ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

目も歳をとる…
今日は日頃飲んでる薬を貰いに病院に行ってきました。

ついでに冷え症の薬も処方してもらいました。
レギンス、レッグウォーマー、靴下、ジーンズ…
コレだけ履いても足首から寒さが這いあがってくるような冷え。
PCをやっていると手が悴むほど冷たくなります。
漢方のお薬ですが効いてくれると嬉しいな♪(ポカポカするらしい♪)

もひとつ ついでに眼科もやっていたので(曜日毎に変わります)
目の方も診て頂きました。

傷も無く、角膜炎でも無く、「疲れからでしょう」とのコト。

「目も歳をとるのでコンタクトやメガネの度を少しずつ
弱くしていった方がイイと思いますよ」とも言われました。

なんだか一気に年寄り扱いされた気分…(泣)

でも 老眼始まってるし、仕方ないのかな…(._.)

bau4.jpg

ハウスの中で寝ていたけど暑くなったのか少し出てきたゴエ♪
2707.jpg
大好きなオモチャに囲まれて幸せそう♪

「またカメラかよ!」って感じかな?(^^ゞ
2708.jpg

「邪魔しないでくれる!?」と訴えてるゴエ♪
2709.jpg

なんだか頭の形がキノコみたいだよ!(*^.^*)


コメント
コメントです!
seaさんも冷え性なんですね。
私もなんです~
辛いですよね。
漢方、効果あるといいですね。
ゴエちゃん、沢山のおもちゃに囲まれて寝てるんですね~
楽しい夢が見れそうですね(o´艸`o)

私も老眼始まってる感じなので
目の使い過ぎ、気をつけようと思います(^^ゞ
2012/11/30(金) 20:00:44 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
seaさん 色々お疲れ様でした~
私も老眼もきてるのかな~
とにかく視力が激低・・目がショボショボ~
今日ね 免許更新の手続きに行ったら 
裸眼ではもう無理でした~(>_<)なんか 悲しい。。
目 労わらなくちゃですね^^;

PS 大きくしてみましたよ^m^
2012/11/30(金) 20:34:42 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
疲れ目ですか・・・
ついつい見ちゃうし、休ませるように気にしてないと使っちゃうし
私もほとんど 1日パソコン利用なので気にはなるけど 何もしてない><

無理しないでお大事にしてくださいねー
2012/11/30(金) 23:43:02 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
帰ったらまた寄せてね。
2012/12/01(土) 07:55:18 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/01(土) 08:25:29 | | [ 編集 ]
コメントです!
ぱそこんとかやると目が疲れますよね!!

結構、足つぼとか押すといいですよ!!

これ結構色々と効くんですよ!!♪(#^ー゚)v
2012/12/01(土) 12:56:47 | URL | hikarin [ 編集 ]
myumyuさんへ
冷え症は病気って程でも無いし
気をつけていれば治まるって物でも無いし
なんとなくタチが悪いですよねぇ(笑)
あっ、考えたら老眼もそうですね!?

ゴエのオモチャは片付けてもすぐに崩されます(+_+)
寝るのに邪魔そうなんですけど本犬は全く気にしていません(笑)

2012/12/01(土) 15:33:21 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ありがとうございますぅ(*^.^*)
目薬が効いてるらしく痛みが減ってきてます♪

ayutukiさんは今まで裸眼でOKだったんですか。
羨ましいなぁ!
私は免許を取った時から眼鏡使用です(泣)
原付は大丈夫だったのに…。

ps 拍手コメ、書きやすくなりました!(*^.^*)
2012/12/01(土) 15:38:32 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
ここ2~3日、iPadとPCを使う時間を減らしてみて
目薬の効果もあると思いますが
目の疲れが楽になってるような気がします。
乾燥している時期でもあるので
らいむさんも気をつけてくださいね(*^.^*)
2012/12/01(土) 15:42:54 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
卑弥呼様は今回どこへお出掛けなのかなぁ♪
2012/12/01(土) 15:44:39 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お返事ありがとうございます!

末端冷え性と普通の冷え症とあるんですね。
私は足全体と手の指先なので末端では無いのかな。

ゴエがハウスから顔を出して寝るのは珍しいので
このパターンは初めてかも♪
2012/12/01(土) 15:48:51 | URL | sea [ 編集 ]
hikarinさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
やっぱり足ツボってイイんですねぇ!
でも、自分でマッサージするのは続かなそうなので
今度、足ツボ付きのスリッパを買おうかなぁ(^^ゞ
2012/12/01(土) 15:53:29 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad