ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



駆け足の秋冬と必死なモミジ
タンスの引き出しを開けて、ふと思ったコト。
「今年は襟の無いTシャツの出番が無かったなぁ…」

寒くなったなぁと思ってから遅々と服を入れ替えたけれど
気付けばハイネックばかりを選んで着ている…。

襟の無い服は首が寒くて肩が凝るので冬はNG!

それにしても「あっ!」と言う間に冬になっちゃったなぁ。
ストーブも点けてる時間が多い。

昨年はストーブでお湯を沸かして湯たんぽに入れて
その後しばらくはストーブを消して湯たんぽだけで過ごせたのに
最近は鼻も指先も冷え切って無理っ(>_<)

歳のせいだけとは思いたくない…(笑)


そんな寒い我が家のモミジが紅葉しました!
2742.jpg

普通、モミジは横に枝を伸ばすけれどウチのは違う!

隣りのマンションとの間の狭い場所でほんの少ししか日が当たらない。
だから必死に太陽を求めて上に上に伸びてます。

2743.jpg

栄養不足なのか、葉っぱも汚い感じ(^^ゞ ←栄養剤あげてるよ(汗)
2744.jpg
夏はちっちゃな羽虫の溜まり場になっちゃうしモミジ…。
でも、枯れるコトなく我が家ではお局様的存在(笑)

ラストにキレイなお花でお口直し(?)
2745.jpg
久しぶりにポインセチアを買いました。
でも、これは『プリンセチア』と言う名前♪


コメント
コメントです!
こんにちは~
ホントに寒くなりましたね~
昨日はストーブを付けっぱなしで
うっかり爆睡してしまいました^^;
これって危ないですよね(汗)
2012/12/13(木) 15:04:08 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
プリンセチアいいですね。
一気にクリスマスカラーe-476になりますよね。

そういえば私も今年は即ハイネックでした。
だからきっと年のせいではありません。
って同年代でしたよね・・・e-257
2012/12/13(木) 15:43:52 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
届きました。ありがとう今から開けます。
2012/12/13(木) 16:50:57 | URL | サンま [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは☆
今年は昨年よりも寒いのですかねぇ?
私もハイネックしか着てません(笑)
ストーブもあるのだけど
今年はファンヒーターに戻してしまって
ほとんどつけっぱなし状態です^^;
ストーブならお湯もわかせるし
お芋も焼けるのに、もったいないですよね~

プリンセチアなんて、可愛い名前ですね~^^
私もピンクにしようか迷ったあげく
結局今年も赤にしちゃいました。
来シーズンはプリンセチアにしようかな(●´ω`●)
2012/12/13(木) 20:39:17 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
プリンセチア 可愛いですね~
今日 お花屋さんでピンクの
ポインセチア~買おうか迷って
やめちゃったけど やっぱり買ってこようかなぁ~^^
お部屋がクリスマスムード♪になりますね☆
2012/12/14(金) 16:32:09 | URL | ayutuki [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/14(金) 17:02:36 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/15(土) 20:36:14 | | [ 編集 ]
ぴょんさんへ
こんにちは(*^.^*)
昼間に散歩していても霜柱を見つけたり…
やっぱり寒いですよねぇ(>_<)

ストーブ点けっぱなしで爆睡は危ないです(汗)
気をつけてくださいね!!\(^o^)/
2012/12/16(日) 00:57:42 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
クリスマスツリーも何も飾っていないので
プリンセチアが浮いてるような(^^ゞ
それでも明るい色が部屋にあると気分が違いますね♪

おまけさんも即ハイネックでしたか!?
う~ん、寒さのせいと言うコトにしておきましょう(笑)
2012/12/16(日) 01:01:03 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
気に入って頂けるかドキドキです(^^ゞ
2012/12/16(日) 01:03:54 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
myumyuさんもハイネック派ですか♪
襟があるのと無いのでは寒さが全然違いますよね~!

うちも殆どの時間、ストーブかファンヒーターが点いているので
今度、お芋を焼いてみようと思います♪

ここ数年はシクラメンを買っていたので
今年は久しぶりにポインセチアにしました。
ピンクを買ったのは初めてかも…(*^.^*)
プリンセチアおススメです!
2012/12/16(日) 01:10:50 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
プリンセチアの売り上げの一部は
『ピンクリボン基金』に寄付されるそうです。
買ってから栞を見て知ったんですけどね…(^^ゞ

お部屋に明るいお花があるとイイですよね♪
モコちゃんと散歩の途中でお花屋さんに寄っちゃうかな?(笑)
2012/12/16(日) 01:15:26 | URL | sea [ 編集 ]
卑弥呼様へ
風邪をひいて体調が悪いのに
ありがとうございます(*^.^*)
少しは良くなられましたか?
2012/12/16(日) 01:19:18 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

