ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ブルーベーリー狩り♪
え~っと、先月の16日の話しなので
ひと月以上前になってしまいますが…(^^ゞ

毎年恒例(?)のブルーベリー狩りに行ってきました♪

昨年は9時くらいに行っても暑かったので
今年はもう少し頑張って8時半くらいに行きました。
だけど、すでに暑い~っ!(>_<)

かなり早めに起きて支度するんだけど
ゴエのご飯やトイレの時間を調整したりしてると
予定より遅くなっちゃうのよね~。


ブルーベリーは鈴なり~!
4553.jpg

ゴエは保冷剤&冷感スプレーを使いながら
出来るだけ日陰に誘導するも
ジッとしていられなくて動きまくる!!
4554.jpg

今年は粒が大きい感じ♪
4555.jpg

ご機嫌さんな顔をしてるゴエだけど
ブルーベリー食べないんだよね…。
4556.jpg

飼い主はお腹いっぱいになるまで食べて満足~o(≧∇≦)o
4557.jpg

お出掛け大好きなゴエもたぶん満足~o(≧∇≦)o
4558.jpg

それでも、お土産に買ってきたブルーベリーを
ゴエにあげてみると
やっぱり口に入れてもペッて出しちゃう。

試しに半分に切ったり、潰してあげたら食べる!
どうやら丸っこいのを噛みづらいらしい。

なんだか至れり尽くせりな感じだけど
ゴエの目のためにもブルーベリーは食べて欲しいので
ゴエの分は半分に切ってあげました(*^^*)

ゴエと私の近況!
今年のボクは違う!

4549.jpg

花火の音も雷の音も怖くない!!

4550.jpg

でも、スケボーの音と子供たちが遊ぶボールの音は
まだ怖い(>_<)

4551.jpg

追記:今年の梅雨時期のコト…
夜中に突然、私が目を覚ますほどの大雨と
轟くような雷が鳴り響いたのに
ゴエは(旦那も)普通に寝ていた。

その頃からゴエ、どうしちゃったんだ?って
思っていたけれど
なんだか突然、克服したらしい!

耳が遠くなったのかと考えたけど
私が聞こえないうちからスケボーの音とかは怖がるから
耳のせいじゃないらしい。

4552.jpg

理由は分からないけど、怖がらなくなったのは
ゴエにも飼い主にも良いコトで嬉しい(*^^*)

バウ

ひと月近く、作品展向けのパーチメントを作り続けて
今日やっと完成した~♪

前回の半分くらいのサイズなのに
あーでもない、こーでもない!って作っていたら
かなり時間が掛かってしまった(^^ゞ

作品を作り始めると部屋の中(特に机の上)は
スゴイことになっている!

明日からは片付け&後回しにしていた家のコトを
やらなくちゃ~っ!!

PS 作品展の詳細は後日お知らせします♪
atelier SEA』のブログにも掲載します(*^^*)

作品展の詳細が書いてある紙も
部屋のどこかに埋もれてしまったらしく行方不明~(笑)

邪魔するなッ!
8月の記事も追い付かないまま9月になっちゃいました(^^ゞ


リビングでまったりしていたら
ゴエがオモチャで遊び始め…

手元にスマホがあったので写真を撮ってみた♪
4546.jpg
上目遣いで可愛いんじゃない♥(。→‿←。)

古いオモチャを靴下(洗濯済み)に入れると
ゴエにとっては新しいオモチャになる(笑)

でも…、カメラ嫌いのゴエ
4547.jpg
スマホを向けたら嫌な顔してる~(^^ゞ

お尻を向けられて、旦那に告げ口をしている!(笑)
4548.jpg
それにしても、お尻大きくないか!?

FC2Ad