ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

2016年を振り返って…
5101.jpg

今日で2016年も終わりです。

今年はゴエの足、咳&鼻、尿結石のコトで
毎月のように病院通いでした。

私自身も膝と股関節の痛みで思うように行動出来ず
引きこもってしまった一年でした。

そんな時、みなさんからメールやラインで
アドバイスや励ましのお言葉をいただき
本当に嬉しかったです(*^^*)

5102.jpg
旦那が休みで家にいるので寝不足のゴエ(*◠‿◠*)


年末が近づいた頃…
友人、友人のお母さま、母の友人、と訃報が続き
突然の別れに、いろいろと考えさせられました。

「そのうち連絡しよう」 「今度、ランチでもしよう」
「元気でやってるだろう」
いつも思うだけで行動に移さなかったコトを
とても後悔しました。

歳を重ねていくと、こんな切ない気持ちや悲しいコトが
増えていくのでしょうね。

でも、まだまだ素敵な出会いや楽しい出来事も
たくさんあると信じています(*^^*)


今年も拙いブログにご訪問いただき
本当にありがとうございました!

みなさま、良いお年をお迎えください!!

よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ → *atelier SEA*
パーチメントクラフトの教室 → *atelier SEA HP*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne* セールやってます~♪

忘年会♪
クリスマス、何もしなかった我が家です(^^ゞ

でも、ゴエにはクリスマスプレゼントに
オモチャを買っておいたんだった~(@_@;)
…いま、ブログを書いて思い出しました(汗)

もう寝てるから、お正月にあげよう♪

バウ

お休みの日に我が家で忘年会やりました~♪
5097.jpg

あっ、旦那が写真に入っていなかった(笑)
5098.jpg

知り合って20年以上!
話の内容が血圧の数値だったり…。
段々とシニアの集まりになってきました(笑)


みんなが来てくれて、最初のうちは喜んでいたけれど
みんなは飲んでるし、おしゃべりしてるしで
さみしん坊になっちゃったゴエ。
5099.jpg

「う~っ!う~っ!!」って呼び続けるゴエ。
無表情です(笑)
5100.jpg

手作りステップ
やっぱり12月は忙しい(汗)

パーチメントの制作(ミンネの分)、年賀状作り、
1月の作品展に参加するデッサンの仕上げ
忘年会、大掃除などなど…。

もっと早くから余裕を持ってやればいいのにって
いつも後悔するんですよね~(^^ゞ

バウ

今まで、市販のステップを使っていたけれど
足のためにも段差を低くしようと思い、
またまた、旦那に作って貰いました♪
5092.jpg
ステップを無視して横から乗り降りしたり、
一段飛ばしで飛び降りちゃうので
高さを低くして、奥行と横幅を広げて貰いました。

表面を滑らかにし過ぎて、ゴエが滑ってしまったので
ベッドカバーで覆いました。
5093.jpg

ときどき使い方を間違っているゴエ(笑)
5094.jpg

睡眠の邪魔をされて不機嫌です(^^ゞ
5096.jpg

よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ → *atelier SEA*
パーチメントクラフトの教室 → *atelier SEA HP*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne* セールやってます~♪

FC2Ad