ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



やれば出来る!
以前、ハードコンタクトレンズの事を書かせて頂き →☆コチラ
お騒がせ&ご心配いただきましたが (ありがとうございました
ほぼ、ひと月使い続けてどうにか慣れてきました(*^.^*)

あの記事のままだとコンタクトの会社から怒られそうだし…
これからコンタクトを使ってみようと思っていた方に不安を与えた?…
と、言う訳でその後のお話をちょこっと♪

自転車は目を細めがちになるけど大丈夫(突然振り向くのは怖いけど)

車の運転はなんとなく下の方に光が見える感じがして
邪魔な感じもするけど近場なら大丈夫(慣れない道はちょっと不安)

家の中は元々湿度の高い家なので(この時期でも50%超えてる)
ほぼ快適に過ごせるほどに♪

ゴエのお散歩時は風を受けやすいので出来るだけ前下方向を見る。
なので、広場で顔なじみの方に会っても気付かなかった(^^ゞ

一番、乾燥を感じて困るのがスーパーやデパート!
暖房効き過ぎで、『超まばたき』って感じになります(笑)

外す時もコツがわかってきて、スポイト(専用の!)を使わなくても
5回中2~3回は成功するようになりました!

それでも、裸眼で生活できるのが一番です!
皆さんも体と同じように目を大事にしてくださいね(*^.^*)


さて、そんなハードコンタクトと戦って(?)いる私の横で…

テレビ台の下にボール(オヤツを取り出すオモチャ)が入ってしまい
「取って!」って顔で見たけど 「取ってごらん!」と言ってみた(笑)

2849.jpg

嬉しいのか? 楽しいのか? シッポぶんぶん振ってます♪

2850.jpg

なんだか必死でカワイイ♥(。→‿←。)

2851.jpg



コメント
コメントです!
ウチはレーシックやってしまいましたが、コンタクトは管理も大変ですよね^^;

ゴエモン君、テレビ台の下にはまっちゃうかと思って心配しました(笑)
2013/02/08(金) 20:39:44 | URL | てぉてぉ [ 編集 ]
コメントです!
すごーい!
seaさんも、ゴエちゃんも、
やれば出来る!ですね(*^。^*)
コンタクトはきっと、慣れですね~。
そういえば私もつい最近、目がごろごろして眼科行ったら
ドライアイがひどいのと目に傷がついてるって言われちゃいました。
ヒアレインの点眼を一日6回やってねー!って先生に言われて(^_^;)
3時間おきに点眼生活おくってましたよー。
でもちゃんと治りました^^
seaさんも目はお大事にね~^^
2013/02/08(金) 21:20:57 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
やっぱり裸眼が一番ですよね!!

自分はソフトコンタクトだけど
 
やっぱり乾燥はきついですね!!

あくびして必死に涙出します!!(o^∀^o)
ゴエちゃん可愛い!!ヾ(*´∀`*)ノ


2013/02/08(金) 23:03:47 | URL | hikarin [ 編集 ]
コメントです!
私もコンタクト歴40年…
ずっとソフトでしたが数年前に眼科で
細胞が酸素不足で少なくなっていると言われあせってます!
死んだ細胞は生まれ変わりませんからね~
でハードにしたけれどまったく慣れず。
今は使い捨てです!
でも老眼も入ってめちゃくちゃです。
遠近両用のコンタクトは目がとても疲れるというので
結局はコンタクト入れてれば老眼鏡が必要で
裸眼だと近眼のメガネが必要だし…
こんな視力だから目の疲れから頭痛もちょくちょく!(泣)

リロもテレビの下やソファの下におもちゃを転がしては
フガフガ訴えてます(笑)
2013/02/09(土) 00:48:08 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
家族にコンタクト使用の者がいないので
あまりよくわからないのですが
何だかとっても大変そうですね。
目に何か入れると考えただけで
力が抜けそうですぅ~
2013/02/09(土) 09:59:38 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
自分のことは自分で!というとまた続けます。
2013/02/09(土) 11:58:25 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ハードが使えるようになったら楽ですよ!
私もハードに戻したいんですがもう無理みたいです(T-T)

ゴエちゃんかわいい~(*^^*)
しっぽがたまらないですね!!

取れた後に満足したかんじが
またかわいいです♪
2013/02/09(土) 15:42:43 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
メガネだと
1.0ぐらいまでしか上げてもらえなかったりするけど(ここいら地域?)
コンタクトって、結構
視力上げて作ってもらえるから(ここいら地域?)
CM通り世界が広がる~っと感じた(古っ)

でも、一番は
裸眼が羨ましい (◞‸◟ㆀ)グスン
二十歳でレーシックしたトモダチ、
また視力落ちて二十五でまた牛乳瓶メガネしてた Σ(☉ω☉ノ)ノ

分かる!
光の屈折の仕方が違うかったり
風が強い日って、
涙もちょちょギレるし
ズレる恐れもで怖えぇよね ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

アイラインやマスカラしてると
すぐ目の下に付いたり(私だけ!?水に強いもの使っていても)

少しずつ使うことに慣れて
目の負担も少ないといいですよね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)


ゴエモンくんのしっぽブンブン
超可愛い~
ちびまるは、テレビ台の下にオモチャが入り込むと
どうやっても取れないのもあって
きゅんきゅん泣いてバフしてじっとり見てる

ホント、ゴエモンくんのしっぽは
長くてステキな色合いだね (๑రㅂర๑)ポッ❤
2013/02/09(土) 20:22:01 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
コンタクト、慣れてきて良かったですね(o^^o)
私はメガネもコンタクトも使ったことないんですけど
コンタクトを使っている友達は
しょっちゅう目が痛くなっていて、大変そうですよ~
コンタクトも、体質によって合うあわないとかあるんですかね?
最近、娘がコンタクトにしたがるんですけど
私自身がコンタクトは怖いイメージがあって
「眼鏡でいいの!」と却下してます(笑)

しっぽブンブンで必死なゴエちゃん
後姿が可愛いです❤
2013/02/09(土) 21:43:36 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
私もかなり視力が落ちてしまって
角膜にも傷がついちゃって
かなり酷使してるけど
まだ裸眼で生活できてるから
良い方なのかな~

ゴエちゃん 尻尾フリフリ~^m^
モコもテレビの下におもちゃ入った時は 
なぜか嬉しそうに喜んでます
なんでだろうね ププッ^m^
2013/02/09(土) 23:00:23 | URL | ayutuki [ 編集 ]
テォテォさんへ
レーシック、やりたかったです。
でも、自分の中で勢いが無くなってしまい
今は怖くて出来ません(^^ゞ

あははっ♪ 出て来れるか来れないか、それが楽しい(?)
2013/02/11(月) 15:51:23 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
はい! やれば出来るです!!(笑)
眼科の先生も「人間の脳はお利口さんなので
違和感に慣れようとしてくれるんですよ」と言ってました。

あっ、私も昨年ヒアレイン点眼してました。
のだちょこさんも治って良かったです(*^.^*)
ありがとうございます!
2013/02/11(月) 15:56:17 | URL | sea [ 編集 ]
hikarinさんへ
ホント! 裸眼で過ごせたらイイですよね!!

ソフトの時はかなり楽でしたけど
あくびで涙流すの分かります(笑)

ゴエの大きなお尻カワイイでしょ~♪
2013/02/11(月) 15:59:07 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
ソフトは良かった…♡ ほとんど問題が無かったです。
それでも、買い置きのソフトがまだあるので使ってみたら
もう、文庫本の字も読めませんでした(泣)

今日、パーチメントとか縫い物をする時のために
弱い(0.5)老眼鏡を作ってきました。
いろいろ合わせて使いこなさなくちゃいけないので大変(汗)

リロちゃんとゴエはやるコトも似てますよね(*^.^*)
あの訴える目に負けちゃいますね(笑)
2013/02/11(月) 16:05:15 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
うちの旦那は目薬も差せない人なので
スポイトでコンタクトを取るなんて考えられないようで
私の行動に引いてます(笑)

使わずに済む方が断然イイです!(*^^*)
2013/02/11(月) 16:09:11 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
そうそう、その通りっ!
サンちゃんは片付けも自分でやらないとね(^_-)-☆
2013/02/11(月) 16:10:26 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
いまだに自分自身の気持ちが揺れる時があり、
ハード推進派(?)の方がいるとホッとします(^^ゞ

ゴエの必死に踏ん張ってる後ろ姿が堪らんです(笑)

達成感が得られるのでしょうか!? あははっ♪
2013/02/11(月) 16:18:45 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
多分、こちらの地域でも同じですよ!(笑)
私のメガネも家の中用で1.0
コンタクトは車の運転もするので1.2
メガネから初めてソフトにした時は
「世の中ってこんなにくっきりしてるのか~!」って思いました!

レーシックをやって5年でメガネに戻っちゃうのは悲しいですね。

あっ、やっぱり光の屈折って違って感じるもんなんですね!?
私だけじゃなくて良かったぁ(。→‿←。)

アイラインやマスカラが下まぶたに付いちゃうのって
一重まぶたのせいだと思ってました。違うのかな???

違和感無く生活が出来るようになるよう頑張ります。
あっくん、ありがとう(*^.^*)

ちびまる君は取れないですか。
でも、バフってじっとり見てるの想像できます(笑)
その隣りで「じゃあ、オレが貰うよ!」って
こまる君が取りそうだけど(爆)

ふふっ♪ ゴエのシッポお褒め頂きありがとうございます♪
2013/02/11(月) 16:30:56 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
ありがとうございます(*^^*)
コンタクトもソフトはホントに使いやすくて楽だったんです!
↑ のコメにも書きましたがメガネからコンタクトに変えた時は
クリアな視界に感動したのを覚えています!

体質でソフトが良かったりハードが良かったり逆もあるようですが
年頃の娘さんだったらコンタクトにしたい気持ちもわかります♪
でも、怖い気持ちもわかります。
よ~く調べて、よ~く考えてあげてくださいね。

ありがとデス♡ byゴエ
2013/02/11(月) 16:40:33 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
角膜に傷が付くと痛いですよね。
自分で見えないから余計に怖いし…。

無理は良くないですけど、
裸眼で生活出来るうちは裸眼の方が良いようです。
眼科の先生が「見よう!と思えば目の筋肉も頑張ってくれるから
安易にメガネやコンタクトに頼ると筋力が落ちちゃいますよ」
と、言ってました。
「seaさんの歳では頑張った方ですよ!」とも言われました(笑)

あんなに潜り込んで大変そうなのに尻尾を振って…
捕るぞ~!って野生の血が騒ぐのでしょうか!?(笑)
2013/02/11(月) 16:47:36 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

