬間
誰か知らない人のコメント記入欄画面が現れました!!

fc2のコメ欄だったのかも分からないほど一瞬だったけど
「可愛いベイビー」と書き始めてありました。

朝から不思議な不思議な出来事でした!

bau3.jpg


居間に布団を敷いていた日のひとコマ(*^^*)


居間に布団を敷いたのはゴエの為だからイイんだけど…。

3343.jpg

お散歩も短いのに、そんなに爆睡するほど疲れてるかなぁ???

3344.jpg

カメラ嫌いのゴエがシャッター音で起きないなんて…。

3345.jpg

かなりお疲れのようですね!?(怖っ)

3346.jpg

まぁ、涼しくなってきて寝やすいんだろうね!

3347.jpg

あっ! 起こしちゃったかな?(汗)

3348.jpg

完全に寝ぼけてますね(笑)

捻挫とグリニーズ
先週のお休みの日、夕方になってゴエの散歩に行こうとしたら
ちょっとビッコを引いていました。

しばらく様子を見ていて、ビッコが治まらないので病院に行ったところ
軽い捻挫のような感じかな…とのコト。

2日くらいでビッコは治ると思うけど、念のため4日分のお薬。
そして2~3日は安静。

3337.jpg
手術の時以来の居間に布団デス!

ベッドは低めにしているけれど(ベッドの脚を切ったので)
一応、ベッドと階段は禁止にしました。


今回は旦那の布団だけ居間に移動。
一週間、イビキに起こされず熟睡できました~♪



布団を敷くと、何かと布団の上で過ごすゴエ(*^^*)

3338.jpg
グリニーズも必ず布団の上に持って行ってから齧っていました。

3339.jpg
旦那の布団だからイイかな!?(笑)

3340.jpg

3341.jpg

3342.jpg


ゴエのビッコは一日で治まったのですが
薬で痛さを感じないのか治っているのかわからないので
一週間はこの生活をしていました。

安静にと言われてもゴエにはわからない…。
(ビッコでも気にせず走ろうとするし(>_<))

かえってストレスになりそうだったので
2日目からは家の近くだけ、少ーし歩かせました。


結果、ゴエ自身は病院に行ったのが嫌だったくらいで
いつも通り元気に生活していました(笑)

FC2Ad