ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



友人と湯河原一泊旅行②
朝は温泉からスタートです♪
5251.jpg
この日は晴れたので海を眺めるコトが出来ました(*^^*)

ペンションから展望風呂まではミカン畑を歩きます!
5252.jpg
辺り一面ミカンの花の甘い香り♪

ペンションの廊下や階段も細やかに飾られてます!
5253.jpg

お風呂に入ってお腹ペコペコ~(笑)
ミカンジュース付きの美味しい朝食でしたd(*^v^*)b
5254.jpg

朝食に時間を掛け過ぎて、もう一つの内風呂温泉に
入る時間が無くなってしまった(>_<)

着いた日は雨で撮れなかったので帰りに記念撮影。
5255.jpg

この後 『空中散歩館』 まで坂道を必死に歩いて行ったのに
お休みでした(泣) (定休日じゃなかったのになぁ…)

気を取り直して、万葉公園足湯施設 『独歩の湯』 へ!

川沿いを森林浴気分で歩き…。
5256.jpg

滝を眺め…。 右の写真、木の中に木がある!!
5257.jpg

かなり歩いて 『独歩の湯』 に到着!
5258.jpg

九つの足湯、全部に入りました(*^^*)
5259.jpg
*湯河原町のHPから拝借しました。

ラストは湯河原駅前でさっぱりと♪
5260.jpg
『うさぎや』 桜えびのさつま揚げが美味しかった~(*^^*)

とっても美味しい料理と素敵なペンション&お店で
楽しく過ごした二日間d(*^v^*)b

温泉で足痛が少し治るかなぁなんて期待していたけれど
予想外の坂道の多さでプラマイゼロでした(笑)

今回も足のコトを気遣ってくれた友人Kちゃん♡
いつも本当にありがとう♪
来年の旅行までに体重を減らして足痛を治すからね!


*よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)
アメブロ (教室のコトなど)→ *atelier SEA*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*
*minneの作品はただいま追加制作中です(^^ゞ

insta.jpg

友人と湯河原一泊旅行①
5月13日、大雨の中 出発(^^ゞ *今回の旅行も写真(スマホ)多いです(笑)
雨で観光は出来ないので、のんびりスタート。

まずは乗り換え駅の小田原でランチをするコトに♪
お店は前もって決めておいた 『カステロ ビアンコ』 
行く直前にミシュランガイドに掲載されたお店だと知りました!
5239.jpg
ここのお料理、本当に美味しいです!!
このお店のために、また小田原まで来ても良いよね~と
友人と大絶賛しました(*^^*)
ps 初めてのラテアートにも感激♪

今回のお泊まりは古民家風のペンション 『ボンファム
5240.jpg

スタッフさんがダイニングで撮ってくださいました~♪
5241.jpg

5242.jpg

好みの浴衣を選べます。
5243.jpg

温泉に行くための籠バッグに浴衣を入れて貸してくれます。
5244.jpg

展望温泉に行くトコにお茶&寛ぎスペース。
5245.jpg

テラスにはハンモックが二つ。 雨降りだけど屋根があります。
5246.jpg
友人がハンモック初体験で物凄く気に入って喜んでいました(笑)
この写真は私です(^^ゞ

さっそく展望露天 【海望庵 ~かいぼうあん~】♪
5247.jpg
時間を区切って順番で入れるので貸切です(*^^*)
5248.jpg

温泉でのんびりした後はお待ちかねの夕食です!
今回の旅行では夕食のA5ランクの和牛と伊勢海老のテルミドールを
楽しみにしていたんですぅd(*^v^*)b
お肉&海老好きの私にとって最高のコースと言っても過言では無い(笑)
5249.jpg
今まで食べたお肉の中で1位かもって思う美味しさ!
他のお料理もデザートまで、どれも美味しくて本当に満足♪♪♪

夜はもう一つの外風呂 展望寝湯 【SPA KOO ~空~】へ!
5250.jpg
ちょっと暗過ぎて怖かったけど、寝湯はリラックスできて
贅沢な気分を味わいました~(^^)v

~ あと一回続きます(^^ゞ ~


*軽井沢タリアセン「睡鳩荘」にて 5月31日㈬まで 
 パーチメントクラフトの展示販売会開催中デス*


*よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)
アメブロ (教室のコトなど)→ *atelier SEA*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*
*minneの作品はただいま追加制作中です(^^ゞ

insta.jpg

ゴエの健康診断
4月にフィラリアの検査と一緒に健康診断を受けたゴエ。
 ・・・結果が出たのがGW明けだったので、4月の記事なんです~(^^ゞ

胆嚢に胆泥貯留、左腎にやや不整と右腎に結石様所見。
でも、全体的には大きな問題は無く一応ひと安心(*^^*)

胆泥貯留は放置しておくと硬くなったり、
胆泥の成分が粘性を帯びてくると胆嚢粘液嚢腫や胆嚢炎を
引き起こす可能性があるとのコトなので内服薬をいただきました。

腎臓は血液検査などの数値が安定しているコトなどから
今回は保留と言ったところでしょうか。

尿結石は3~4ミリの石がいくつか見られ前回と変わらず。
(最初の7ミリくらいの石が砕けたのは良いコトです♪)
いま食べているフードが合っているようで結晶はありませんでした!

bau5.jpg

ふと見ると、当然のようにテーブルに乗っているゴエ!!
5237.jpg

「降りなさ~い!!」と言われ、仕方なさそうに降りるゴエ(笑)
5238.jpg

普段はテーブルに乗らないのに陽のあたる時期だけ乗り、
普段、玄関に降りないのに夏だけ冷たい玄関の床で寝る。

日頃やってはいけない事を分かっているのに
「この時はOKだろう」と勝手にルールを変えるゴエ。
なんだか笑っちゃいます(*^^*)


*軽井沢タリアセン「睡鳩荘」にて 5月31日㈬まで 
 パーチメントクラフトの展示販売会開催中デス*

ワークショップ予定 27・28日 13:30より約2時間

*よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)
アメブロ (教室のコトなど)→ *atelier SEA*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*
*minneの作品はただいま追加制作中です(^^ゞ

insta.jpg

FC2Ad

