ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ちょうだい!ちょうだい!!
先日作った着る毛布、やっぱりリボンが太かったね(^^ゞ
5139.jpg

この時、私が持っていた物を欲しがるゴエ。
5140.jpg

何を持っていたのか忘れちゃったけどゴエの物では無い。

ソファーから落ちそうなほどギリギリまで来て真剣に見つめる。
5141.jpg

あっ、タッチ出来たね~♪
5143.jpg

ゴエは後ろ足がかなり強い(*^^*)
5142.jpg

タッチしたまま、ずっと立っていられる。
5144.jpg

こんなに頑張ったけどゴエの物じゃないから貰えなかった。
写真を撮るために見せびらかして終わっちゃったね(笑)


よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ (教室のコトなど)→ *atelier SEA*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*

insta.jpg

久しぶりの整体
ひと月に一度お願いしようと思っていたゴエの整体、
12月は私が風邪をひいてしまったり、腰が痛かったり、
なんだか忙しくてお願いできませんでした。

先生が来てくれるのは嬉しくて喜ぶのに
施術を始めるとブルーな気分になるゴエ(笑)
5131.jpg

「やっぱり やりますか?」
5132.jpg

遠くを見つめる現実逃避のゴエ
5133.jpg

思いっきり嫌な顔をするゴエ(笑)  偶然撮れました(^^ゞ
5134.jpg

少しずつソファーの方へ逃げようとしてます。
5135.jpg

今回は腰のあたりがパンパンで (ひと月空いちゃったからかなぁ)
「気持ちイイ♪」じゃなくて 「嫌だなぁ…」って思ってるらしい。
5136.jpg

もう少しで終わるからね~(*^^*)
5137.jpg

施術をした頃(1月9日)、ゴエの足の調子がイマイチで
先生も良い方向に向かっていたのに どうしたんだろう?と…
もしかしてサプリを減らしたからかな?という話になりました。

ゴエは関節用のコセクインDSというサプリを飲んでいます。
飲み始めて、一週間位で調子が良くなりました。
でも、導入期(4~6週)は1錠 ・ 維持期は0.5錠と記載してあったので
先月から0.5錠にしたんです。

それで元の1錠に戻したところ、足の調子がイイんです♪
導入期の4~6週は目安で、ゴエはまだ1錠必要だったようです。

追記: サプリは掛かり付けの病院で3種類教えていただいて
最初のは効果が見られず、2番目にコサクインDSにしたところ
効果がありました!


この日、先生がレジンにチャレンジ(*^^*)
5138.jpg
練習なので、ウチにあったパーツを使って
やり方だけチャレンジしていただきました。


よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ → *atelier SEA*
パーチメントクラフトの教室 → *atelier SEA HP*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne* セールやってます~♪

insta.jpg

着る毛布
今日は天気予報で雪が降るかも… だったけど
今のところ曇り空。
だけど寒い! 
湯たんぽを抱えてパソコンに向かってます(笑)

5127.jpg

少し前に ゴエの着る毛布を作りました(*^^*)
5128.jpg

いつも市販の黄色いのを着ていたけれど
同じのを2着持っていて(色違いはピンクだったので)、
ずっと同じのを着ているように見えてしまうから(^^ゞ
参考→ 5096.jpg

寒がりのゴエは冬服の上に着る毛布を重ね着!
5129.jpg

紐が太過ぎちゃったけど、まぁいいかってコトで(^^ゞ
5130.jpg

おまけ:ミシンを出すのが億劫で (古いので超重たい!)
この着る毛布、全部手縫いです!
洗濯しても大丈夫か不安(笑)

テレビを見ながら、のんびり縫いました(*^^*)

よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ → *atelier SEA*
パーチメントクラフトの教室 → *atelier SEA HP*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne* セールやってます~♪

insta.jpg

FC2Ad