ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



こいのぼりとゴエもどき
あーっ! イラつくーーーっ!!
記事を書こうとしてもURLがリンク出来なかったり思い通りに動かない。

と、気を取り直して…(^^ゞ


先日、おまけさん
ゴエにワニのオモチャを持ってきてくれました!

あっという間に音は鳴らなくなり…
その後、静かに遊んでるなぁと思ったら!
2821.jpg
こんなに小さく齧らなくてもイイんじゃない?

「散らかしたね~!」って言っても
涼しい顔でおまけさんを見つめるゴエ (おまけさんのせいにしてる?)
2822.jpg

そして、この日の本題
午後になって私はディンプルアートをやらせて貰い
その間、おまけさんはパーチメントクラフトを体験♪


「相手してくれよーっ!」とうるさいゴエに
ハンバーガーのオモチャを渡したら… 
2823.jpg
秒殺だね(._.)


そして完成したディンプルアート♪ 『こいのぼりとゴエもどき』
2824.jpg
必死過ぎて途中の写真は無いです(^^ゞ

写真だとわかりにくいのですが
カラーの部分が透き通ってステンドガラスっぽいんです。

ディンプルアートって… 自動車のフロントガラスに使用される
ポリビニールブチラール中間膜の廃材を利用した特殊絵の具を使って
絵を描いたり色を付けるモノみたいです。 注:合ってるかな?


コメント
コメントです!
うわぁ~!ゴエちゃん~
粉々につぶつぶ器用にもぎ取ったんですね^m^やるぅ!笑
素敵ですね~♪
イラストも可愛いですね
間近で見てみたいなぁ^^
2013/01/25(金) 19:55:25 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ワニとハンバーガー粉々につぶしちゃったのね。
でも破片は食べなかった?
噛んでペーって出していたのかな?
ディンプルアート初めて聞いた~絵心がない私にはこいのぼりとゴエちゃんのイラストがとっても可愛くて描けて羨ましいって思っちゃう♪
2013/01/25(金) 21:11:45 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん お見事ーー
粉々だけど 食べないのね エライエライ
風は全てお腹に隠してしまうほうで・・危険です

しっかし 何をやっても流石ですね
ゴエちゃんのイラストがとってもかわいい♪です
2013/01/25(金) 22:01:20 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
いろんなものあるんだね。展覧会やる??
2013/01/26(土) 01:53:05 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん派手にやりましたねw
seaさんの気を引こうと必死だったのでは?
seaさんのように器用な方はいろいろ楽しめていいですね♪
私は細かい作業が全くダメなのです(T_T)
2013/01/26(土) 21:52:42 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
素敵に、出来ましたねぇ。
ゴエちゃんも、笑っていて、いいなぁ。
何か、見てるだけで、幸せな気持ちになっちゃいます。

ゴエちゃんの破壊、、マロンと、同じだわ。
2013/01/27(日) 13:12:28 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんの涼しそうな顔!
笑えたわ~
しかしそこまで細かく???
お腹には入ってないのかな?(笑)

ディンプルアート…
可愛い~ 飾りたくなるわ!
近所だったら教えていただきたいのに。
2013/01/28(月) 10:21:53 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
ayutukiさんへ
なぜ こんなに細かく細かく契ったのか不思議です!
新しいストレスの表現方法でしょうか(笑)

ディンプルアートは間近では見せれないです(^^ヾ
それがアップの写真の無い理由でもあります(#^.^#)
2013/01/28(月) 10:57:41 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ〜ママさんへ
齧って壊して中から何か出てくると思っているのかも!?
なので食べたり飲み込んだりはしないで、ペッペと出してます。

イラストはネットの無料イラストとかを参考にしてるだけなんです(^^ヾ
ゴエもどきもヨーキーとかシュナウザーとかを組み合わせてます(笑)
ディンプルアート楽しかったですよo(^▽^)o
2013/01/28(月) 11:03:15 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
風ちゃんは食べちゃいますか。
それはお腹に溜まっちゃいそうで ちょっと怖いですね。
でも、どちらにしても遊び方間違ってますよね(笑)

実はゴエもどきの顔を近くで見ると ちょっと怖いんです(._.)
でも、初回だからOKかな?って(笑)
2013/01/28(月) 11:07:14 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
知らない手工芸とかが まだまだたくさんあって
ブロガーさんのお陰でいろんなコトにチャレンジ出来て楽しいですo(^▽^)o
展覧会は無理だけど(笑)、いろいろ参加もしてみたいなぁ(#^.^#)
2013/01/28(月) 11:10:40 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ゴエは私よりオモチャを選ぶヤツなので、
夢中で齧っただけだと思います(._.)
今のトコ、オモチャに勝てるものはありません(笑)

ぴょんさんはお料理出来るから、その方が良いですよぉo(^▽^)o
2013/01/28(月) 11:19:30 | URL | sea [ 編集 ]
ランマロンままさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
笑ってる楽しい感じは良かったなぁと思いました♪
でも、ゴエの色って難しくて…。

マロンちゃんも破壊王ですか。
後片付けと掃除が大変ですよね(笑)
2013/01/28(月) 11:25:00 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
そう! 知らんぷりって感じですよね〜!?
オモチャを齧った後のトイレでも出てきた事も無く(失礼っ(^^; )
齧ってペッを繰り返してます。

ディンプルアートは初めてでしたけど
塗り絵みたいで楽しかったですよo(^▽^)o
2013/01/28(月) 11:33:02 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
遅くなりました~。
この間はありがとうございました~。

次回私の大作、パーチメントをアップしたいと思ってます。
  ↑
次回っていつやねんっ

またお邪魔させていただきます。
いいですか~???


2013/01/31(木) 14:58:23 | URL | おまけ [ 編集 ]
おまけさんへ
お仕事終わったんですね! お疲れさまでした(*^^*)

こちらこそ、ありがとうございました♪
アップはいつになるのかなぁ♪♪♪

どうぞどうぞ、お待ちしてます(^_-)-☆

2013/02/01(金) 18:46:16 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

