ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



秋の味覚
『安納芋』は食べたコトがあり、甘くて美味しくて大好きなんですが
今回は『安納紅』というモノを初めてネットで購入してみました。
2720.jpg
送られてくるまで20日くらい待ちました(._.)

種子島産だそうです。
日本全国、いや海外も、美味しいモノを取り寄せられる便利な時代です。
2721.jpg

温めている時からゴエが待っていました(*^.^*)
匂いで美味しいのがわかるからスゴイですよね!
美味しくないサツマイモは食べなかった事さえあります(-.-)
2722.jpg
甘くて美味しゅうございました(。→‿←。)

こちらはご近所さんから頂いた柿デス(*^.^*)
2723.jpg
小粒のミカンくらいの大きさだけど、たっくさん頂きました♪

今年は梨に続いて柿も食べるようになったゴエ。
立ち上がって、必死に柿を見つめています(笑)
2724.jpg
でも、ミカンは今年も食べません。「ペッ」て出してました(^^ゞ


コメント
コメントです!
お芋美味しそぉ~^^
モコも美味しくない芋は食べなかった事ありますよ~^^;

ゴエちゃん 梨も柿も食べるんですね~^^
ミカンは食べないのはすっぱいからかな?苺は食べる?
モコは果物ぜんぶダメ~
野菜も食べないし かぼちゃとさつま芋は大好き^^
2012/12/04(火) 19:44:00 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
安納芋は食べたことあるんですが
安納紅っていう種類もあるんですね^^
今日のおやつは、めっちゃ久しぶりに焼き芋にしたんですが
普通のサツマイモだけど、甘くてラッキーでした♪

ゴエちゃん、柿は気に入ったのに
やっぱりみかんはダメなんですね。
酸っぱいのかな?
うちはみかん大好物なので、どんな酸っぱくても
ペロっと食べてます^^;
2012/12/04(火) 20:02:07 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
安納芋すら食べたことがないですねぇ。きっと美味しいんでしょうね。1度機会があったら是非。

ゴエちゃん、美味しいものが分かるのは舌が肥えている(鼻がきく??)のかな。マテのお顔がカワイイ。
2012/12/05(水) 05:20:05 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
キレイな色の秋の味覚がたくさんですね。
安納芋の紅色ってあるのですね。
美味しそう~(*^。^*)
2012/12/05(水) 08:02:59 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
あんのういもおいしいよね。
2012/12/05(水) 15:34:08 | URL | サン [ 編集 ]
コメントです!
美味しい匂いもわかるゴエちゃんすご~い!!
この「安納紅」の美味しさは格別でしたか~?
ゴエちゃんはみかんより柿の美味しさがわかるってことですね~。
2012/12/05(水) 21:10:08 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは。
安納芋、昨年は2度もお取り寄せしちゃいました。
そしてうちのわんずも柿は大好物ですよ♪
ゴエちゃん食べ過ぎに注意してネ(#^.^#)
2012/12/05(水) 23:08:56 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんグルメですね!!(笑)(o^∀^o)

安納芋美味しそうですね!!

まだ、食べたこと無いけど、食べてみたいです!!(o^∀^o)
2012/12/06(木) 15:53:52 | URL | hikarin [ 編集 ]
ayutukiさんへ
美味しかったですよぉ♪
モコちゃんも舌が肥えてるんですね~(*^.^*)

梨と柿は食わず嫌いだったのか、今年になって克服したようです。
それとも喰い意地が張ってきたのかも(笑)
今度、イチゴを試してみます。
野菜はキャベツが好きみたいです!
2012/12/06(木) 17:59:15 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
安納紅はネットで初めて知りました。
サツマイモって当たり外れがあるのでドキドキしますよね。
甘いのに当たってラッキーです♪

意外とミカンが好きなワンコの話を聞くので
何回かチャレンジしたんですけど顔を背けられました(^^ゞ
ビタミンCのためにも食べて欲しいです。
2012/12/06(木) 18:08:52 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
安納芋の方がねっとりしていたような…。
でも、どちらも甘くて美味しいです!

初めて食べるのに温めている時から待っていたので
匂いで分かるのかもしれません(*^.^*)

2012/12/06(木) 18:11:25 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
紅葉の色もキレイですが味覚も良いですよぉ(笑)
イヴまま♡さんだったらスイートポテトとかパンにして
もっと美味しくするんだろうなぁ…♪
私は温めるだけです(^^ゞ
2012/12/06(木) 18:14:31 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
年々、お芋を食べるコトが増えてきました♪
大人向け? オバサン好み?(笑)
2012/12/06(木) 18:15:56 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
安納芋も安納紅も似ているような…。
しっとり感? ねっとり感?が少し違うのかなぁ。
でも、どちらも美味しいです!
来年も買っちゃいそう!!

ゴエは私より好みがうるさいかも(^^ゞ
2012/12/06(木) 18:19:09 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ぴょんさんも好きなんですね♪
2度もお取り寄せなんて、かなりお気に入り(*^.^*)

わんず、柿の取り合いになりませんか?
3ワンだと柿も1個じゃ足りないですね(笑)
食べ過ぎ注意しま~す! 太っちゃうものね!!
2012/12/06(木) 18:22:19 | URL | sea [ 編集 ]
hikarinさんへ
我が家でゴエが一番グルメだったりして(笑)

安納芋は広告などで見るたびに気になっていて
昨年初めて食べました!
一度食べて、かなり気に入りました♪
hikarinさんもぜひお試しを!(*^.^*)
2012/12/06(木) 18:24:57 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
昨日ね、電車乗っていたら、coco塾のの中吊り広告のワンちゃん見て、「ゴエちゃんだぁ」と思っちゃいましたぁ…(^^)
2012/12/07(金) 07:01:02 | URL | 703△ [ 編集 ]
703△さんへ
英会話塾のcoco塾ですか?
広告は見たコトないんですけど茶色のワンコでしょうか?

電車の中でもゴエを思い出して頂けて嬉しいです(*^.^*)
2012/12/07(金) 11:13:11 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

