ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



だって師走だから(汗)
2710.jpg
太陽の位置がグーンと低くなって、最近では幅5㎝位です。

そう、この写真を撮ったのは11月20日頃…(^^ゞ

今回は初めて挑戦するラグラン袖のため、
着れなくなったTシャツで試しに作る程の力の入れよう!

この試しだけでも4回くらい作り直して、型紙が完成♪(*^.^*)
2731.jpg

と、ここまで生地も全部買い揃えたんだけどね(^^ゞ

パーチメントのカードやぽち袋のオーダーを頂いたり
…オーダーを頂けるなんて本当にありがたいコトです♥(。→‿←。)

実家の分の年賀状を作ったり
…父は12月初めから年賀状の事を気にするので早めに納品(笑)

あとね♪ クリスマスツリーを作ってるの♪
完成したらアップしちゃいます(*^.^*)

2732.jpg
ちゃんと袖を短くして作るから安心してね!

あとは我が家の年賀状と大掃除を片付けて…
ゴエの洋服づくり頑張るぞ~っ! お~っ!!

でも、今夜はお友達と家飲み♪(^^ゞ


コメント
コメントです!
楽しみ打撲なんか大根でツリー作ったんだよ。
2012/12/19(水) 16:40:18 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
seaさんのお家のクリスマスツリー♪
素敵だろうなぁ~^^
ワクワクしちゃいます^^

我が家はチープ感丸出しのツリー
となりましたぁ~ププッ^m^
2012/12/19(水) 16:56:50 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ゴエモンくん、手作りお洋服いいですね!
私、裁縫センスゼロなんで羨ましいです。
ツリーも楽しみにしてます♪
2012/12/19(水) 19:31:18 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
気ぜわしい師走
忙しい中にも喜びと充実がびっしりですね^^楽しそう❤
ゴエちゃんの洋服もツリーもアップされるの楽しみにしてますね^^

雷のお誕生日のお祝いコメント有難うございました☆
2012/12/19(水) 22:11:42 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
何度も作りなおして。
ゴエくんにぴったりのお洋服が
できあがりそうですねー。
愛情こもってますー♪
seaさんのクリスマスツリーどんなかしら~(^^
2012/12/20(木) 11:14:40 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
洋服づくりに掃除に年賀状?
それにクリスマスツリー?
そしてパーチメント????

どんだけすごいのー。
私の1年分ぐらいやってのけるんですねぇ。
今度爪のアカもらいに行きます。

あ、
ゴエちゃんサンタe-489似合いそうe-266
2012/12/20(木) 18:04:47 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
お洋服が作れるなんて、すごいですね~
私はわんこ服の本は買ったくせに、自分では作れず
結局お友達に作ってもらいました(笑)
ゴエちゃんのお洋服も、手作りのツリーも
完成楽しみにしていますねヾ(o´∀`o)ノ
2012/12/20(木) 19:12:27 | URL | myumyu [ 編集 ]
サンちゃんへ
大根のツリーと言うコトは… 食べられるツリーなんだね!
じゃあ、飾り付けはキュウリでしょ!!
2012/12/21(金) 17:25:39 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ツリーはワイヤーで作ってみました!
でも、飾り付ける物まで作る時間が無くなってきました(笑)
ツリーのみかも…(^^ゞ

ayutukiさんのツリー、可愛かったですよぉ♥(。→‿←。)
2012/12/21(金) 17:27:54 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
生地を購入した辺りはやる気満々だったのに
今は気分が乗らなくて…(^^ゞ
いつ完成するのか自分でもわからなくなってきました(笑)

ツリーは乾かし中で、形だけは完成しました\(^o^)/
2012/12/21(金) 17:34:24 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
忙しくなってくると、あれもこれも作りたくなると言う
訳のわからない性格です(^^ゞ

ツリーはクリスマスに間に合わせなくちゃいけないから
洋服は年内には無理かも(汗)

雷君のメッセージ、気持ちだけですが♪(*^.^*)
2012/12/21(金) 17:38:46 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
自分を追い込むために書いちゃったけど…
洋服は完成しないような気がしてきました。
たぶん、絶対無理っ(>_<)

ツリーも本体だけで終わりそうです(^^ゞ

ちなみに年賀状もまだ…(笑)
2012/12/21(金) 17:41:44 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
『ヤル気』も『作る気』もあるんですけど
変ですね… 進んでいません(^^ゞ

宣言すれば出来る気がしたんですけどねぇ(笑)

ちょうど赤い服でサンタっぽいですね(*^.^*)
2012/12/21(金) 17:48:01 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
私も今回、ワンコ服の本を買いました。
実は2冊目です。
でも、本を買って安心しちゃうと言うか…エヘッ

年賀状もデザインだけ決まったら安心しちゃったし…エヘヘッ

もうラストスパートですよね(笑)
2012/12/21(金) 17:51:40 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/23(日) 16:53:00 | | [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

