ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ゴエの誕生日♪
昨日はゴエの13歳のお誕生日でした♪
当日の朝には忘れていて、友達からのラインで気付きました(^^ゞ

今年の誕生日はケーキ無し…。

でも、ゴエはオモチャの方が嬉しいよね♥(。→‿←。)
5048.jpg
せっかくの誕生日写真だけど、ゴエはボサボサMax!
トリミングの時間は足が疲れるかなぁと思って
顔周りと足の裏は自分でちょこっとだけカットしています。

この写真を撮ってる間に音は鳴らなくなっていた(>_<)
5049.jpg

私に盗られないように、あちこち移動(笑)
5050.jpg

私は前の晩から膝と股関節にサポーター状態で
ゴエと追いかけっこが出来ず
ゴエの動き回る写真が撮れなかった…。
5051.jpg

同じ場所なのに色合いの違う写真、なぜだろう?
5052.jpg

それにしても、もう13歳なんだね~。
ゴエも飼い主も誕生日を素直に喜べない歳になってきた。

それでも、ゴエは元気いっぱいd(*^v^*)b
病院の先生にも、整体の先生にも
筋肉の付き具合と元気の良さは褒められるよね♪

季節はお散歩しやすい秋♪
もう少し調子が良くなったら、近場でお出掛けしよう(*^^*)


よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ → *atelier SEA*
パーチメントクラフトの教室 → *atelier SEA HP*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*

手作りフードスタンド
ゴエのフードスタンドが錆びてきて
新しいモノに買い替えるか…と探していたのですが
意外とお高い!(笑)

しかもフードボールの方はステンレス製なので
まだまだ使えるのに勿体ない!

と言うコトで、旦那に作って貰いました♪
5043.jpg
ゴハンじゃないのにオスワリさせられて戸惑うゴエ(笑)

ご飯の時間にもう一度撮影♪
5044.jpg

高さは前のと同じらしいです。
5045.jpg

水にも強いようにとヒノキで作ったと言うので
2階の水入れのスタンドも作って貰いました♪
5046.jpg
水入れのスタンドは、もっと錆び錆びでした(^^ゞ

横から見ると…
5047.jpg
ちょっと内股風のイヌの足をイメージしたそうです♪

旦那がそんな可愛い発想をしてくれるなんて(笑)
でも、感謝です(*^^*)

よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ → *atelier SEA*
パーチメントクラフトの教室 → *atelier SEA HP*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*

栞の件とゴエの近況♪
今回、訳あり作品だったのにも関わらず
7名の方にご希望いただいて嬉しかったので
ご希望頂いた皆さんに栞を送りたいと思い、
ただいま3点追加で制作中!

鍵コメのKさん、ご住所をメールで教えてください(*^^*)
メールアドレス→ atelier.sea@jcom.home.ne.jp
その際、ピンクかえんじ色のどちらかを選んでください♪

メールかコメ欄でお知らせしますと言ったのに記事からですみません。

bau4.jpg

秋晴れの日、日向ぼっこをするゴエ(*^^*)
5041.jpg

最近、足の調子が少し良くなってきたので
昨日、何ヶ月振りかで近所を散歩したゴエ♪
(旦那が行ったので写真はありませんが…)

一時は5分位歩いてビッコになり、帰りは抱っこでしたが
昨日は往復で10分位、ビッコにならずにお散歩できましたd(*^v^*)b

サプリメントを変えたのが効いているのか
マッサージが効いているのか分からないけれど
本当に嬉しい♪♪♪

まだ遠出は無理なので、毎年行っていた式根島も八ヶ岳も
今年はお預けですが…(>_<)

5042.jpg

シュウ酸カルシウムが見つかってからは
決められたフードと
病院からOKが出ているオヤツ一種類のみのゴエ。

それまでは野菜・果物・魚・パン(自家製)などを
ちょこっとだけ貰えていたのに、
急に貰えなくなって納得がいかないみたいだったけど
最近は欲しがることも減り、欲しがっても
「ごめんね、ゴエは食べれないんだよ…」 と言うと
諦めてくれるようになりました。


足のコトもシュウ酸カルシウムのコトも
ゴエには理解が出来ず、「なぜだろう?」って思ってるよね。

どうして そうなっちゃったんだろう?って私も悔やんでる。
ゴエ、ごめんね…。

食事はもう変えられないと思うけど
また一緒にお出掛け出来るように頑張るよ!(*^^*)

FC2Ad

