ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

散歩に行かない日は…
雪が降った日と次の日はお散歩に行きませんでした。

だって、私、雪道が苦手ですから!
…過去に何度転んだかわかりません(^^ゞ

ゴエも濡れるの嫌いだもんね(*^.^*)

運動のためにオモチャで遊ぼうか!?
2811.jpg
変テコな重ね着ですみません(笑)

ふたつのオモチャを組み合わせて投げてみると喰いついた!
2812.jpg

いいね~! 運動になってるよ~!!
2813.jpg

その調子! (シャッターが追い付かない(^^ゞ)
2814.jpg
カメラの設定をスポーツモードにしたけど無理!

変テコな重ね着が全部写っちゃった(笑)
2815.jpg
あれっ? ゴエ以外にピントが合ってる?(汗)

バウ

前回のコンタクトのかなり長い記事を読んで頂き、
温かいコメントをありがとうございました(*^.^*)

自分の周りにはハードコンタクトを使ってる人がいなくて
そのコトが少し不安でした。

でも、ハードを使っている方や使っていた方がいて
安心しました♪

まだ、ズレる感じがあったりピントが合いにくい時もありますが
最近は異物感がかなり無くなってきました。

それでも、パーチメントのトレースや針を刺すのが
まだ少し見えにくく、慣れません(>_<) ←死活問題!?
これは度の問題なのか? もう少し練習してみようと思います。

そして、自転車で思いっ切り走れるかが最終課題です(笑)


コメント
コメントです!
うーゴエちゃんの重ね着が気になります。
どうなってるの?

 
 コンタクト大変でしたねーー
あんなに格闘したらかえって腫れてよけいに取れなくなっちゃったんじゃないですか?

 私は眼鏡も経験がありません。が!最近になって日光がものすごくまぶしく感じます。
実家に帰ったら父も同じだった。乱視だってーー!
2013/01/18(金) 21:27:16 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
ゴエくん。
すっごい躍動感のある写真ですよー。
かっくいいよー(^^

コンタクト。
うーん、老眼。 ワタクシもボチボチ出始めかも。
スマホ見るときメガネはずしたい。。って思うときあります。とほほ。
ワタクシもずっとソフトコンタクト。
ハードはなんだか怖くて~。 seaさんのお話読んだら、ますます怖い~。
2013/01/18(金) 23:05:28 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
初コメ! 
雪 降ったね、ペンギン歩きが転ばないコツだよ!試してみてね。


2013/01/18(金) 23:32:09 | URL | chaa [ 編集 ]
コメントです!
動きの速いわんの写真は難しいですよね~
私は毎回苦戦していま~す^^;
2013/01/19(土) 09:13:44 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
ご無沙汰してました。
今年もよろしくお願いいたします。
私もコンタクト歴は長いですよ。
目が乾燥していると外れにくいですよね。確かに慣れが一番かもしれませんね。
目は大切だと私もつくづく思います。何しろド近眼ですから。
2013/01/19(土) 11:04:56 | URL | konnsann [ 編集 ]
cloverさんへ
あははっ(^^ゞ ゴエの重ね着は…
茶系でチェック柄のニットの上に
ゼブラ柄で袖なしタイプのフリースを着ています。
フリースは裏表ゼブラ柄で手作りパジャマです(笑)

練習を重ねたらスポイトを使わなくても外せる回数が増えました♪
それでもソフトよりは目に良いと言われるので
先々のコトを考えると、このまま頑張ってみようかなと思います。

乱視だと日光が眩しいですか?
私も乱視ですけど物が二重三重に見えるくらいです。
それでも、眼鏡も経験が無いと言うのは羨ましいです(*^.^*)
2013/01/20(日) 16:23:35 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
この写真をピント合わせられたら最高なんですけどね(^^ゞ
最近はジャンプさせないようにしてるんですけど
オモチャで遊ぶ時は動きが激しくて止められません(>_<)

メガネを外したくなるの分かります!
裸眼で近づけて見た方が見易いですよね!!
ハードコンタクトの件では怖がらせてしまいました(汗)
それでも色々調べたり聞いたりしていると
目にはハードの方が断然良いとか
慣れるまでに時間が掛かるだけだとか。
なので使いこなせるよう慣れてみたいと思います(*^.^*)
2013/01/20(日) 16:30:25 | URL | sea [ 編集 ]
chaaさんへ
初コメありがとうございます♥(。→‿←。)
道路には凍った雪がまだ残ってます(>_<)
「chaaさんがペンギン歩きがイイって教えてくれたよ」って
旦那にも伝えました(^^)v

またコメントしてくださいね!
いつもご訪問ありがとうございます!!
2013/01/20(日) 16:34:49 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
動きが速い上にカメラを向けると
わざと反対方向に行ったりするので
ホント、なかなか撮れません(>_<)
ぴょんさん、ベストショットのために
お互い頑張りましょう!
2013/01/20(日) 16:37:33 | URL | sea [ 編集 ]
konnsannさんへ
こちらこそ宜しくお願いいたします(*^^*)…と言っても
konnsannさんから新年のご挨拶を頂いてますよぉ(笑)

今さら遅いかな?と思いながらも目の体操を始めました(^^ゞ
以前も本を購入して体操したのに三日坊主で終わってしまい
今回はちょっと本気で頑張ってます(笑)
konnsannさんも目を大切にしてくださいね!
2013/01/20(日) 16:46:25 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
えーーっと、seaさん、すみません、爆笑しちゃいました。
なのでツッコミ入れてもよろしいでしょうか。
アニマル&アニマルの重ね着?
素敵すぎます。
うちもやってみたいです。あ、着てくれないんだった。(涙)
2013/01/20(日) 22:23:03 | URL | チル [ 編集 ]
チルさんへ
アハハッ! どうぞツッコンでくださいませ!!(笑)
基本、家にいる時はどんな格好でも暖かければOK!o(^▽^)o
アニマル柄は好みという訳では無いんですけど
数年前は無地かアニマル柄のフリースが多かったんです(^^ヾ
あっ、私はアニマル柄着ませんよ(#^.^#)

チロ君が洋服を好きだったらチルさんも楽しめましたよね♪
でも、ゴエも以前は洋服嫌いでした。
年齢とともに暖かさを感じるようになったみたいです。
2013/01/21(月) 08:56:35 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad