ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



手作りのツリー♪
昨年のクリスマスにゴールドクレストを購入して
毎年、成長していくツリーを楽しみにする予定だったのに
5月頃には枯れてしまいました…(泣)

なので、今回は枯れる事の無いワイヤーのツリーにしました!
2763.jpg
高さは70センチくらい

アルミのワイヤーを5個くらい購入して
長さを変えてカットして、ペンチでクルクルカールしました。
2768.jpg

でも、アルミって接着しないのね…(._.)
いろんな接着剤を試したけどダメ、結局レジンで固めたけど
ちょっと力を入れて触ると動いちゃって固定されない(>_<)

なので、そ~っと!そ~っと!!触ってます(笑)

2769.jpg


飾り付けるモノまで作れず、昨年と同じ小物を飾り付けて完成!(*^.^*)
2764.jpg
カラフルなステッキと赤い包みはサンちゃんからのプレゼント♪

2765.jpg

2766.jpg

2767.jpg

ガラス、パーチメント、キラキラ系… 
どれかで来年は飾る小物を作りたいと思います(*^.^*)

2770.jpg


コメント
コメントです!
わぁ~、すご~い(*゚∀゚*)
ワイヤーでツリーとは、おしゃれですね~♪
飾りつけもめっちゃ素敵ですo(>▽<)o
こういうオシャレなツリー
我が家にも欲しいな~
自分で作れちゃうなんて羨ましいです(o^^o)

ゴエちゃん、シャンプーしてもらったんですね。
シャンプーしたては、ふわふわで気持ちいいですよね♪
2012/12/23(日) 19:42:26 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは!!

すてきなオブジェができましたねーー
私も毎年毎年いろんなオブジェ増えてますー
私の場合は手作りより買いが多いですけどー

アルミワイアー私もやってみたいなー
来年でも挑戦しよーかなーー
2012/12/23(日) 19:45:40 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
うわ~~~!^^
とっても素敵です~♪
大人の感じですごくいいです!
来年は、飾る小物に挑戦なんですね^^
私も楽しみにしてま~す(*^。^*)
2012/12/23(日) 20:04:19 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
とっても素敵ですね~♪
なんか 感動しちゃった^^
細かな作業 お疲れ様でした~
いつか 私も作って見たいなぁ~^^
2012/12/23(日) 20:49:44 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
やっぱり素敵なツリー♪
ゴエモンくんちが羨ましいわ~(*≧∀≦*)
飾りもまた来年楽しみですね。
私も作りたいけど・・・
たぶんいや絶対無理です(。>д<)

2012/12/23(日) 21:46:04 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
うゎ~完成ですね♪
素敵❤素敵
ワイヤー上手にクルクル 流石のセンスです^^
飾りの小物もかわいいですね

ゴエちゃんの独り言?が 全てを物語ってるのかなー
接着させるまで 神経ピリピリ
分かる気がするわ^^
お疲れ様でした
素敵なクリスマスにしてくださいね^^
2012/12/23(日) 22:43:34 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
えええええ!これが手作りなんですか?!
すごい素敵すぎる!
素敵なクリスマスになりますね♪
イライラしちゃうのわかりますよ~!seaさんも、ゴエモン君も(笑)おつかれさまでした。
2012/12/24(月) 01:25:18 | URL | 大マム [ 編集 ]
コメントです!
おはようございます。
すてきなツリーですね。
シンプルで好きです。

今日のゴエちゃん、珍しくカメラ目線じゃありませんか!!
2012/12/24(月) 06:31:15 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
励ましのコメをありがとう!
心から本当に嬉しかったです。
正直、気分はクリスマスじゃないけれど…
こんなお洒落なツリーがあったら
嫌なこと忘れてクリスマスになる!
シンプルだけどそこがお洒落に仕上がってるわ!
そこにゴエちゃんがいて…ご主人がいて…
それだけで最高なクリスマスだよね~
我家はとーさんも私も仕事!
可愛そうなちびっこ達ですがこれもしゃーない(笑)
メリークリスマス♪
2012/12/24(月) 14:25:35 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、ヾ(∀`*)【♥*†*♠コンバンハ♠*†*♥】(*´∀)ノ

とってもステキなワイヤーツリー (๑రㅂర๑)ポッ❤
飾りつけも可愛い~
ピアスとかネックレスとかも
飾り付けに一役買いますね (≧ω≦)b

seaさんの作品を見て
うちのトイレを思い出します (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
あっくんがアイアンや猫足系なのが好きなので
うちのあねうえ殿が、ワイヤーでクルクルと
イスとテーブルを作ってくれて
大事に飾ってあるんです (o´・ω・`o)ノ゙

ゴエモンくん、
シャンプーして年越しの準備ですね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ω◕)ノ ヒャッホーゥ♫
うちも風呂に入れたいのを、
ググッと我慢してるところです
早く、人間になりたい風呂に入れてぇ
2012/12/24(月) 22:10:49 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
すご~い!センス抜群ですね♪
ツリーに飾ってある小さなコモノが
とっても可愛いです。
最後のゴエちゃんのショット、
ふわふわで相らしいのね(*^_^*)
メリークリスマスです♪
2012/12/25(火) 08:32:08 | URL | guadian [ 編集 ]
コメントです!
ワイヤーツリー素敵ですよ~(^○^)
私も一度はやってみたいワイヤー・・・でも、自己流だと無理みたいです。
seaさんに教えてもらいたいなぁ~(^○^)
おしゃれなワイヤーツリーにガーランド飾っていただけてうれしいです。
でも浮いてる(笑)?
ゴエちゃん♪
メリークリスマス(^○^)
2012/12/25(火) 13:57:11 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
我が家の大根とは大違いだ
2012/12/25(火) 17:40:02 | URL | サン [ 編集 ]
myumyuさんへ
ありがとうございます♪
ワイヤーツリーが欲しい!って急に思いついて
ネットで探したんですけど手ごろな値段のモノは売り切れで
自分で作った方が安いかなぁなんて(^^ゞ
実際、半額くらいで出来ました(*^.^*)

シャンプーのふわふわ感は2日くらいは気持ち良いです♪
このまま新年を迎えられるかなぁ…。
2012/12/25(火) 18:07:30 | URL | sea [ 編集 ]
cloverさんへ
こんにちは♪
なんとかクリスマスに間に合いました(^^ゞ
ゴールドクレストが枯れたのが想定外でした(笑)

アルミは柔らかくて曲げやすいので形を作りやすいんですけど
柔らか過ぎる気もします…。
針金タイプの方が力が少し必要ですがしっかりしています。
来年、楽しみにしていますよぉ(*^.^*)
2012/12/25(火) 18:13:59 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
シンプルなツリーを飾りたかったので、まずまずです(^^ゞ
来年はもう少し早めに小物を作りたいと思います。
頑張りま~す(^-^)v
2012/12/25(火) 18:19:20 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
えへへっ(照) ありがとうございます(*^.^*)
ayutukiさんが作る時は
接着しやすいワイヤーをお勧めします!
その方がイライラしないです(笑)
2012/12/25(火) 18:23:12 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
うふっ♪ ありがとうございます(*^.^*)
でも、近くで見ると安っぽい感じがするかも(^^ゞ
来年、飾りモノで豪華になるかなぁ…。

やってみると結構楽しかったですよ(^_-)-☆
2012/12/25(火) 18:27:04 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
なんとかクリスマスに間に合いました(汗)
クルクルは市販のツリーで欲しかったのがあったので
それを真似しちゃいました(^^ゞ

もう、かなりピリピリ!イライラ!でした。
でも完成した後、反省しました(^^ゞ
ありがとうございます(*^.^*)
2012/12/25(火) 18:32:39 | URL | sea [ 編集 ]
大マムさんへ
いいえっ…(汗)
近くで見ると手作り感丸出しです(^^ゞ
飾りモノでカバーしてます(*^.^*)

一番、疲れたのは旦那だったかも(爆) ←精神的に!?
「ゴエー、こっちにおいでー」って呼んでたし(^^ゞ
2012/12/25(火) 18:37:31 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
おはようございます♪
シンプルなツリーを作りたかったんです!
ありがとうございます(*^.^*)

ゴエの好きなホームセンターの名前を出して
こちらを向かせています(笑)
2012/12/25(火) 18:39:49 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
いえいえっ、上手い言葉も浮かばなくて…。
それでも、頑張り過ぎのトーマス母さんが心配です。

頑張ってツリーを作って飾ったんですけど
旦那は連休中、出張行ってたし(昨夜帰宅)
ケーキもご馳走も食べず…
プレゼントも何も買わず…
ちっともクリスマスらしくない我が家でした(笑)
2012/12/25(火) 18:46:05 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
あっくん、こんばんは♪(*^.^*)

コサージュに着いていたパールとか飾ってみました♪
ピアスとネックレスは考えなかった! 
次回、探してみよーっと!! 
ありがとうございます(*^.^*)

お姉さんは手作りモノが好きなんですか? 
あっくんのために作ってくれて優しいですね♪
クルクルのイスとテーブル、可愛いでしょうね~♥

そうなんです!
年末ギリギリのシャンプーを考えたんですけど獣臭が…(>_<)
でも、今日お散歩でお尻汚してお尻だけ再シャンプーしました(笑)
2012/12/25(火) 18:55:53 | URL | sea [ 編集 ]
guadianさんへ
☆☆☆メリークリスマスです☆☆☆

きゃっ(照) ありがとうございます(*^.^*)
小物はほとんどがお友達やブロガーさんの
手作り&プレゼントなんですよ♪

はい~♪ この日はふわふわでした♥(。→‿←。)
2012/12/25(火) 19:03:47 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
りぃ~ママさんが作ってみたいモノとか好みが似ていますね♪
でも、ワイヤーも自己流です(^^ゞ
レジンは体験したり本も読んだんですけど
ワイヤーはぶっつけ本番でした(笑)

ガーランド、活かしきれてないですか?(汗)
自分ではバッチリ!って思ったんですけど(^^ゞ

りぃ~ちゃんはクリスマスケーキ食べたかな♪
2012/12/25(火) 19:08:34 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんのツリーは食べれるもんね(*^.^*)
クリスマスのお料理も豪華で羨ましいよ~!
2012/12/25(火) 19:10:08 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
すごい。
ツリーも素晴らしくすごいe-420けど
また大物を製作するseaさんがすごい。
もうほんまにそんけー e-350
師匠と呼ばせてもらうことにします。

今回はゴエちゃんのコメントにすごい笑わせてもらいました。(上のやつ)
うちのあいんもよく言ってたと思います。


2012/12/26(水) 18:38:15 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
過ぎてしまいましたが、、、
メリークリスマス☆
2012/12/26(水) 22:46:41 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
金粉入りのおかけは、用意したからお正月くるかな?埃をかき分けてね。!!
2012/12/27(木) 15:31:44 | URL | サン [ 編集 ]
おまけさんへ
最初の予定より大きくなっちゃいました(*^.^*)
師匠だなんて…
おまけさんのコトを「ねいさん」って
呼ばせてもらおうと思っているのにぃ!(笑)

ゴエが空気読めたらって思うんですけどね…(^^ゞ
2012/12/27(木) 17:16:39 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
もっともっと過ぎてしまいましたが
『メリークリスマス♪』

遅々で ご、ごめんなさい(>_<)
2012/12/27(木) 17:18:44 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
金粉入りのおかけ…?
ん~っ、おかけの意味がわからないです(^^ゞ
おとそ かな?
2012/12/27(木) 17:21:29 | URL | sea [ 編集 ]
再コメです
seaさん

ねいさんはやめて・・・

わかるでしょ~。


良いお年を~~。
2012/12/28(金) 19:44:40 | URL | おまけ [ 編集 ]
おまけさんへ
だって、おまけさんに着いて行きます〜って
思っちゃったから(#^.^#)
では、心の中で姉さんと呼ばせて頂きます(笑)

おまけさんも良いお年をお迎えください♪
2012/12/29(土) 21:49:35 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

