ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



式根島☆10/9
はぁ~っ。 帰る日になっちゃいました。

右上の小鉢はシソの実の佃煮♪
4651.jpg
シソの葉は苦手なのに、これ美味しいんです♪
女将さんから お土産で分けて貰っちゃいました(*^^*)

ここの食事で初めて食べるモノや苦手だった食材も
食べれるようになったりして
女将さんに感謝しています♥(。→‿←。)

帰りの船が出るのはお昼過ぎなので
ぶらっと散歩するコトに♪

今回まだ行ってなかった大浦海岸へ♪
4652.jpg

馬の首
4653.jpg
馬が水を飲んでる姿に見えるでしょ~!

岩と一体化して分かり難いけど右下にゴエ♪
4654.jpg

帰りの船は満席。 窮屈~っ!(>_<)

予定を変更して9日にした人も多かったらしく
私が変更した時すでに残り席は少なかったみたいだし
仕方ないよね…。

昨年は台風17・18・19号が続き
船のチケットを3回も変更して、やっと行けた。

その時に来年からは春にしよう!って思ったのに
なんだかんだ春は忙しかった。かな?

そして今回は帰りに台風。

来年こそは春に行こう~d(*^v^*)b


ラストは式根島の花たち~♪♪♪

ブーゲンビリア♪
4655.jpg

タイミング良く蝶々が飛んできた~♪
4656.jpg

浜辺・民宿・公園などで咲いていたお花♪
4657.jpg

道の途中、民家の入口で見つけたお花♪
4658.jpg
なんて言う名前だろう???と、気になって調べてみたら
アメリカノウゼンカズラかな!?


毎回のことながら、長々とお読みくださり
ありがとうございました(*^^*)

PS ドラマの舞台で式根島が使われたことから
今年の夏は通常より観光客が多かったそうです♪
テレビの影響ってスゴイなぁ!

式根島☆10/8
予定では今日が帰る日だったけど
台風の影響で6日と7日は船が出ていなかったし
8日も波が高いから無理っぽいと言うコトで
7日のうちに船のチケットを9日に変更。

なので、もう一日ゆっくり釣りをするコトに♪

まずは朝食から~!
4644.jpg

でもね…、この日もムロアジだらけ(泣)

撒き餌を投げると寄ってくる! 寄ってくる!!
4645.jpg

そんな中、旦那がやっとシマアジ♪ だったかな?
4646.jpg

私はイスズミ♪ だったかな?
4647.jpg

この日もゴエは眩しかったね!
4648.jpg

「あれっ? 船出てるじゃん!?」
4649.jpg
そうなんです。後から聞いたら一便だけ出たそうで…。

島内では船の事や天気の事など放送が流れるけど
気にしてなかったし…(^^ゞ

チケットも変更しちゃったから良いんですけどね(笑)

旦那は一日多く仕事を休むコトになったけど… ボソッ

そして、この日もムロアジだらけで
30匹以上釣りました。 途中からヤケクソ(笑)

今回もムロアジのヌタ漬けを作ってもらいました♪
4650.jpg


式根島☆10/7(公園)
この日は一日ゴエに付き合うコトにして
このくち公園へ♪
4632.jpg
この構図、昨年も撮ったんじゃない?(笑)

オフシーズンだから貸切~!
4633.jpg

でも、式根島に来る観光客は海に行っちゃうから
夏でも比較的空いてます(*^^*)
4634.jpg

なので、ゴエも遊具で遊んでみたよ♪
4635.jpg

「登りきったぜ!」的な笑顔d(*^v^*)b
4636.jpg

ちょっと女の子っぽい!?
4637.jpg

そして滑り台で降りる~♪
4638.jpg
この構図も昨年撮ったような…(^^ゞ

ゴエが疲れちゃったみたいなので
4639.jpg
お弁当を買って、民宿でお昼ごはん♪

ひと休みしてから松が下雅湯へ!
4640.jpg

神経痛、リュウマチ、胃腸病、冷え性等に効能があると言うので
腰痛と膝痛、冷え症の私にピッタリ(笑)
4641.jpg

ゴエはキャリーで寛ぐ(*^^*)
4642.jpg
ゴエも入れれば良いのに…、
ってお風呂も海も川も嫌いだもんね(笑)

夕食~♪ 私の好きなはんぺんとお肉のフライ♪
4643.jpg
釣り好きだけど、食事は断然肉派の私です(笑)


FC2Ad

