ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



雪が降り積もる!
めずらしくタイムリーな記事です(^o^)v

今朝8時頃はみぞれかなぁって思う程度だったのに

2805.jpg

ふと気付くと10時頃にはうっすらと積もり始めていました。

2806.jpg

窓を開けてゴエにも見せようと思ったのに
窓にも近づこうとしないゴエでした(._.)

bau5.jpg

先日、母と横浜に行き相鉄ジョイナスB2にある『甍』でランチしました。
2804.jpg
こちらはランチセット『山吹』

お昼からちょっと贅沢なランチが出来たのは父のお陰♪

母が友達とランチに行くと言っても昼食代なんて渡したコトも無いのに
私と行くと言ったら「美味しい物でも食べなさい♪」と
母にお小遣いをくれました(*^.^*)

私が一人で出掛けてランチをしたりするのは父親似。
母は一人で洋服を選んだり食事をするのは超苦手。
なので、私は付き添いです(笑)

この付き添い、意外と大変です!
今回はコートを見に行ったのですが4~5軒のお店を見ているうちに
「何軒目のコートはどの位の丈だったっけ?」
「何軒目のは値段いくらだったっけ?」
「このお店は見たっけ?」と聞かれるので覚えていなくちゃいけない!

でも、気に入ったコートを購入出来て母は喜んでいました(*^.^*)

一緒のお出掛けは年に数回だけど、楽しかったね♪
また行こうね! 父、よろしく~!!(笑)  ドキッ


コメント
コメントです!
こんにちは。
ホント、すごい雪v-276
今日は成人の日なのに、お着物を召される方には気の毒ですね~
外出されている方々には十分に注意して欲しいです。
ジョイナスB2には良く行きますが、このお店には行った事がありません。今度チェックしてみま~す♪

先ほど屋根に積もった雪がすごい音で落ちてきて、3わんずが吠えまくっております^^;
ゴエちゃん大丈夫ですか?
2013/01/14(月) 14:15:49 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
雪降ってるんですねw
うちの方は雨で困ってしまいます;

ごえちゃんも寒さわかっちゃったのかなー(*´∀`*)
2013/01/14(月) 18:28:11 | URL | jami [ 編集 ]
コメントです!
今日はすごい雪でしたね~。
ビックリでした。
ゴエちゃんはお外でなかったのですか?
私はチョコラ出してみました(笑)

お母様とお出かけ、いいですね^^
ショッピングしていて、親子でお買いものされてる方みると
すごく素敵だなって思います^^
2013/01/14(月) 21:37:33 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん地方も雪降ったんですね!
こちらも しんしん降ってます^^

美味しそうなランチ お父様優しい^^
きっと seaさんの助言が欲しいんですよね
この間 私も母の買い物に付き合って
自分にもちゃっかり靴買ってもらっちゃいました^m^
2013/01/15(火) 13:29:08 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
いいね。とうさんやかあさんがげんきなことは!!。
2013/01/15(火) 15:56:16 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(火) 21:56:09 | | [ 編集 ]
ぴょんさんへ
想った以上に積もりましたねぇ!
ちょっとビックリしました!!

このお店は新しそうでした。
スタッフも感じが良くて親切でした(*^.^*)

3ワンズ吠えまくりましたか(笑)
ゴエは雪の落ちてくる音とか除雪してる音に対して
吠えはしなかったですけど音がするたびに気にしてました。
2013/01/16(水) 17:21:02 | URL | sea [ 編集 ]
jamiさんへ
jamiさんの方は雨ですか。
こちらは乾燥していたので雨が良かったんですけど…。

その後、窓を開けても外を見るだけでした(^^ゞ
ゴエは濡れるの嫌いですからね(笑)
2013/01/16(水) 17:27:32 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
思った以上の積雪で驚きましたね!
チョコラちゃんは雪を見て喜びましたか?
ゴエは昔、雪の上を歩かせてみたら喜びませんでした(^^ゞ

ありがとうございます(*^.^*)
母と買い物に行くと、ボケと突っ込みをしてしまい(母がボケ担当?)
店員さんに笑われます(^^ゞ
2013/01/16(水) 17:48:23 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
いつもayutukiさんのブログで大雪を見ているので
「これくらいで騒いじゃいけない!」って
自分に言い聞かせました(笑)

ayutukiさんも得しちゃいましたね♪
一緒にお出掛けして楽しい上に靴まではラッキーです♥(。→‿←。)
2013/01/16(水) 17:52:10 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ホントに幸せなことだと思ってます(*^^*)
グアン兄さんも孝行息子ですよね\(^o^)/
2013/01/16(水) 17:53:58 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
一緒にお出かけが出来て
お母さま喜んだでしょうね。
気に入ったコートも買えて良かったです。
お父さまもseaさんには甘いのですね。
でも、嬉しいですね~(*^。^*)
2013/01/16(水) 17:57:26 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

勝手に考えただけなので気にしないでくださいね(*^^*)

雪の坂道は怖いですねぇ。
私は平らな道でも雪で転ぶので外に出れません(笑)

その日だと旦那がお散歩に行ったかもしれません。
もう、覚えていないんですけどね(^^ゞ
ぜひ今度、一緒にお散歩しましょう♪
2013/01/16(水) 17:59:34 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
もっと一緒に出掛けられればイイんですけど
ゴエの留守番事情もあって、なかなか…(^^ゞ

うちの家族、みんな甘々なんです(笑)
でも、嬉しいコトですね(*^.^*)
ありがとうございます♪
2013/01/16(水) 18:26:23 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

