ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

花文字とあちゃー(>_<)
鳥のフン記事に通常よりも多いコメントを頂き驚いている私です(笑)
励まし(?)&慰め(?)のコメントをありがとうございました(*^.^*)

でも、いまのところ特に良いコトも起きていません(^^ゞ

bau2.jpg

先日、『花文字』をいただきました♪
2845.jpg
〇〇家繁栄

旅行などに行くと「花文字描きますよ~」みたいのを
見掛けるコトがあります。

毎回、欲しいなぁと思いながら
結構な値段だったりでスルーしていました(^^ゞ

ところが、我が家の分を卑弥呼様がお願いして送ってくれました!

どうもありがとうございました(*^.^*)



そして、本日はもう一つ 「あちゃー(>_<)」デス♪

昨年の後半くらいからシャンプーとリンスを変えたい気分になり
いろいろ試した結果、現在使ってるモノに落ち着きそうかなぁと
言うところなんですが…

その、現在使っているリンスが残り少なくなっていて
詰め替え用を買ってきました。

そして昨夜、使い切らないうちに足しちゃおうかなぁと
(いつもは使い切ってから入れるけどポンプが吸わなくなってきた)

浴室にはシャンプーとリンスの袋を持って行き、
「こっちはシャンプーだから」と避けておいて
リンスの詰め替え用を全部移し変えました。

ところが空っぽになった袋を見たら『シャンプー』と書いてある!?

慌てて避けておいた袋を見ても『シャンプー』と書いてある!?

どういうコト?(@_@;)

『さらさらタイプのシャンプー』と『しっとりタイプのシャンプー』だった!

お店の棚から隣り同士のを一つずつ取ってきたのに…(._.)
2836.jpg
きっと、こんな風に並んでいたのね(>_<)

旦那には「ちゃん!リン!シャン!になった!!」と言っておきました(笑)
薬師丸ひろ子さんのCMわかる方は同年代ですね~(^_-)-☆


コメント
コメントです!
花文字なのかは分かりませんが、むか~し子供達が小さい頃に、ハワイでそれぞれの名前を書いてもらった事を思い出しました。
とってもキレイでした。
そう言えば、あの紙は何処にあるのかしら、、、^^;
2013/02/01(金) 21:38:41 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
花文字、恥ずかしながら初めて知りました^^;
縁起の良いものなのですね。
知ったとたんに、うちも欲しくなりました(笑)

シャンプー、その並び方はダメですよね!
私も間違えそう~(>_<)
2013/02/01(金) 23:28:03 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
花文字っていうのが、あるんですね。元は中国なんでしょうか。

「ちゃん リン シャン」懐かしいフレーズです!!(笑)
2013/02/02(土) 09:11:45 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
花文字って初めて知りましたー
とっても美しいですね。
でも、なんて書いてあるのか
読めない無知なワタクシです。

ちゃん・リン・しゃんの物真似
流行りましたねー
2013/02/02(土) 10:54:47 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
ちゃんりんしゃん 懐かしい~^m^
しっかり わかりますよ~
あちゃシリーズ第3段もあるかな?笑

花文字 私も知りませんでした~
金魚や鳥も描かれてるんですね^^


2013/02/02(土) 21:36:44 | URL | ayutuki [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 21:11:07 | | [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ハワイでも見掛けたコトあります!
記念に描いてもらえば良かったと
帰って来てから後悔するんですよねぇ。

お嬢さんがお嫁に行く時とかに見つかるかもしれませんね(^_-)-☆
2013/02/04(月) 15:03:25 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
あまり身近で見かけるコトは無いですものね(*^^*)
縁起物なので、我が家の運気もアップするかも!?

ですよね~(笑)
シャンプーの方が減りが遅いので
コンディショナーが2種類の方が良かったです(泣)

2013/02/04(月) 15:07:54 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
そうみたいです(*^.^*)
中国は文字で縁起を表現するコトが多いですよね!
花や動物にも意味があるのかもしれませんね。

たっつんさん、薬師丸ひろ子さんのファンでは無かったですか(笑)
2013/02/04(月) 15:10:31 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
色使いや動物がキレイに描かれていますよね(*^.^*)
写真には名字を載せずに『家繁栄』の部分だけ撮りました。

もしかして!?
イヴまま♡さんも同世代ですか~♪(。→‿←。)
いや、違いますね…(笑)
2013/02/04(月) 15:15:24 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
あははっ、しっかりわかっちゃいますか(^o^)v
いまのところ平穏無事で第3段は無さそうです(笑)
自分で気付いてないだけかも…(^^ゞ

花文字の動物にも意味があるのかもしれませんね!

ps モコちゃんは音がしなければ意外と大丈夫なんですね♪
良かったです! ホッとしました!!
2013/02/04(月) 15:20:14 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
花文字きれいですね(*^_^*)
初めて見ました。
そのうちseaさんが書きそうな予感。

ちゃん!リン!シャン!
うちの夫もやらかしました~。
たまにお手伝いしたと思ったらです。
うちは両方ともに間違っていれたので
ちゃん!リン!シャン!がダブルでしたe-444

ちゃん!リン!シャン!の具合はいかがですか? (^O^)

2013/02/05(火) 21:22:24 | URL | おまけ [ 編集 ]
花文字!
花文字っていうのがあるんですね、
初めて見ましたがとてもきれいです!
金魚や小鳥が描かれてあって明るくておめでたいですね☆
2013/02/06(水) 03:04:46 | URL | ベル [ 編集 ]
おまけさんへ
キレイですよねぇ♪
イヤイヤッ、私にはムリです(笑)

そう言えば、旦那さんの記事を読みましたよね~!
ちゃん!リン!シャン!はスルッとした洗い心地ですよぉ!!
リンスにシャンプーが混ざってるのは使い難そうデス(笑)
2013/02/06(水) 16:47:08 | URL | sea [ 編集 ]
ベルさんへ
ベルさん、お久しぶりです♪ お元気ですか(*^^*)
色鮮やかな描き方が中国って感じがしますよね!
福(良い事)が来ると信じてみたいと思います(笑)
2013/02/06(水) 16:52:32 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad