ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

金木犀と銀木犀
今日はパーチメントクラフトの作品展を見に、
道に迷いながら銀座のギャラリーまで行って来ました。

先生方の作品はどれも繊細で豪華で
自分の作品が恥ずかしくなってしまいました(>_<)

次回も参加させて頂けるなら、もっともっと頑張ろうと
思いました。 …って前回も同じことを思ったなぁ(^^ゞ

bau4.jpg

八ヶ岳から帰宅したら金木犀が咲いていました♪
気を付けて見ていたつもりなのに蕾に気付かなかった…。

そして、今年はなんとっ! 銀木犀も咲いたんですっ!!

この家に引っ越してきた年に金木犀と銀木犀を一緒に植えました。
銀木犀の方がグングン成長したのに花が咲かず…
6年目にして、やっと咲きました♪♪♪
2628.jpg
左が金木犀、右が銀木犀。
ほんの少しなのでよ~く見ないとわかりません。

金木犀ももう少したくさん咲いてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
2629.jpg

2630.jpg

銀木犀は探して探して やっと撮れた感じ(笑)
2631.jpg

影になってクリーム色に見えるけど白いんですよ(*^.^*)
2632.jpg

6年も待ち続けたから、嬉しいなぁ♥(。→‿←。)


コメント
コメントです!
今、最高にきれいな時ですね!
わがやの金木犀もめーいっぱい花をつけています。
今日、写真撮ったとこです!
銀木犀って金木犀のお母さんって聞いたけど?
わが家も銀木犀買ってみようかな?
可憐ですよね~
2012/10/25(木) 20:10:30 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
うちのとなりの大家さんとこの金木犀も満開でいい香り漂ってました。
銀木犀も素敵ですね。
香りも同じような感じですか?
2012/10/25(木) 20:27:41 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
白い花が 銀木犀だったんですね!

ってことは うちのバックヤードにある 鷹が巣を作った木は 銀木犀です。。。(^^ゞ

植物に無頓着 いえ 無知なのがバレてしまいました。。。

えっ? もう気付いていましたか?! あはは。。。

ところで こちらのお花 昔あった イヴというガムのニホイに似ていませんか?
2012/10/25(木) 22:02:49 | URL | coco's mom [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(金) 10:29:50 | | [ 編集 ]
コメントです!
銀木犀 はじめて見ました。
そういうのが ある事事態しらなかったですe-351すごいなぁ。
香りは、どうですか?

私、金木犀の香り 大好きですe-328
庭じゅう いい香りなんだろうなぁ
2012/10/26(金) 21:32:53 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
コメントです!
金、銀揃っておめでたいですね。
銀木犀は控えめなんですね。
銀閣寺風?なんて思いました。
どんな香りがするのかしら?



2012/10/26(金) 23:20:37 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
銀木犀って知りませんでした。そういうのもあるんですね。

そして、ゴエちゃん、お誕生日おめでとうございます。これからも元気でね。
2012/10/27(土) 05:26:28 | URL | たっつん [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
トーマス母さんの地域とずれてるのかな…
こちらは散り始めています。
トーマス母さんの金木犀を見ました♪
花が多くて羨ましい! 香りもスゴイでしょうねぇ!!
銀木犀がお母さんというのは初めて知りました。
改良されたってことかな?
白も可愛いですよぉ! 是非!!(*^.^*)
2012/10/27(土) 11:09:00 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
ウチのはショボイ(笑)ので香りは微かですが
(散歩中の道の方がイイ匂いします(^^ゞ)
購入する時にお店の方が
「白い方が香りが弱いんですよ」と言ってました。
2012/10/27(土) 11:12:22 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
鷹が巣を作るくらいだから、かなり大きな銀木犀ですよね。
銀木犀って、こちらではあまり見かけませんけど
アメリカは多いのかな…(*^.^*)

ガム?と調べてみたら、今は製造されていないみたいです。
食べたコトは無いかなぁ。
おトイレの芳香剤と被ったのが原因ポイですよ(笑)
2012/10/27(土) 11:18:18 | URL | sea [ 編集 ]
卑弥呼様へ
そちらにコメ返させていただきます♪
2012/10/27(土) 11:19:57 | URL | sea [ 編集 ]
ランマロンままさんへ
銀木犀の木は購入した時に初めて見て、
それ以来 見掛けないので、少ないのかもしれませんね。
香りは白の方が弱いらしいです。
(区別が付くほど咲いてなくて…(^^ゞ)
花と香りが漂う庭に憧れているんですけど、
我が家の庭では無理っぽいです(泣)
2012/10/27(土) 11:24:22 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
金銀でおめでたい!? 
それ、良いですね(*^.^*)
銀閣寺も金閣寺に比べて控え目ですよね。
そう言えば、メダルも金の方が…。
匂いも控え目みたいです。
2012/10/27(土) 11:28:33 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
ちょっと珍しいですよね。
普段は白い花より色のある花が好きなんですけど
金木犀と沈丁花は白の方が好きなんです♪

ゴエへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♥(。→‿←。)
2012/10/27(土) 11:34:59 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad