ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

可愛いお客様!
オリーブの木に時々メジロがやって来るようになりました!
2809.jpg

でも、うちのオリーブの木はヒョロヒョロで止まり木には適しません(^^ゞ
メジロが止まるとゆらゆら揺れてるし(笑)

オリーブの木に実が生っている訳でもないので
新芽でも食べてるのかなぁ?(._.)

もしかして虫がいるのか?
それなら、どんどん食べてください! どーぞ、どーぞ!!(*^.^*)

2808.jpg

我が家の虫退治のため、
もっと来て頂くためにミカンを少し置いてみました。

すると大きめの鳥が来るようになってしまい(ムクドリかな)
大きなフンを落としていくように!(+_+)

でも、鳥のフンが花の種を運んで来てくれるかも♪
いやいや! ゴエが踏んだら困るでしょ!! ←ひとりツッコミ?


ミカンだと目立ち過ぎるのか…。

今度はアーモンドスライスが余っていたので
「木の実だから食べるかなぁ」と細かくして置いてみるコトに。

でも、私が留守の時に来ているらしく
姿は見えないのにアーモンドは無くなってます。

2807.jpg

メジロって黒目部分がもう少し大きかったら
もっと可愛く見えるのになぁって思いました。

目の細いオマエに言われたくないよって言われそうですが(^^ゞ


コメント
コメントです!
可愛い~ですね。心が和みます。実は私、20代の頃までメジロをウグイスと間違えていました^^; 
どちらかと言うとメジロの方がキレイな色ですよね。
回りにうちの庭にはウグイスが来るのよ~と言いふらしていたので、事実を知った時はそれなりにショックでした。
おバカですよね~(汗)
2013/01/21(月) 21:27:25 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
小鳥大好きな私にはたまらないショットですねぇ~
メジロ可愛い!!
庭に毎日、来てくれたらうれしいですね。
寒いからかなぁ、ぷっくりふくれて
またそこが可愛い!!
2013/01/21(月) 22:29:09 | URL | konnsann [ 編集 ]
コメントです!
おぉー!
可愛いお客さんですね~
すっかりゴエちゃんちの子になってますね~
わが家の屋根にも鳥の巣があるようで
ウッドデッキがウンチだらけで…
春になったら撤去してもらおうと思ってます。
過去に3回ほどウッドデッキにヒナが落ちてて…
野生の鳥は病気が怖いですからね~
2013/01/21(月) 23:33:29 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
ぼぬしんちもみかんを半分に切って木にさしてやるんだよ。可愛いよね。
2013/01/22(火) 15:36:16 | URL | ノーベル賞候補メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
可愛い鳥ですね~♪
目がまわりが白いからメジロなんですね~

黒目が大きいともっと可愛いけれど
名前メクロに変更しなくちゃですよね ププッ

上手に写真撮れましたね~! 

2013/01/22(火) 18:40:41 | URL | ayutuki [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ウグイスって鳴き声が有名で姿はあまり見ないような…。
なので、うぐいすの姿が思い浮かびません(^^ゞ
ウグイスが来るのよぉって聞いた方も
メジロを思い浮かべていたりして(笑)
2013/01/23(水) 22:57:26 | URL | sea [ 編集 ]
konnsannさんへ
konnsannさんも小鳥大好きなんですね(*^^*)♡
今日も2~3羽来てました!
ぷっくり膨らんだ鳥の姿って可愛いですよねぇ♥(。→‿←。)
子供の頃に飼っていたインコもふっくらすると愛らしかったです♪
2013/01/23(水) 23:01:27 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
ぷっくりしていて可愛いですよね♪
巣を作られちゃうとフン被害は大きな問題ですね!(>_<)
病気のコトもよく聞きます。
ときどき遊びに来るくらいが丁度良いですね(*^.^*)
なので3日に一度くらいオヤツを置いてます(笑)
2013/01/23(水) 23:06:54 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんちもミカンあげてるのね(*^.^*)
サンちゃんの庭にはいろんな鳥が遊びに来そうだねー♪
2013/01/23(水) 23:08:56 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
あはっ! そうでした!!
白い部分が目立つからメジロですよね(笑)
メクロ…、名前が可愛くない感じしますね(^^ゞ

窓の外にいるのに気配に気付くみたいで
写真を撮るのに苦労しました。
2013/01/23(水) 23:13:22 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad