ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

勝手なヤツ(ゴエモン)
自分が退屈すると「う~っ♪ う~っ♪」と呼び続けるゴエ。
仕方が無いので…
4032.jpg
「これで遊ぶか!?」とオモチャを出してみる。


ゴエは自分からオモチャを持ってこない。

ゴエが一生懸命「う~っ♪ う~っ♪」と訴えて
私が「じゃあオモチャ持っておいで!」と言ってから遊びが始まる。


でも、ご飯 or 散歩の催促も「トイレしたよ!」の報告も
「う~っ♪ う~っ♪」のパターンが多くて
時間帯によって判断しなくちゃいけない(笑)


必死に喰い付き…
4033.jpg

盗られまいと必死に警戒し…
4034.jpg

座布団の上に移動したり…
4035.jpg

自分のベッドに持って行ったり…
4036.jpg

走って取ってきたり、噛みついたりして遊ぶ♪


ほぼ毎日こうして遊び相手をしてあげているのに
夜になると豹変するゴエ!(-.-)
4037.jpg
テーブルの下に逃げ込みながら怒ってます(笑)


絶対、二重犬格(二重人格の犬版)だと思う!!

ヒヨドリ
7月10日頃、オリーブの木にヒヨドリが頻繁に来るようになり
「餌=虫でもいるのか!?(+_+)」と思っていたら…

なんと! 巣作りをしていました!!
4021.jpg

この日からヒヨドリの巣作りを見守るコトに(*^^*)

*7月13日* せっせと巣を作っています♪
4022.jpg
ビニールの紐まで編み込んでいるところが
現代の悲しさのような…。

それでも寝心地(?)を確かめたり…
4023.jpg

居眠り(?)をしてみたり…
4024.jpg

*7月20日* この時、卵を抱えていたのかも♥(。→‿←。) 
4025.jpg

オリーブの木はリビングの窓の目の前なので
電気を点けたり、私たちが動くと気になるかなぁ…と
普段はドライのユーカリで目隠し!
4026.jpg

写真を撮る時は親鳥が留守の時にユーカリの木を除けておいて
家の中から望遠レンズを使ってパチリ♪

*8月3日* ヒナが卵から孵っていました~♥(。→‿←。) 
4027.jpg
ちょっと、怖い顔をしてるけど(笑)

元気にご飯の催促を繰り返す雛たち♪
4028.jpg

4羽いるみたいだけど3羽しか見えない時が多く
1羽は元気が無いのかなぁとちょっと心配(>_<)
4029.jpg

*8月7日* 4羽揃って見えました~っ!
4030.jpg

*8月7日* 羽が生えそろってきましたよぉ!
4031.jpg

鳥の成長って、意外と早いのね~!?

そして、この次の日
仕事から帰ってみると巣立ってました!!!

その時は家の近くで木に止まったりしていたけど
ビックリさせちゃうかなぁと撮影は我慢! 我慢!!

夜には戻ってくるのかなぁなんて思ったけど
巣立っちゃうと戻って来ないのね…(T_T)


毎日、毎日、日に何度もそ~っと覗きこんで
勝手に見守っている気分になって
巣立ってしまった後はちょっと悲しかったり

それでも、我が家を選んでくれてありがとね(*◠‿◠*)

ps まだ巣は残してあるからね~♪

素敵な贈り物!
703△さんから素敵なカードと可愛いシールが届きました!
4017.jpg

気になって背伸びして見ているのに
カメラを向けると座って知らんぷりをするゴエ(._.)
4018.jpg

一緒に写真を撮ろうと足元に置いてみても
どこを見ているのか分からないゴエ(-.-)
4019.jpg

やっと一枚、満足のいく写真(笑)
4020.jpg


703△さんは酔っている写真がお気に入りとのコト♪
私はバイクと一緒のワイルドなゴエが一番お気に入り♥(。→‿←。)


703△さん、いつも素敵な手作り作品をありがとうございます!
アップが遅々になり、申し訳ありません(>_<)

FC2Ad