ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


愛されるべきワンコ達
ゆずナベさんのブログ“白ペキニーズ お茶目ん坊パト
8月30日の記事を皆さんに読んで頂きたいと思います。

タイトルは“悪徳ブリーダーの現実”

この記事を読むと、とっても辛くて悲しくなる一方
強い憤りを感じると思います。
そうっ、それほど酷い内容です。
直接見る方はコチラ
http://www.geocities.jp/klcrfamily/real_breader.htm

私たち人間を癒してくれるワンコ達

愛されるために生まれてきたワンコ達


なんの罪もないワンコ達に心無い仕打ちをする人間


私たちも知ることが大事だと思い、記事にさせて頂きました。
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
取り上げて下さってありがとうございました。

ドイツ、イギリスのように生体販売を禁止しないと、
この連鎖は止まらないと思います。

可愛い、流行っているからと言って安易に購入する買い手がいるから、
業者が増えるのです。
資格、免許制にして厳しく取り締まる法律を1日も早く整うことを願っています。
2010/08/31(火) 01:21:44 | URL | ゆずなべ [ 編集 ]
ゆずナベさんへ
昨夜は主人とも悪徳ブリーダーに付いて話しました。
布団に入ってからも思いだして辛かったです。

あのワンコ達を逃がしてやりたい!

資格、免許制…、必要ですね。
2010/08/31(火) 11:09:05 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ひどい 罰が当たると思うよ 僕も木々を載せさせてもらっていいですか
2010/08/31(火) 21:10:34 | URL | ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
この記事を読んで、もう吐き気さえしています。こんなことが実態だなんて・・・・。
以前、テレビで悪徳業者のことをやっていて、かなりショック+吐きそう、だったのですが、今回もかなりきました。
不幸せなワンコがいなくなるように切に願うばかりです。
私もリンクはらせていただいて大丈夫ですか~?
2010/08/31(火) 23:11:54 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントです!
胸が痛い写真ですね。
うちは大治郎をホームセンターのペットショップで買ってしまったので、結果的にはこういった状況を助長させてしまったのかもしれません。
せめて、まずは免許制などにして安易に売買できないように、単に飼育するのにも免許が必要でいいと思うんです。
少しずつでも不幸せなワンコが減るように祈っております・・・。
2010/08/31(火) 23:46:27 | URL | サクラ [ 編集 ]
みなさんへ(^.^)
v-22さんちゃんへ
v-22foomooさんへ
v-22サクラさんへ
コメントありがとうございます。

あれからずっと気になってブログ村の
“犬ボランティア http://dog.blogmura.com/dog_volunteer/”を
覗いたりしています。

私が記事のリンクをお聞きしたところ、ゆずナベさんより
「同志が一丸になってこの現実を広めてくださることに
感謝いたします。」とのお言葉を頂きました!

私の方からリンクお願いしたいくらいです!!
2010/09/01(水) 11:40:31 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

