ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



日向ぼっこ♪ と 運♪ のお話
今朝(30日)はFC2の『拍手』がメンテナンス中で
訪問した際にポチッも拍手コメも出来ませんでした…。


最近、日の高さが変わってきてゴエの日向ぼっこ再開です!

午前中、日が射してくると…
2830.jpg

ハイハイ! マットを敷くんですね!? ←親バカ(^^ゞ
2831.jpg

日の動きが早くて、30分から1時間でズレちゃいます(汗)
2832.jpg
ゴエが乗ったまま引っ張っても平気です。(何様!?)

充分、日に当たった後はクールダウン(?)
2833.jpg

お昼頃になってカーテンを開けると再び日向ぼっこ♪
2834.jpg

午後も日の動きが早いので動きに合わせて移動!
2835.jpg
*ファンヒーターは点いてません。


昨日、冬物セールでダウンコートを買いました(*^^*)
さっそく今日のお散歩に着て行ったら
鳥にフンを落とされました(>_<)

かなりの高さからだったらしく
胸元辺りに落ちたフンの飛沫が裾や袖にも散ってました(-.-)

鳥のフンに当たるって珍しいと思うでしょ?
でも、20代の頃からこれで3~4回目!

運が良くなるかなぁ\(^o^)/ ←やけくそ?(笑)


コメント
コメントです!
うちは西向きの窓なので、
いつも午後から日向ぼっこです^^
ゴエちゃん、スポットライトを浴びてるみたい^^
すごく気持ちよさそうですよー。

鳥のフンは、きっと運気アップの
前兆ですよ♪
2013/01/30(水) 19:48:04 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん主張してるね~ププッ
やっぱり暖かい場所がいいんですよね^^
眩しそうなお顔がおじぃちゃん
っぽくてめんこいな^m^
鳥ににフンかけられたんですか~!
私 今までかけられた事ないかも
うんうん^^きっと運気アップよ~(^_-)-☆
2013/01/30(水) 20:48:33 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ゴエくん。
日向ぼっこ、かわいいなあ。
気持ちよさそう~。
やっぱり、太陽のあたたかさが一番ですねー♪
鳥フン。。。
人生で、そう当たるわけじゃないものですよ(笑)
そうだ、そうだ。
ウン○がついて、運がついてくるー!
2013/01/30(水) 21:46:35 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんの日向ぼっこ♪
ゴエちゃんにスポットライトが当たっているみたいで映画のワンシーンみたいじゃないですか~(^O^)
かわいい~♪
ウン!!
昔から運がつくって言いますよね。
私もそう教わりました。
運がついてくる~宝くじはいかが?
2013/01/30(水) 21:59:28 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエモン君、光合成大好きなんですね(笑)。
大治郎もカーテン開けろ、ベランダ開けろ、マットを敷けとうるさいですよ~。
ダウン残念でしたけど考えようですよね!
何か当たりますように♪
2013/01/30(水) 22:49:11 | URL | 大マム [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは!
ごえちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
暖かくなるのが待ち遠しいね♪

今日はブログの間違い教えて頂いて助かりました^^;
大ボケ、やばいですね。。
早速裏返して、作り直してます。
有難うございました*^^*
2013/01/31(木) 01:42:02 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
なんと!我が家の長女も今まで数回、鳥にフンを落とされています。
カラスの時は絶叫モノだったらしいです。
私は何故その時に宝くじを買わなかったのか、とつい言ってしまいました^^;
落とされた本人はそれどころじゃないですよね~(反省)
2013/01/31(木) 05:18:54 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、ぬくぬくと気持ちよさそうですね。
見ているとコチラまで眠くなりそうです。
あらま・・・鳥さんが・・・
うん・・・いいことある前兆ね。きっと。
今までに3~4回もですか。
なかなか経験できないのに すごいですーー
クリーニング代が悲しいですけれどね。


2013/01/31(木) 07:17:13 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんにとってお日様の暖かさは貴重なんですねぇ。

鳥のフン……奥さんとの初デートで鳥のフンをかけられて現在に至っております。(遠い目)

運がついたんでしょうねぇ(笑)

2013/01/31(木) 07:19:49 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
わが家は午前中が日当たり良好!
今日はちょっと温かったので
3わんともハーハーしてました!(笑)

私も散歩中によく鳥ふん落とされます。
面積が広いからだ!って言われます(泣)
昔…
さぁ~今からお出かけ!って時に駅前でやられた!
今は我が家の屋根に鳥の巣があるようで
ベランダやウッドデッキに落とされてます。
春になったらかわいそうだけど撤去する予定です。
だって…ちっとも運良くないもーん。
2013/01/31(木) 22:35:05 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは。
ゴエちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
この時期は日向ぼっこが一番気持ちいいですもんね。

鳥のフン、大当たりですね(笑)
絶対運がよくなりますよ~
宝クジでも買っちゃいます? うふ♪(* ̄ー ̄)v
2013/02/01(金) 18:38:22 | URL | ポンママ [ 編集 ]
のだちょこさんへ
西日もこの季節は暖かくて良いですよね♪
このスポットライトかなり強烈に明るいです!
直視できないほど…。

鳥フンの運気はいつ頃表れるのか
気になって仕方ありません(笑)
2013/02/01(金) 18:50:41 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
私が気付くまで視線を送ってきます(._.)
眩しさとカメラへの嫌な気持ちが表れてますね(笑)

鳥フンは掛けられたコトが無い方が多いと思います(^^ゞ
掛けられても嬉しくないし(>_<)
ホントに運気アップするかなぁ?
2013/02/01(金) 18:55:03 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
イビキまで掻いてホントに気持ち良さそうです(*^.^*)
この太陽の暖かさ、もっと広い面積で欲しいです♪

そうなんです。
滅多に当たるものじゃないですよねー。
でも、頭に当たったコトは無いんですよ(笑)
運がついてくるコトを祈ってます(^^ゞ
2013/02/01(金) 18:59:38 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
映画のワンシーンみたいですか♪
私には「ヒロシです」の
暗いステージのスポットライトに見えます(笑)

年末ジャンボの前だったら良かったかも!?
ロト6が楽しみですo(^0^)o
そろそろ当てるぞぉ!!
2013/02/01(金) 19:03:28 | URL | sea [ 編集 ]
大マムさんへ
光合成、笑えます~(爆)
大治郎君、ゴエより主張がスゴイ!
ヨーキー×Mダックスは『オレ様気質』なのか?(笑)

ダウンのフンはすぐに落としました(^_-)-☆
運まで落としちゃったか心配(^^ゞ
2013/02/01(金) 19:07:24 | URL | sea [ 編集 ]
mayuさんへ
こんばんは!
健気に日向を追い掛けてるトコを見ると
こちらも暖かくなる気がします(笑)

鏡越しに飾るのかなぁとか
勝手に考えてしまいました(^^ゞ
メールして良かったです(*^.^*)
2013/02/01(金) 19:13:02 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
カラスのフンは大きそう(>_<)
さすがの(?)私もカラスのは経験ないです(*^.^*)
ぴょんさんのお嬢さんの運気はいかがでしょうか(笑)

ぴょんさん、お嬢さんに怒られてばかりですね(爆)
↑ 男の人と間違えたり…
2013/02/01(金) 19:17:04 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
そうなんです。
あまりにも気持ち良さそうなので
隣りでゴロンってしたくなります(笑)

過去のフンで良いコトがあったのか思い出せません(泣)
クリーニングには出さず
アルコール除菌で必死に落としました(*^^*)v
2013/02/01(金) 19:22:15 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
この季節は外で日向ぼっこが出来ない分
とても貴重なようです(*^.^*)

初デートで鳥のフンですか!?
はい! 間違いなく運がついたんですね!!
緊張が解けて良かったのかもしれませんよ♪
2013/02/01(金) 19:25:35 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
この季節にハーハーするほど日が当たるなんて
羨ましいです♥(。→‿←。)

ひゃーっ、面積の問題だったのか?
私の場合、胸ではなくお腹の辺りに落ちてくるのは
出ているところの問題でしょうか(笑)

ウッドデッキやベランダにフンされると
なかなか落ちないですよね(+_+)
2013/02/01(金) 19:30:15 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンママさん こんにちは。
ご訪問&コメありがとうございます!

ストーブやヒーターの暖かさより
ほんわかしていて体にも良さそうですよね♪

大当たりでしょうか\(^o^)/
その気になっちゃいますよ~♪
当たったら発表しますね(笑)
2013/02/01(金) 19:37:53 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

