ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



頂き物(*^.^*)
先日、おまけさんのブログでスイートピーの記事が出ていて分けて頂ける事に♪
2735.jpg

私が車で出掛けるのが苦手なため家まで届けて頂きました(^^ゞ

お土産まで(*^.^*)  手作りのボイセンベリーのジャムも♪ 
2736.jpg
ちょうど いとこからクラッカーを貰ったのでトッピング(?)してみました。

サンタさんの靴下をオモチャだと思って狙ってるゴエ!
2737.jpg

この日の夜、接待をした訳でもないのに疲れたように熟睡するゴエ!
2738.jpg


そして、その次の日… ポストに嬉しいモノが届きました(*^.^*)
りぃ~ママさんから フウセンカズラの種と羊毛の食器洗い♪
2739.jpg
ゴエの食器にとのコト、可愛くて洗い物に使うのが勿体ないです。

フウセンカズラの種がハート形って知っていましたか?
2740.jpg
私はりぃ~ママさんのブログで初めて知りました(^^ゞ
ちなみに『秘密戦隊ゴレンジャ』ーの ←わざわざ正式名を調べた
モモレンジャーを思い浮かべるのは私だけでしょうか?

今度は羊毛のクマさんを狙っているゴエ!
2741.jpg

おまけさん、りぃ~ママさん ありがとうございました!

スイートピーは元気に育っています♪ …今のところ
フウセンカズラの種は春に蒔きます♪ …忘れずに!

どちらも種を採れるよう頑張って育ててみます(*^.^*)


コメント
コメントです!
わが家も5,6年前にブロ友さんから風船かづらの種を
いただき毎年楽しませていただいてます。
まだトーマスのいたころなのでトーマスのためにも
毎年花が咲いてくれている…そんな気がします。
毎年風船からハート型の種を取るのにリロが下から
狙っているので落とせません…(笑)
ゴエちゃんも気を付けてね!ふふ
スイートピーもほしいのですが…
こちらの園芸店では見かけないのです。
代わりにエンドウ豆にしようか?なーんて言ってます。(笑)
早く温かくなればいいね~待ち通しいです。
こちら…さっき吹雪でした!さぶっ!
2012/12/10(月) 12:34:51 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
素敵なプレゼント、嬉しいですね~(o^^o)
フウセンカズラ、私も育てようと思って
春ごろかな?種買ったんですけど
種まきし忘れたまま、時期を逃しました^^;
1年経っちゃったけど、今度こそ撒かなくっちゃです。
芽出るかな???

そうそう、公園の件ありがとうございます。
わからなそうだったら、連絡させてもらいますね~^^
2012/12/10(月) 13:40:52 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
嬉しいプレゼントですね~♪
食器洗い 可愛い~

ハート型のタネ!
見た目もキュート♪
アポロチョコを思い出しちゃった^m^
2012/12/10(月) 16:17:04 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
楽しみにしています
2012/12/11(火) 01:01:37 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサンのブログ名 [ 編集 ]
コメントです!
種から育てるのは苗と違ってまた楽しそうですね。フウセンカズラって初めて知りました。ハートカズラと似ているのかな?
ゴエちゃんのおもちゃじゃなくて残念(笑)
2012/12/11(火) 09:23:09 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんのおもちゃじゃなくてごめんね~。
でもゴエちゃんのお皿きれいきれいになるからね(*^^)v
フウセンカズラの種のくだり・・・
モモレンジャーにウケちゃった~(^O^)
2012/12/12(水) 22:50:31 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
フウセンカズラも毎年咲いてますか!?
私も毎年咲かせるよう頑張らなくちゃ!!
リロちゃんは種を狙ってどうするんでしょう?
もしかして「パクッ」っとしちゃうのかな?(笑)

スイートピーはただ今、ゆっくり成長中です(*^.^*)
こちらでも切り花は見掛けますが苗は滅多に見ないです。
種がたくさん取れればお分け出来るのですが…。頑張りますっ(笑)

今年の冬は厳寒ですね(泣)
2012/12/13(木) 11:15:47 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
種って蒔くの忘れますよねぇ(^^ゞ
そう思って早めに蒔くと芽が出ないし…。
来春、覚えていたら「種蒔き~!」って呼びかけますね(笑)

同じ頃に行ければ会えるかもしれませんね♪
キョロキョロしながらお散歩してみます(*^.^*)
2012/12/13(木) 11:20:52 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ブログを始めた頃はネットの世界だと思っていたので
お友達が増えると思っていませんでした。
交流が出来てホントに嬉しいです(*^.^*)

色合いがアポロチョコなのかな?
久しく食べて無いなぁ…。って、買っちゃう?(笑)
2012/12/13(木) 11:25:06 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
今日あたり届くかなぁ…。ドキドキ!
2012/12/13(木) 11:27:08 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
>ハートカズラと似てるのかなぁ
調べてみました(笑)
種類も違うモノみたいです。
ついでにノウゼンカズラも違うみたいです。
同じ『カズラ』って付くのに関係無いんですね。

ゴエはなんでもオモチャに見えちゃうから(笑)
2012/12/13(木) 11:30:25 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
クマさんは手作りだと思って(りぃ~ママさんなら作れそう♪)
ゴエの洋服にアップリケしちゃおう!って思ったんです(^^ゞ
でも、食器洗いに使わせて頂きます(笑)

実はりぃ~ママさんのブログで見た時から
モモレンジャーがチラついていました(^^ゞ
2012/12/13(木) 11:34:25 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
seaさん大事に育てていただいてるようでありがとうございますー。
私もいただいたビオラ頑張るね~。
フウセンカズラも楽しみにしてます。
食べられそうな種が可愛いですね。

あ、スイトピーの種は花がら摘みをサボったら嫌になるほど捕れます e-461
2012/12/13(木) 15:39:38 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
フウセンカズラ
画像検索したら、え〜こんな実がなるんだ!
このトシになっても知らない事がたくさんあるんですね(≧∇≦)
seaさんのブログ、ためになります。
実がなったら、アップして下さいね。楽しみ
2012/12/13(木) 23:58:58 | URL | sora [ 編集 ]
おまけさんへ
スイートピーはちょっとずつ伸びてますo(^▽^)o
昨日、支柱を立てました。
ついでに日々草の種を収穫してみました。
おまけさんから教えてもらうまで
日々草の種なんて気にしていませんでした(^^;;
いろいろ楽しみデス♪ ありがとうございます(#^.^#)
2012/12/15(土) 14:35:57 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
soraさんのおウチにはフウセンカズラは無いですか?
チロリアンランプ(アブチロン)はありましたよね♪
来年、フウセンカズラの種を収穫して
soraさんにもお裾分け出来るよう頑張りますo(^▽^)o
2012/12/15(土) 14:47:43 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

