ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ヒマラヤチーズ
先月、立て続けにブログで見かけた 『ヒマラヤチーズ』
レオン君、大治郎君、モコちゃん、最近ではちびまる君とこまるちゃん…
みんなガジガジしてる(笑) ちびまる君とこまるちゃんはまだかな!?

Tボーンは相変わらずオヤツを詰めてガジガジしてるゴエ。
今度はヒマラヤチーズに挑戦! ←私が勝手に挑戦してる?

実はひと月前には購入してました。
でも忘れていて ゴエにあげたのは2日前。

旦那から「車に隠しておいたの?」って聞かれたけど
さすがに食べ物は車に隠さないよ~(笑)


喜んで喰いついたゴエだけど…
2669.jpg

硬過ぎて持て余している様子(^^ゞ
2670.jpg

でも、近付くと「盗られる!」と思って逃げる(笑)
2671.jpg

齧ってみたり、舐めてみたりを繰り返してる♪
2672.jpg

常に警戒してるゴエ (盗らないよ~!)
2673.jpg

一向に減らないヒマラヤチーズ(笑)
2674.jpg

この後、ちょっとだけレンジで温めて
ほんの少しだけ膨らませてあげたら、そこだけ食べてました(*^.^*)


コメント
コメントです!
seaさん、ヾ(∀`*)【♥*†*♠コンバンハ♠*†*♥】(*´∀)ノ

ゴエモンくんもヒマラヤチーズ~ ♥(。→‿←。)キャハ♥
とっても気に入ったんだね (≧ω≦)b

チンするとサクサクするっていうのが
また凄いよね~ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

ちびまるは、固いもの好きだから
夢中でガシガシ(早っ)
今まであげた中で一番スキ~
途中で取り上げるのが大変 ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

こまる用にもう一本購入していたけど、
ちびまるが食べて小さくなったのを渡して
大人しくなっている間にお手入れ (艸ε≦❤ฺ)プッ
噛む力もまだ弱いから全然食べれずに、
お手入れが終わったら取り上げられてしまうこまるです (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

ヒマラヤチーズには、
これからもご厄介になりそうです ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ω◕)ノ ヒャッホーゥ♫
2012/11/11(日) 19:02:57 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
ヒマラヤチーズっていうのがあるんですね~
知りませんでした…。
これ長いの?ゴエちゃんの見ると短い感じ?
リロはどんな硬いものでもカジカジしだしたら早いので
Tボーンも一番大きいのにしています。
今度気にかけてあったら買ってみよう~

ゴエちゃん誕生日ランチ良かったね~
ワンちゃん同伴だとテラス席が多いよね!
そこが道路に面してたりしたら色々な騒音が気になっちゃうね~
お寿司にイタリアン?お腹に入っちゃえば一緒よね~(笑)
2012/11/11(日) 19:29:20 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
ヒマラヤチーズ、うちはまだ未体験なんですけど
硬いんですね~
うちも硬いのはちょっと苦手なので
食べないくせに、近くに確保だけはしとくタイプかも(笑)
ゴエちゃん、大事そうに咥えてる姿が可愛いですね(*´v`*)
2012/11/11(日) 20:35:02 | URL | myumyu [ 編集 ]
こんばんは!
いろんなおやつがあるんですねーーー
 うちはミントに噛めないおやつは今の所
ありません。。。ヒズメ系もゆーっくり気が向いた時に食べてます。

 ポカポカの良い季節にランチ!いいですねーー
2012/11/11(日) 21:09:33 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんかわいいですね。
取られたくないほど気に入っちゃってるのかな? レオンはもう2本目が終わりそうです。
すごく気に入ってます。でも安くないしカロリー高そうなので毎日あげてません。
2012/11/11(日) 21:51:08 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんも試したんですね!^^
って、うちはみんなが買ってるの見て、すごい興味そそられてるけど、
今はチョコラあまりいろいろ食べちゃダメだから試してないんです~。
相当固いみたいですねー。
昔チョコラ、グリニーズとか試してみたいんですけど固くてダメでした。でもって、その辺のほっぽってましたよー。
ゴエちゃんは、一度もらったら離さないタイプなのね(~o~)
2012/11/11(日) 22:17:34 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん美味しいのもらって良かったわね~♪
いっぱいカミカミして
歯を強くしてねっ
あんよ可愛いーー(*^。^*)
2012/11/12(月) 09:20:57 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん ヒマラヤチーズデビューしたんだね ププッ^m^
挑戦的なお顔が素敵~^^
カジカジするまでモコも何日もかかったよ~
先っちょを削ってあげると
少し細くなって香りもたって
カジカジしてくれたよ^^
2012/11/12(月) 14:02:16 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
またまたご無沙汰してました~。
おまけです。

ヒマラヤチーズ。
???
初めて聞くおやつ。
いろいろあるんですね~。

ゴエちゃんチンしてもらったんやね~。
やさしいseaさんで良かったねぇ。
次は「もっと」って言うんだよ~。


2012/11/12(月) 18:39:15 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
ヤン兄宅から帰ったら素敵素敵幸せ!な気分になったよ。ありがとう僕そのおやつお目にかかったことないから探してみるーー
2012/11/13(火) 04:21:06 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
あっくんへ
あっくん、こんばんはぁ(*^.^*)

固いと諦めやすいゴエなので
チンして柔らかくなるのが魅力的♪
今まで、そんな画期的なのは無かったかも!?
ちなみに普通のガムをチンしたことあるけど
喰いつきませんでした(^^ゞ

ちびまる君は「あっくん、固いのムリ!」って言いそうで
こまるちゃんは「全然OKだよっ!」って言いそうなのに…(笑)
こまる君はまだ小さいからかなぁ。

ウチも毎日ちょっとずつ齧らせてます(*^.^*)
2012/11/13(火) 18:02:43 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
他の方のブログでちょくちょく見掛けて懲りずに買ってみました(笑)
ゴエのは長さは7cmくらいかな。
サイズ違いやまとめ売りもあるみたいですよ。

リロちゃんだったらチンしないで噛めるかなぁ?

これからの季節は店内が好ましいんですけど
やっぱり少ないですよね…。
人が近くを通ると視線が気になって落ち着かないので
道路沿いでも人通りが少ないから良いかなぁと(*^.^*)

お寿司とイタリアンの組み合わせはなぁって思うんですけど
ココは海鮮丼とかも美味しいんです♪
2012/11/13(火) 18:10:25 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
ゴエも固いのは苦手で普通のガムとか豚耳はスルーです。
なのに、これは固くても頑張ってました(*^.^*)
チーズの匂いが良かったみたいデス♪

疲れて離すのに、近付くと咥えるのが笑えますよぉ!
ふぁんた君も同じコトしそう!!
2012/11/13(火) 18:14:29 | URL | sea [ 編集 ]
cloverさんへ
他の方のブログを見て真似してばかりです(笑)

ミント君はヒヅメ系OKなら、これも噛めそうですね!
ゴエはヒヅメとか無視に近いです(^^ゞ

ポカポカな日にランチは楽しいです♪
テレビで今年は暖冬か寒波か微妙なトコだと話してました。
暖冬が良いなぁ(*^.^*)
2012/11/13(火) 18:20:30 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
レオン君はもう2本目ですか!?
ウチはちょっと齧ったら冷蔵庫に仕舞って(隠して)
それを繰り返し繰り返しです(^^ゞ
でも、さっき真ん中から割ったので無くなりそうです。

確かにカロリーが高そうですよね…。
人もそうだけどカロリーの高いモノって美味しいんですね(笑)
2012/11/13(火) 18:23:56 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
固くて歯磨きにもなるって聞いたので買ってみました。
でも、牙を使わず前歯で噛んでるみたいで
歯磨きになっているのか微妙です(^^ゞ

グリニーズよりも断然硬いです。
やっぱりチョコラちゃんには硬過ぎますね…。

ゴエは気に入ったら離さないんですけど
切って欲しかったり、割って欲しい時は
意外と素直に貸してくれます(笑)
2012/11/13(火) 18:30:33 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
ゴエがオヤツ系でこんなに夢中になったのは久しぶりです♪

後ろ足をここまで伸ばして、まるでヨガみたい!
歯にも体にも良いかも…(笑)
2012/11/13(火) 18:35:35 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
やっとヒマラヤチーズデビューですぅ(笑)
ayutukiさん、削ったんですか?
実は私もやってみたんですけど
包丁の刃が欠けそうでしたよ~(汗)
なので、チンして膨らみそうになるギリギリで止めてます。
2012/11/13(火) 18:39:19 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
ふふっ♪ お久しぶりです♪

ペットショップに行ってもオヤツの種類が多くて多くて、
人間のお菓子くらい種類がありますよ~(@_@;)

はい、「もっと」って言ってます(笑)
仕舞うと探すんですよね…(^^ゞ
2012/11/13(火) 18:42:56 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんもおウチに帰ってきたんだねぇ♪
プレゼント見てくれたんだね。ありがとう(*^.^*)

ウチは探すの面倒だったからネットで買っちゃった(^^ゞ
2012/11/13(火) 18:45:05 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

